分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

魂の声に語りかけることを。

 

私は、基本的に安易で、

中々の、考えなしを

よくやるなーと

学んだ今日。

 

何度かやらかしている

【安易だった】という行動の先には

何があったかというと、

 

違いを理解したくない。

寂しさ。

 

だということがわかった。

 

魂の声を聴かないほどの、

【恐れ】に根付いた

思考から始まる考え方や受け取りの末に

 

安易をする

 

という行動を自分にさせていた。

 

狡い。

 

本当にそうだ!

 

30日まで活性化しているという、

遺伝子易経 28番

 

 

 

を読むと、なお一層理解が深まる。

 

また

過去の傷や記憶から

自分を表しているという、

【自分じゃない自分】を演じていた。

 

恐れに根ざした行動は、

全部そうだ。

 

魂の奥の声を聞けてない。

自分の声を聴こうとしてない。

信頼していない。

 

そんな自分に、より、

気づくことができた。

 

一つの癖だから、

毎回、気づいてあげる私を育てていく。

 

語ろう、自分と。

もっと、もっと深く。

 

進化するという目的

進化とは独自の創造性を発揮すること

一人一人の人間は唯一無二の目的を持ってこの世に生まれてきます。

 

冒頭でかいた、

私の奥からくる根本的な恐れ

 

違いを理解したくない。

寂しさ。

 

まだまだあることに気がつけました。

薄くはなっていますが、

まだまだ気づき、腑に落としていく必要があります。

 

独自のというのとは、

私一人の。

 

唯一無二ということは、

私は私しかいない。

 

それに対して、違いを怖がったり、

ひとりぼっちになる怖さを持つではある

私の性質。

 

それもまた私を寂しくさせますが 🤣

 

あるものはあると認め続けながら、

私であること、

 

魂しかないとこまで来ている私に、

今日の気づきがあることを受け取り、

 

という創造性を発揮する

 

をやっていきます。

 

生きるのはあきさみよ〜。

大変だ!

 

本当にそう思う。

 

それを毎日超えていく!

 

それしかない!

 

色んな毎日に、

幼い頃からよく思うこと、

 

 

【明日死んだしても、これで良かったか?】

 

死んでみないとわからないが、🤣

 

それくらい自分のしていることを

自分に聴いている。

 

【いききる】と決めた日から、

今日まで、

 

死ぬために生きるでいいじゃないと

思えた日もあった。

 

いつかは死ぬんだし。

 

ここ最近は、身体の痛みが激減している。

 

細胞の動きをすごく感じる。

 

やる気その気元気は、

こんなにも変えてくれる。

 

私はここにいる! 

 

素晴らしい学びに感謝🌈

 

もこさんとの語らいが

私に気づきと学びを与えていただきました。

 

ありがとうございます。

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi