分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【アッペ】遠慮が勝ってしまった大失敗→制御不能に→最高の大失敗という学び❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20211013155847j:image

 

ちわ!

昨日は、なかなかの雨☔️の中、

モコさんのダーリンと、

トレッキングツアーの下見に😊✨

 

その道60年のベテランと歩く

やんばるの山。


f:id:yaaninju-yui35:20211013155837j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211013155854j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211013155913j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211013155904j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211013155909j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211013155918j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211013155842j:image

 

雨の中、最高に綺麗でした🌈

 

天然記念物のリュウキュウヤマガメくんに

出逢えて、めちゃくちゃ嬉しい😆😆✨


f:id:yaaninju-yui35:20211013155859j:image

念願💖


f:id:yaaninju-yui35:20211013155850j:image

わたくし、しもやま

と呼びました🤣

 

昨日は途中から、股関節が痛くなって、

呼吸したり、

治療したり調整しながら進みましたが、

 

最後の手前で、

我慢できなくなり、

立ち止まり涙🥲笑

 

アッペは、ゆり。

私の気質は、我慢し続けることがもう

できなくなっています。

 

のに、💦

変な遠慮をして、

エンパスであること、アッペであることを

出さずに終えてしまったのです⬇️

 

その歪みが、

帰ってきてモコさんの会った途端、

制御不能というより

自動的におかしくなり、

コントロールが効かなくなり、

(麻里江くんから、安心したんだよねと後で教えてもらって、理解(^◇^;))

 

素直になりきれなかったわたくしは、

アンポンそのものでございました😭

 

その場で泣きじゃくり、

座り込み、

山歩きの最中に、

自分ではそこまでと思っていなかった

怖さや恐れ、不安、

感じていたことが

露出…

 

泣きながら、聴いていただきました💦

 

今回の山歩きは、

ゆりと紘彰さんで下見に参加。

 

というのも、

トレッキングツアーを次世代として、

引き継いでいただきたく、二人で志願したので、

下見から、山を知っていくところから

スタートしたのが今回という初回。

 

0からの出発。

 

帰ってきて、ひとしきり、

泣いて、聴いていただいた後。

 

モコさんから

 

『今日は反省会だね、

 いい経験、学びだったさー』

 

と言っていただき、

その通り❣️

 

状態を伝えられないことが、

遭難にまで繋がること。

 

エンパスという魂で生きると決めたのに、

受け取っていることを

伝えなかったあさはかさ。

 

かっこつけ。

 

過去ばっかり追いかけていた感情。

 

紘彰さんとさえ、これから一緒にやっていく

パートナーだのに、

伝え合えなかったこと。

 

反省点ばかりの

大失敗‼️‼️

 

_| ̄|○

 

でも、

モコさんが伝えてくださったように、

無事に帰って来れた中、

 

大きな失敗から、

学べた素晴らしい経験。

 

泣きすぎて本日もぼやぼや

していますが、

笑って話せる日が来るのも

すぐにイメージできて🌈

 

本当にポンコツ‼️

マジでポンコツ‼️

 

アッペな気質

コントロールが難しい。

→コントロールを難しくする気質が強い

 

パニック

→痛みや体が動かなくなったりする

 

エンパス

→山の声、通った人の気持ち、一緒に歩いている人の体調や気持ちもからだ全てで受け止めている

 その日のみんなも感じる私。

 

『リーダーは全て見せていくのよ。』

 

と伝えていただきました。

 

昔っから、

【普通に】歩けることの少なかった私。

 

エネルギー(波動)を拾う人なんです🌈

 

全部表現することで、

差し出し、

エネルギーをチェンジすることも、

エンパスならではのご奉仕という

おしごと。

 

私をまた知りました。

 

新しい山登りという

命かかったおしごとから、

真剣なものを学ばせてもらった尊さ。

 

そこにモコさんもいてくださり、

アドバイスをいただけた

嬉しさ。

 

私たち二人なりの歩みで、

成長していきます。

 

ポンコツ万歳🙌

 

また泣けてきた 🤣

 

まじ泣き虫!

 

万歳‼️

 

ではー

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi