分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

おさらしへ

紘彰さんがラジオ📻を 始めた。 今年のポンコツ大賞なるものを 発表してた ↓ <stand fmからはこちら>#15 2023年度ポンコツ大賞発表! - 発達ポンコツは今日もゆく〜コミュニティSangoの気づき放送室〜 | stand.fm <Spotifyからはこちら>#15 2023年度ポンコツ大賞発表! - 発達ポンコツは今日もゆく〜コミュ</spotifyからはこちら></stand>…

大掃除と大浄化 からの 輪に入れた勇気

年末の大掃除 油汚れのキッチンの網戸。 張り替えからスタート▶️ 今日一日、 お掃除している中で 変化を感じる 全ての小さきことにも 心を込めれたこと。 しなきゃにならず、 それをすることに素直に動けてた。 かなり大きな進歩。 一つ一つをこないていった…

色んな日々から、今日の僕に、出逢えた

今日は、年内最後のメンタルクリニックへ 今月はかなりきつかったので、 あったことを話せた。 まだ涙が出てきて、 話せてよかった。 通い続ける中で、 先生や心理士さんから ジャッチされたことがない 安心感が募り、 よく邪魔をしていた 【話していいのだ…

「わからない」を探求へ ある・ない 陰・陽

フラワーオブライフ フラワー・オブ・ライフ 第2巻― 古代神聖幾何学の秘密 作者:ドランヴァロ・メルキゼデク ナチュラルスピリット Amazon 読めていなかった、2巻を読み進め 「わからない」が出てくる。 聖書も、学びも、 『自分の人生に引き寄せて』『自分…

味わえた実感

パセリ じっくりゆっくり育ってる 初めての玉ねぎが‼️ 育ってる!嬉しい☺️ 今日は息を吸い込むように 生きてる〜 嬉しい〜 って実感する 朝だった☀️ 嬉しい〜 ************ 続々とお申し込みいただいています! 学び大き日々を、たくさんのみな…

夜明け

昨日、急に、朝の身体の痛み、日中も何度も寝かされる。 何もやる気が起きづらい。 そんな日が訪れたので、とてもショックだった 夜、ブログをかけてなんとかプラスに自分を持っていく。 昨夜は、体を小豆ホッカイロで内臓を温めながら、早めに眠れた。 実験…

急に‼️

一昨日の夜、 手のひらの真ん中に、両手にエネルギーが煌々と 湧き出ている?そこに『ある』という状態を見て、 感じていて、あまりにも大きく、楽しくて、遊んで過ごした。 青い光だった〜 今日の夕焼け☀️ 最高 本日はとってもきつくて、 寝かされることの…

クリスマスイブの素敵な宝物🪅

(なんか、オレの顔変わったなぁ!). クリスマスイブ 今日は、朝から7時間‼️ キッチンに立っていたよ☺️ 朝ごはんを作った後、 そのまま夕飯の仕込みへ️ 今日は、りかちゃんが2年間の 沖縄移住、共に学んだ日々を経て 明日、宮城県に帰られるとのことでの ク…

とても小さな芽吹きから🌱

寒空の沖縄。 毛布出しました✌︎('ω'✌︎ ) 色んなことに急いでいた がんばっていた日々から とにかく落ち着いて 暮らしを整えるから。 大分、雑になっていたんだなぁと 気づき。 ゆとりが生まれることで、 今一度、基本から、 掃除や暮らしの気になっているこ…

2023年 冬至をとても柔らかく心地よく迎え、過ごせました。

本日は冬至でしたね♪ 内地は大寒波だそうで、 沖縄なりにも昨日今日は寒かったです。 朝は久しぶりに建築しごと 防腐剤塗りができました たくさんのことを抱えすぎない に自覚を持って、 張り切り過ぎるのではなく、 今の自分でできることをと 【考えずにで…

身体とお山が明るくなっている

大きな天使の階段 今朝はとても久しぶりに 体に張り付いて一体となっていた 重みや痛み、苦しさが すっと抜けていなくなっている状態まで 抜け出せた。 ありがたい… ❤️ *************** 車のタイヤが とても滑り、怖かった昨日。 ディーラー…

【聴いてみる】から得られること☺️

藍染めが着実に うまく行っている☺️ 楽しい *************** 今日は、寒空の大雨な沖縄☔️ ◉加減がわからない ◉自分では自分を扱いきれないことを もっと受け取る、知ること。 ◉やらかしOK‍♀️ ◉困りごとが役に立つこと ◉自分の中の差別 (でき…

あるある発見隊🏳️‍🌈

やっとお腹がすいた。 *************** 調子が悪くて。 お腹、臓器が動いてないな、 と感じ続けた間。 今日は、Kちゃんとゆんたくタイム☺️ 最近感じていたことを もう一度、話すとこによって 泣けたり、繋がったり、感動したり することをた…

僕の夢、叶っている『魂の響き合い』

昨日は、限定で、 モコさんのワーク 今年の締めくくり、 そして、来年へ繋がる魂の学びを Gくんの会計の学びと共に 味わうスペシャルソウルフルワンデイ を過ごしました 学びの響きは、 みんながたくさんシェアしてくれた 言葉の中に響いていることを 感じ、…

1月 沖縄 魂のワーク★

1月のワーク参加者募集 『宇宙から降りている喜びを”魔法の言葉で・・・”』 モコさんによる、 みっちり2日間のスペシャルなワークです! *ボディワーク*〜私というエネルギーを知る〜 *座学*〜裡なる宇宙からのメッセージ〜 *言葉*〜自分にどんな言葉…

受け取りの昨日。

こんばんみ。 いやおはようございます 朝です。 昨日は、 書ききれず、 自分を労わりながら、眠りました️ *************** 数日経ってようやく、 物凄く傷ついていたことと、 ショックだったんだなということが 受け止められました。 こんな…

『わからない』は経験してないだけ❣️を発見

今日は、 最近、絶対自分で作ろうと 計画してた 沖縄名物 じゅ〜し〜を つくってみたー❣️ なんと一升分 沖縄の郷土料理「ジューシー」自宅で作る基本のレシピ&アレンジ5選 - macaroni つくれた〜。 もう、手が込んでるから メインディッシュ❣️ これよ、この…

涙の日に グッドウィルハンティングと藍染と

今日は、 朝のやりとりで、 モコさんが仕分け、算段、判断してくださり、 そこにあった気持ちの決壊が起こり 泣きまくる一日でした。 それでも、 動ける体があった。 なので 気になっていた軽トラの車内掃除と 洗浄を 今までどこか何かに急いでやってたこと…

今年最後の新月の日

新月ちょうどに真っ黒の気持ち。 今日は泣き叫んだ 震え、痺れ、 めちゃくちゃだった。 少し落ち着いて モコさんから紹介してもらい 読めてなかった本をやっと読めた。 昨日は、とっても素敵なご夫妻で 近くで藍に携わってる オーシッタイの藍ばたけのお二人…

今年最後の新月に向かって からだから気づかせてもらった

【超有料級】すごい運の育て方。運は5通りの方法で誰でも育てられる! - YouTube モコさんから共有いただいた 動画を朝、視聴。 正しくこれなオレ。 おへそからの汁 身体からのサイン✍️で ブレーキがかけられた。 僕の体、すごいな、 ありがとう 【ゆるゆる…

自覚をもつ日に

久しぶりに核酸を飲んだら、 排泄の際にさえ、炎症の痛みを感じて いることがわかった。 しばらく、核酸を飲むことにした。 かなり、 体のケアには丁寧になり、 湯たんぽをし、 マッサージ、ストレッチ、 呼吸、母音の響き 祈り 続けて来れている。 が なん…

【生きている】を体現していく。

ゴジラ。 2回目を観た。 素晴らしい 感動の最高な作品❣️ もう、めちゃくちゃかっこいい、 日本!すごい! 全米でも邦画34年振りの一位とのことで すごいなぁ日本魂を受け取れました。 初回は言葉にならず、 感じたことを表現することは とてもとても難しか…

日々を乗り越えていく。

昨日は、紘彰さんと、 Sangoの買い出しへ。 タイミングが良く、 『ゴジラ-1.0』を見てきた。 めちゃくちゃ良かった。 もっと何回か見たい。 言葉に言い表しきれないくらい 心のグッときたぞ。 日本すごいな (人生初めてのゴジラ) *************…

ミーティングという名の霊的交わり

学び。 昨日は、ミーティングという名の モコさんからの学びの貴重な日。 食 についての話し合いを 霊的、魂からの気づきへ向かわせて いただく。 なんだか至極 号泣してた。 遺伝子易経 作者:リチャード ラッド 市民出版社 Amazon 僕が最近、 聖書からの学…

宇宙の変化、僕の変化

綺麗な朝焼け *************** 2日も書けなかった〜(^◇^;) 惑星の動きを感じて、 寝かされることに 素直に伴うと、 変化を感じる。 星が動く。 私たちが動く。 *************** 昨日は、Sangoの全体ミーティング。 聴く心持…

行き詰まってても、ふんづまってても、動き続けた先に

創世記のような光やなと 思ってパシャリ。 ここ数日は 行き詰まり、糞詰まり、 あちこちへぶつかりながらも、 突破するように あれこれと自分を動かし続けた結果、 光が差してきた *************** 藍のことで、 転機が訪れている。 決めるに…

コミュニケーションってたくさんあるんや 〜発達障害凹凸 自分を知る〜

メンタルクリニックへ行ってから数日。 伝えてもらえたものを 噛みしている。 (理解を深めていくのに、数日 時間かかっていいし、受け取りたいものを一つずつ理解へ進むため、分けて書くのも良い) 処理落ち 昨日ブログに書いた。 発達の凹凸の一つ。 作動記…

自分を尊く思うまでに至れた日。

キャパオーバーを 分散、流してあげられ始めた 2日目。 自分がわからなくなる という状態が 受け止め始められている。 特質的なもの。 気になること 考えていること 気にしていることに 自分がなってしまい、 自分を感じたり、考えたりする 容量を残し切れ…

真正面からの自分に⭐︎

発達ポンコツのゆりです! 今日は、予定が変更になり、 1ヶ月半はあいた メンタルクリニックへ‼️ 朝は久しぶりに動けず キャパオーバーでおかしくもなり おかしさがどこからくるのかも もはやわからず、 そのままをお伝えするの巻。 なんと、先生とは 会話が…

オレ、がんばってるよ。。。🥰

今日は、夜中 12:30に起きてから、眠れなくなり 諦めて21時間⏰ 途中、気づいたら寝てた時間もありましたが、 朝イチで、 やんばるの美化センターに行き 車内でモコさんと あれこれそれそれのミーティングをし、 Gくんとの会計の学びに参加。 終了すぐ、 モ…