分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】固執する気質から柔軟性を学ぶ変化へ

強さの中の弱さ。

 

弱さを超えた強さ。

 

f:id:yaaninju-yui35:20211012080638j:image

(種植えしたレモンが発芽しました。

 未来に繋がる小さな芽。

 誰がなんと言おうが、『育てたい』がここに

 あります。🤣 勝気w)

 

昨夜から、風が止み、

心地よさが流れてきています。

 

数ヶ月、

起き切れなかったなにかに、

やっと光と空間ができて、

夜明け前から目が覚ませ、

自分との時間を心地よく過ごすことができました😭😊

 

朝起きて、

私にとっての大事件。

 

からだがワナワナ震えるほどの

衝撃ある出来事がありました。

 

感情が爆発したいほど、

湧き上がる気持ちと、

体の反応。

 

まぁ、今までも良くあることなので、

何で落ち着けるのか、

試行錯誤。

 

悲しかった

悔しかった

 

大切にされてない気がする

 

私のやってることを理解してもらえてないのでは

 

そんな気持ちが湧き上がりました。

 

一方では、

ただただ、予定を【忘れていた】という

事実を伝えてもらい、

 

そういうことは【ある】ことなので、

すっと受け入れ、

収まった自分もできました。

 

もう一方の気持ちは何なのか。

 

いつもと同じ方法では、

らちあかんやつやなと

(八つ当たりなだけ)を思い、

 

また、自分時間、

自分を取り戻すのに、

ウロウロ。

 

昨日、そして何度も遺伝子易経の中で学んだ

 

【すべては自分の態度】であること。

 

モコさんからも伝えてもらっている

 

【もっと簡単】【もっとシンプル】なことに

感情を通した思考ではなく、

ただただ脳を動かすことをやってみました。

 

その中で、

今日は、漫画を開いたところに私がいました。

 

ある二人の女の人のやりとりで、

お互いが自分の意思を伝え合う場面。

 

一方は、強さのあるアンポンタン。

一方は、弱さのある識の高い人。

 

どちらもが、ものすごい経験を超えて、

自分を生きていました。

 

浅はかでしたと謝るアンポンタン。

死んだ方がマシというくらいの経験をした後に

自分の意思で初めて生きる道をみつけきれた

ことをアンポンタンに感謝を述べる人。

 

まず、

自分が浅はかなんだと気づけました。

 

そして、私自身を見つけました。

私というアンポンタンなりに、

この激動の毎日を、

怖いながらに、かなりの自分への努力と、

一生懸命を決めて挑戦している毎日。

(そうなんだということにまず気づけた✨😊)

 

【普通に】できてるではないんです。

私の中では。

 

本当に、心から、自分を差し出して、

毎日をチャレンジさせてます。

 

それが一番言えなかった(自分に)し、

わかってあげれてなかったな。

 

(でもこれも、もっと軽く簡単シンプルになるのかも。)

 

昨日のブログでも書いた、

モコさんから渡してもらった、

冊子を昨日は読んで、

笑っていました。

 

飽き か

不安 か

ストレス か

 

不安なんです、私。

 

こんなにたくさんのことができるのか。

 

パニックして、爆発するしかない気質の強い、

弱さをダメにしているんです。

 

だからそうならないように、

一個一個整理して、

【ちゃんと】して、

やらなくちゃになる。

 

だから目の前の人がそうしていないことが

許せない。

 

最近、同じタイプの人と私の違いを

モコさんに教えてもらいました。

 

一人は、失敗しても即行動、やれちゃう

営業タイプ

(あとから、飽きたり、問題が起こってオロオロする)

 

私は、最初から、自分な気質を知っているので、準備しようとする気質をつくってきた。

 

まぁ、一言、

怖い

だけなんですけどね。

 

人に動かされて、流されて、後で文句言う気質も強かったので、

しっかり自分を整理しようと努めてきました。

 

だけど、

陰陽の話がわかってきた今。

 

【学び】自分の陰と陽の扱い方 - 分かち合う豊かな暮らし

 

自分の取り扱いを新しくしてもいい時なんだと

今日の事件を通して、

 

気付きました❣️

 

😊

 

すごいっ!

 

何かに本当、

 

固執

 

する私の気質❣️😊

 

柔軟性を学ぶ。

 

それだけですね。

 

ここから、悩んでいたものへの考え方を見直せそう💖

 

ぼく、すごい‼️

 

朝の素敵な学びに感謝🌈

 

ありがとう〜

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi