分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【からだと地域交流】難儀を超えて

今日は、朝から一人で、 もっくもく ひたすらにベニア板を サンダーで磨き、 防腐剤塗料塗りを 10時間超え‼️ よくやりましたっ( ✌︎'ω')✌︎ 明日は、 屋根がついていく 楽しみだ。 先日、モコさんからも、 『からだ違うでしょ?』 と またしても❣️伝えてもら…

【学び】自分に届けたい言葉を綴る

おはようございます 今日まで、 Sangoファーム 中城にいさせてもらい、 東村に戻っていく間。 自分の言葉と向き合い中。 昨日、病院の後、 やっと、このタイミングで プペルを観に行けました✨ 『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト 今で良かった✨✨ 感動し…

【発達】第二回 通院に行ったよ

昨日は、おかしくなり、 『ちゆ』ゆいの茶室からお家まで、 約2キロの道を歩いて帰りました✨ 途中、山が見えて、 その波動にほっと… 自分が戻ってくる感覚が蘇り、 涙。。 山たちという自然が 本当に有難い。 ありがとう〜と伝えました 今日は、 第二回‼️ …

【魂】自分と繋がる私の言葉

この4日、 調子がおかしすぎて、 昨日は最高潮 昨夜は、 全身痺れ、頭痛と吐き気、 こういうあったことを伝える 現実の言葉も、 【頭】から絞り出していることを 感じ、 私の話したい言語はそこじゃない。 からだからの拒否反応の昨日。 ブログも打てず、 …

【からだ】生理という浄化時✨

こんにちは♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 只今、生理という名の浄化時のわたくし。 最近は、向き合ってきたおかげ様で、 生理時に対する恐れが薄くなってきました✌️ 【恐れ】が薄いので、 ふっっと 自分の状態に気がつくことが増えてきました❗️ ① 生理前1週間くらいから、おち…

ホームページ という絵を描く

今日は、 日付が変わった後から かなりきつくて、 寝たら起きたり… 手当てで セルフ治療をし続けて、 寝れたり、 起きたり。 しっかりとケアと呼吸をして、 動き始めました♪ 久しぶりにシーツを洗濯、 気になっていた玄関周りの整えやお掃除。 キニーネづく…

魂の声に語りかけることを。

私は、基本的に安易で、 中々の、考えなしを よくやるなーと 学んだ今日。 何度かやらかしている 【安易だった】という行動の先には 何があったかというと、 違いを理解したくない。 寂しさ。 だということがわかった。 魂の声を聴かないほどの、 【恐れ】に…

【気づき】私時間があってこそ。

夜中。 苦しくて、苦しくて、 苦しい日が一ヶ月くらい続いている。 今日も、 そんな夜で、 眠れてはいるけれど、 その苦しさに 怖がっている自分を見つけた✨ 物事や 人が 押し寄せてくるような それくらいに感じるような 【忙しさ】 に変えてしまう 気持ち…

【DIY】庭づくり 県外からのご奉仕の方と❣️

今日は、日の出前から ミーティング‼️ その後は、 22日より、山口県から、 今回、 『ちゆ』ゆいの茶室のお庭づくり、 お山の草刈りに ご奉仕で来てくださったお二人を お迎えしていたので、 庭づくり、2日目を一緒にさせていただきました✨✨ トラック山ほどの…

【学び】呼吸が全て。

今日は、 山登りエネルギーワーク✨ 山登り、全く疲れなくなりました。 筋肉痛もなし。 呼吸に集中 からだと呼吸と自分を合わせる 一日中歩いているのに、 疲れない。 みーんな、 どんどん軽くなり、 元気になっていく✨ 横隔膜。 呼吸が全て。 今日はここまで…

【進化】伝えられたという自己肯定感を感じれるように・・!

昨日の、Sangoミーティングは 濃厚なものになりました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 紘彰さんのブログ naturalhspman.hatenadiary.jp 麻里江さんのブログ maaarii-karii.hatenablog.com 寿美さんのブログ (昨日のご報告のゆる体操のことも書いておられます!) gogosango-tossh…

【ワークご報告】ゆる体操と呼吸瞑想 @キトナミ

今日は、昨日のお掃除ワークが明けて、 yaaninju-yui35.hateblo.jp 日の出前から、 一般社団法人 Sangoの理事長 寿美さんこと、 トッシーの『ゆる体操』 と モコさんの呼吸瞑想のワークを行いました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ 参加された方と、波動がピタッと合って、 (それ…

【ワークの報告】お掃除ワーク @キトナミ

今日は一日、 お掃除ワークに行ってきました 遺伝子易経じゃない学びは久しぶり⁉️ 時々、『はっ!』として、 今日は遺伝子易経じゃなかった! と戻るぼく(^◇^;) 初級編として、 お掃除と感情、 自分を大切に丁寧にするとは 言葉と私、からだの関係 波動=エ…

【からだ】自分の発達と共に体の使い方が変わった!!!!!

今日は、朝4時起きし、 からだをほぐし、 草刈りのお手伝いに行ってきました コラボ企画をたくさんしていただいている キトナミさんのお山を。 人手がある強みをSangoというコミュニティで、みんながいる頼もしさ、難儀はみんなでやったらすぐ終わる❣️を知…

【学び】人との出会いで成長させていただく喜び

本日で、福岡や山口から来られた方々の Sangoワークが終了しました 予定は今回も変わり、 参加する予定でなかった最終日の今日も、 朝からギリギリまで、 参加させていただきました✨ 昨日の気づきがあり、 【気づき】はっと気づく - 分かち合う豊かな暮らし …

【気づき】はっと気づく

本日も、ワークにて、 スタッフとして一日中、 学ばせていただく。 急遽、 今日は北部周り。 自然と触れ、 話、 解放の中で、 体が軽くなる体感。 エネルギーを感じるワーク。 私はわたし あなたはあなた だけど、 全て一つ。 そんなことを感じるワーク。 今…

【魂】私の目的

こんにちは! ありがたいことに、 かなり動きある毎日を 過ごさせていただいております❣️✨ 一昨日は、なんと、 沖縄南部→中部へ、 一日中車で走り回り、 浄化の旅は行ってきました♪ 魂の旅です 人柱として 霊媒として 私を発揮させていただき、 いろんなこと…

よくやった!

今日はねます! サヨナラ! Family(や〜にんじゅ) ① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村) =素泊まりと美味しい朝食付きプラン= ⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ yaaninjuyui35.wixsite.com ② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村) 美味し…

【祈り】ぼくはたくさん

すごい一日だった。 また今日のことはゆっくり 書く 最後に、 モコさんが 祈りの力はすごいのよ。 そう伝えてくださった。 すごい一日だった中、 更に自分を振り返る。 ぼくは たくさん間違えていたと いう気づきがある。 目の前の人を 大切にすることを。 …

【アッペ】遠慮が勝ってしまった大失敗→制御不能に→最高の大失敗という学び❣️

ちわ! 昨日は、なかなかの雨☔️の中、 モコさんのダーリンと、 トレッキングツアーの下見に✨ その道60年のベテランと歩く やんばるの山。 雨の中、最高に綺麗でした 天然記念物のリュウキュウヤマガメくんに 出逢えて、めちゃくちゃ嬉しい✨ 念願 わたくし、…

【学び】固執する気質から柔軟性を学ぶ変化へ

強さの中の弱さ。 弱さを超えた強さ。 (種植えしたレモンが発芽しました。 未来に繋がる小さな芽。 誰がなんと言おうが、『育てたい』がここに あります。 勝気w) 昨夜から、風が止み、 心地よさが流れてきています。 数ヶ月、 起き切れなかったなにかに、 …

【学び】衝撃の遺伝子易経からのモコさんとの学び。

挿し木で育てていた、アカバナ〜の花が咲きました❗️ 嬉しいね♫ 沖縄は台風の影響で、風がすごい! 圧もぐるぐるもあり、 わさわさしておりますっっ そんな時ほど、落ち着いて。 しかし、目の前に起こる現象に驚いてもいて。 自分が望んでいる以上のことが展…

【ぼく】ぼくは絵描き🌈

三日前くらいに、 ふとした時に自分でも思った。 ぼくの表現は基本が絵描きだと 落ち着かないときは、 基本なにかを書いておく ADHD気質をおとなしくするぼくのコツ。 昔はパズル もしくは漫画読む。 頭がパンクしているので、 昨日は、モコさんにお誘いい…

【学び】自分の陰と陽の扱い方

朝からすごい1日だった❣️ なんとか乗り越えられている すごいっ✨ 今日の学びでの感想をお話しした時、 ほぇーっと目から鱗がこぼれたことは。 感想としての自分の気づきは、 元々、依存症が劇的にすごいある 気質を持ち合わせているので、 自分を躾ていこ…

【学び】俯瞰の目。

しまった、プレビューみてるまま、 寝てしまった(^◇^;) 昨日書いたブログです Today is meeting DAY❣️ 今日のミーティングは楽しかった‼️ 初めて想う✨ 発見がたくさんあった 昨日のブログで書いたこと。 【気づき】小さな大きい諦めクセ - 分かち合う豊かな…

【気づき】小さな大きい諦めクセ

今日も学びがいっぱい すごいよね〜 最高だよね〜 新月だったね 朝、打ち合わせにモコさんのところへ。 黄緑色の可愛い鳥さん❤️ どんどん広がり、展開を楽しんでいる Family(や〜にんじゅ) 。 次のコラボの打ち合わせ。 そんな前のモコさんとの打ち合わせの…

【学び】最上級の宝は経験。

あぁ、なんという日だろう… 今日は体が痛かったが、 ひやみかちして、 海辺での体操and瞑想タイム。 いつもより早起きできた。 布団の上から自分を離す も、私の訓練。 痛みから自分を遠ざける おかげで今日元気に過ごせた。 嬉しい その後、モコさんと銀行…

【学び】どんな時でも、自分軸を観照する大切さ

物事の進み具合には、 全てを決めて動けないことがあると知ってきた。 “流れ”があるのだ。 ”流れ”を作るまでの間は、 てんやわんやは【ある】こと。 これは経験上の『知っている』 ここで先月の失敗は、 ”流れにただ身を任せればいい”ではいけないってこと ↑…

【気づき】話す中で、紡げた心の解放

波動は知っている。 今日は落ち着かない日だな。 朝から感じていたので、 抵抗するのではなく、 自然としたいことから始まり✨ 朝は海辺に出て体操したり、 瞑想したり‍♀️ お掃除、洗濯、 キニーネづくり、 ごはんづくり、 あれやこれやと心地よく。 ある事で…

【気づきとお知らせ】潔く❣️開催日決めました😊

沖縄、 涼しくなってきました〜 幸せ〜✨ 窓全開で、 月初の会計の締め 海の音と涼しい風に吹かれながら、 心地よく進めることができて 嬉しいです 昨日まで、 色々ありましたが、 わたくし、潔くないな!って 思いました。 はっきりさせます。 弱いフリせず…