分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【学び】喜びたくさんの今年、ありがとうございました。

やんばる〜 東村に帰ってきました‼️✨ やっぱりここが 大好き ほっとする❤️ みんながいてくれる嬉しさ。 ありがとう 最後の巡礼の旅が昨日終わり、 最終便で那覇に帰ってきました。 最後の今日に感じたことは、 思考 意識 したものが、 言葉となり、 使う言葉…

【学び】生きる戦略は『天の才』

おはようございます✨ 昨日は、20時半には寝て、 今朝は3時半くらいから起きて、 体を触り、 自分の気持ちを確かめながら、 今年最後の巡礼日が始まりました 人 といることで、 色んな自分が顔を出します。 今回のお二人は特に、 色んな顔のある方だなーと…

【学び】西表島、体の細胞の音。

昨日は、西表島に一泊。 島のエネルギーの凄いこと。 宮古島の離島で、 冬至の日の夜を越した日の倍くらいの 浄化を体験していた… 夜中から、 身体を触り、 なんとか動けるようになりつつ 見えたことは、 Sangoの面々の顔。 抜けるごとに みんなの顔が見えて…

【発達】行動を共にする中で気質を理解する旅 巡礼の旅🌈 @八重山(石垣島→西表島)

朝1番の飛行機に乗って、 石垣島に入りました 曇り空を超えたら、 雲の上の朝日が黄金で光ってました 今回の女性2名、 うちなんちゅーのお二人のうち、 お一人とは、 初めての行動。 アッペでADHDなぼくは、 いつもと【違う】リズムに、 朝から混乱とわなわ…

【命】世界はひとつじゃなかった 〜発達障がいテストの結果〜

今日は、 心療内科に行ってきた〜〜✨ 発達障がいのテスト結果を聴きに 結果は① ADHD (注意欠陥多動症) 有② ASD (自閉スペクトラム症) 有③ 二次障害 有④ 発達障害の合併症の傾向は濃厚 ということで心理士さんから伝えて もらった✨ 自分が見えず、 混乱してい…

【ワーク】信頼の旅🌈 @宮古島

信頼の旅 昨日、 最終便の飛行機で、 那覇に帰ってきました 濃厚すぎて、 地元に密着しているようで、 3泊4日の旅が、 2ヶ月くらいのような濃厚さでした。 今回の旅は、 MさんとSさん。 パートナーのお2人。 モコさんとの学びを深めたいと、 『ちゆ』ゆいの…

【ワーク】ハプニングからの深まる友情。 宮古島その③

昨日のホテルに帰ってきての、 太陽の光✨ 昨日は、巡礼開始‼️ と、思いきや、大きなハプニング。 クリスマスの浄化と共に、 事として、 内在していたものが噴出。 予定は大幅に変更して、 事に合わせた動きが始まる。 霊的な生活は、 【ものごとをどうみるか…

【ワーク】対から見させられた一人一人の役割とそこへの理解 @宮古島その②

一昨日、一泊できた島。 嵐のお陰で、他の観光客がおらず、 わたしたちのために島が閉じてくれたんだと 感じた。 船は無事に出港 ここからまた新たな旅へ✨ ただただ流れることや 伝わることで終わらないのが モコさん。 日常から離れて、 【共に時間を過ごす…

【ワーク】宮古島 その①

島へ渡っております✨ 素晴らしい島で冬至超え。 すごいです! 一ヶ月半ぶりの地で、 主役の方も、私自身も、 それぞれの成長と変化・進化があってこそ、 前回があり、 今回は前回を超えた受け取りや 場所へ行く旅‍♀️ ぼくは霊的な初体験があり、 そこまで、…

ピアセッションワークへの想い🌈✨

おはようございます ただいま、7時前。 那覇空港にいます。 今日は巡礼へ、宮古島に出発するところです 昨日は、 ぼくのワーク 『自分に気づくピアセッションワーク』 第二回を開催しました 毎回、お茶と、 Sangoキッチンに注文している からだとこころに優…

【気づき】自分の姿=鏡

昨日は、気づいたら日付が変わって おりました 毎日、 嬉しい、 生きてる証拠。 一昨日のブログを書けた後に、 生理がきた 日中、 いつもの症状に、 意識は飛び、 少し眠った。 その、症状の始まりから、 眠っている間も、 痛みに引っ張られることから、 変…

【ジェンダー】一歩ずつ、苦しみを理解してきたんだな。

昨日のブログ。 【暮らし】心の扉が開いたら、訪ね人が増えたんだよ。 - 分かち合う豊かな暮らし 今朝、改めて読み直すと、 思っていたより元気だったじゃん❣️ エネルギーパワー溢れてるの感じるよ⁉️ と自分で見えてない元気さを 感じ、自分が元気になりまし…

【暮らし】心の扉が開いたら、訪ね人が増えたんだよ。

携帯のカメラ機能、 バーコード読み取りなどをする機能が 壊れました 新しい機種交換の手続きをして、 待っているなうです。 チェンジ✨が起こっておりますね!! 今日は、すごく大きな虹を見せてもらい にどもさんども、 楽しみました 昨日から、 事務and会…

【学び】闇と共に、光がある

いつも、面白いなと思うことは、 共時性はいつ何時でも、 無意識化で起こっているのだということ。 敏感さ故に、 また、自然体で委ねて生きている中で、 月と共に私という個を通して、 物語が起こったり、感情の浮き沈み、 事故。変化も流れている。 モコさ…

【パートナー】パートナーだからこそ、見えなくするものから、寄り添うこと。

この映画を、 ひろくんと観ました。 ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』予告編 - YouTube ぼくは、2回目。 だけど、 やはり良かったです☺️ 巡礼の旅をして、 感じることにとても似ています♪ 冒険は、 勇気を与え、 変化し、 家族に出逢えて、 血を超…

闇を受け入れ、自由を観る。

濃厚な1日だった。。‼️ いろんなことがある中、 いろんな息詰まりに、 もこさんからたくさんのことを 伝えてもらう。 1人帰り道 大きく気づけた闇は、 自分に期待できなくしているものを 目の前の人に求めていたのだという 素晴らしく、 酷く、やな奴がいた…

【命】私から。

やっと、落ち着きました☺️ 流星群のピーク。 なかなかおかしな1日でした(●´ω`●) 今日は、少し珍しく、 モコさんのところに依頼があり、 会社のコンサルandご相談セッションに 同席させていただきました あまり普段触れることない機会に 参加し、 改めて思え…

次世代に見せられた目の前の『やるしかない』

今日まで、福島から巡礼で来られた親子と 濃厚な学びの時間。 そこに、麻里江親子も加わる。 今日は、急遽、 5人で伊江島へ⛴ タッチューに、 七年ぶりに登ってきました✨ オレ、すごい光ってるな オレのポーズ 風がすごくて、飛ばされそうやった。 嬉しさと…

【命】よろこび。それは、たくさんの愛だね。

ものすごく久しぶりに、 からだの痛みや動けなさから抜けて、 起きることができ、 幸せです。 からだをほぐしながら、 ゆるします ごめんなさい 愛しています ありがとうございます 祈りました。 もう一歩、自分を大切にすることを 深めていきます。 からだ…

【学び】新しくからだから教えてもらえたこと、新しい巡礼の旅🛩

10年以上越しに向き合えること。 歯医者に行き始めて、 【気づき】チャレンジその〇 歯医者通いで見つける想い - 分かち合う豊かな暮らし 治療を通して見えたことがあります。 昨日は、 抜いた親知らずの後のケアand確認と、 上の歯の歯石とり、着色のお掃…

【気づき】チャレンジその〇 歯医者通いで見つける想い

二度目まして、 歯医者に行きました 10年以上振りにトライする 物事からは、 たくさんの気づきが訪れている❣️✨ 6日に発達障がい診断に向かう知能テストを 受けて、またわかったことも 繋がる 自分を知らない前の歯医者に行ってた頃は、 自分の歯のことも…

【学び】当たり前に気づく。そしてその先へ✨

今日は、Sangoのミーティング二日目 新しい風が吹いた✨ 自分たちが出した議題や、話題の中から、 私たちの現状を感じたモコさんが、 大きな新しい風となる 言葉をたくさん伝えてくださった。 遺伝子は、 7年で全て生まれ変わる。 Sangoは今年で7年目。 入…

【学び】外にしてきた事が内側に繁栄していく喜び

こんな優しいそらの淡さ。 淡い虹色が見えることは初めてです 昨日は、辺戸岬や、国頭の森の中、 海辺で遊んできました 今日は、Sangoのミーティング 2つの出来事で、気づかせてもらったこと。 ① Sangoの隊長と話をしてみて 朝、お家から出発してお山に向か…

やりきったら、次の世界が見えて来る🌈

昨日、 発達障がいの知能テストへ行ってきて 【発達】発達障がい 心理、知能テストー❣️ - 分かち合う豊かな暮らし 今朝は清々しいくらいの やりきった気持ち✨✨ やりきってみたら、 本当は物凄く嫌がっていたのと、 やりたくなかったことがよくわかる❣️ 学生…

【発達】発達障がい 心理、知能テストー❣️

疲れた‼️ (詳しくは以下) ブログはありがたいっ✨ (書けると整理になる⭐️) そして、大北という相方はありがたいっ‼️ ここ数日 おかしくなりはじめてるな… と感じていた自分のこと。 やはり一つは、本日の大イベント‼️ 発達障がいの傾向をはかる 心理テストー…

【生きる】学び合う繋がり

今日は虹の羽が飛んでいた 地震が各地で起こっていて、 今朝は久しぶりに からだの負担が重くて、 ゆっくり8時頃まで、 起き上がりに 時間をかけて、 からだをほぐしながら 起きていきました 無理しない への自分への声かけが うまくなってきたなぁ❤️ Famil…

【発達】自分がわかるって・・・相方を見て思ったこと。

こんばんは! 毎日忙しい! ことは、私の持つ発達障がいにとても役に立っております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ www.youtube.com この動画の通りに、 自分自身が変化しています。 鬱 になりにくい!!! 切り替えが早くなってきた! 受け入れられる幅が広がってきた! あまり…

【からだ&発達】いきなり親知らず。東村でよかった件。

10年以上ぶりに!!! 歯医者行ってきました・・・・・!✨ 歯医者はなんと、東村にあってくれたので、 やっと行く気になりました きっかけは、1ヶ月くらい前に、 右の親知らずが穴が空いていることに気づいたのです! 穴に食べ物が引っかかっているではな…

勇気を携えて🌈

今日は、 宮城県から Family(や〜にんじゅ) 宮城チームのメンバー さんたちが4名✨ 来沖してくださり、 もこさんと、宮城チームの立ち上がりに いた今はSangoのメンバー、 栄子さんとさとちゃんも一緒に 巡礼の旅に出かけられた。 朝の6時。 お見送りにと思…

【学び】反省もあるが、成長の伸び代‼️喜びを見るぞ

空が好きですね 今日は、 午前中は 溜まった洗濯物二人分を回しながら、 諸々の事務and会計をし、 午後からは、 セッションや学びで繋がった方、 2組の ある意味でお家や魂からくる 霊的お掃除に、中部まで もこさんと出かけてきて、 今 21:46帰ってきまし…