分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

冬の朝が好きになる😊

今日は朝から、絵を描いた️ 久しぶり❤️ ショーゲンさんに刺激をもらった 何かのため この枠で 絵本を描きたいと思っていて 【買ったもの】に囚われて 描けなかった数ヶ月 笑 昨日、モコさん交えて、 若者チームでミーティング。 オレ、頑張る方向間違ってた‼…

挑戦は新しい自分との出会い〜おかしくなってもいいから出かける❣️〜

先日、ある場所へ行き、 途中で話が聞ききれなくなり、呼吸もできず おかしくなる… ということがあり、 とても残念な気持ちと、 輪の中に入れない寂しさとがあり、 その気持ちをみんなと共有できるようになって きた。 周りの人たちの受け入れは万全で、 【…

おやすみを有意義に✨

昨日は一日、ゆったりのんびり わくわくデイ 食たまの食材案を絵️描いたり、 メニューを考えたり。 聖書を読んだり、オアスペを読んだり、 気になる動画をみたり。 メスティンでやってみようと 有事の際のメスティンづかいの慣れに 向けて、餅粉でおやつをつ…

もうすでに『ある』こと❤️

本当の日本人の時間。かつて存在した「諦めの時間」の真実がヤバすぎる…【 アフリカ シャーマン 縄文時代 起源 】 - YouTube 愛。 *************** 何かの道標が、僕を運んでくれている。 月蝕に近づき、友の家族が光に還り、 瞬く間に過ぎる…

魂を育む命の学び

空が綺麗だなぁと思える 心があって良かったなぁ。 目の前に【こと】が起こる時、 そこに自分が現れる。 その 経験 自体が魂にとってはすごいこと。 経験しないと 何もうまれない。 経験から、 創造がある。 辛かったり、悲しかったり 苦しかったりすること…

行く末に光

素敵な夕焼けから… じんわりと嬉し涙が滲む夜。 封印してきた気持ちを明け渡す。 話をさせてもらい 聴いてもらえたことで 自分が自分にどれだけブレーキをかけてきたのか 理解に至る。 無意識なりに感覚は持っていたが、 改めて今、 言葉になることで、 腑に…

育む愛と、感じ取った愛と。

モコさんから紹介いただく 動画を一つずつゆっくり 見ている。 気になる動画は何回も。 アカシックレコードにアクセスした女性とは?! - YouTube 一昨日は、 とても久しぶりに 【ゆっくりできた〜】という安堵があった その後、 半日〜一日はかかるだろうと…

続ければ、ひっくり返る。

どうもです! 突然、 テイストが変わる 僕です 霊媒、エンパス、超敏感、HSP ⇔ 広汎性発達障害andADHD 発達障がい一級品 ☞トランスジェンダーにと ヘンテコ、オンパレード 宇宙人の ゆりです Sangoというコミュニティーで、 色んなヘンテコ凸凹、はちゃめち…

全ては『意識』から

意識とは・・! youtu.be 朝、創世記を読む。 一番初めに就職した先が、キリスト教の施設だったので、 聖書に触れたり、牧師先生の話を聞いたり、 自分でも教会に何箇所か行くなど、触れてきたことがあった。 その頃より、『読める』読めていける自分がいる…

『流れる』ことの体験な一日。

今日は、 与えられた日だ。 朝、昨日のカレンダー️を読んで、 【必要なことは向こうからやってくる】 受け止めて過ごしていたら、 やってきた。 自分の状態をおかしいと気づき その波動はどうだろう 本当にそれを差し出したいのか? そんな会話自分としてい…

学びの連鎖 深めていく心の声

【日本が大きく変わる日】アフリカの長老が明かす〝大変革の日〟が衝撃すぎる。この動画は絶対に見てください。 - YouTube ここ最近、毎日朝日が真っ赤である 今朝は2時間ほど、夜明け前に 整え時間を過ごさて幸せやった。 聖書を読み始めている。 創世記を…

追いつかないではなく、『詰め込み過ぎ』

小地蔵さんの上に虹 最近、【間に合わない】が増えてきた。 僕の気質として、 時間がかかる ではなく 一つ一つゆったりとゆっくりと させていきたい。 そうすると 1日が足りないと思い込んでた。 間に合わないと思い込んでた。 〇〇できないと思い込んでた…

大きな扉を開いた今日

今日は、相方の紘彰さんの誕生日 朝から、ミーティング。 若者たちから、 【決意宣言】をさせていただいた。 ここでやっていく。 生きていく。 とても清々しい気持ちで、 宣言できた嬉しさ。 受け取ってもらえ、喜びが かえってきて、 また、勇気が伝染する…

過去のままを表現していることに気づき、新しい今日へ

今日の光。 今朝はふと、 苦しみや痛みから、光や呼吸が広がる瞬間を 自分が自分で得られる時間をもて、 光に包まれてスタート。 夜の学びの中で、 今朝は、 自分で自分を開くことが出来た気づきへ 変わる。 *************** 今日明日と 学び…

できない、無理を超えていっていた。

【無理】が学びに対して 減ってきている件‼️ 決めたらこうも変わるのか。 今年は、とにかく、 学び大き日々。 【今】 というタイミングだから、 起きていること。 途中までは、 『追いつかない』と嘆いていたし、 できない、無理 と泣いていた。 それがどう…

大霊に自分を預けた

【生き方】何をしても幸せを感じられない根本原因:「地球が天国になる話」を解説 - YouTube 昨夜は急遽、モコさんのメッセージを 受け取り、集まれる人で 動画を見て、感想をシェアした。 僕の感想は↓ 文章で、LINEに打つ量ではなく 頭の繋がりも言葉になっ…

毎日の全部が学びという気づき。

急遽、開催を 決めました‼️ モコさんの宇宙ワーク この時期だから、 この時期とは、【今】まさに 変化するタイミングだから❣️ 僕がやりたくて、 開催します☺️ お申し込みもいただいていて、 感謝 共にこの時間を過ごし、 分かち合えることは僕の大きな喜び❣️…

着地する

色んな感情が突き刺さった日々だったので ゆっくりゆったり自分を癒す。 私の心は私のもの。 ショックだったね悲しかったね そういってあげる。 寄り添うってことがわからなくなる日もある。 自分の弱さから離れて強くしすぎたのかな。 そんな自分も寂しいな…

『意識』について 自分から変えていく。

一つ。 身体が変わりたい と言っているので、 続けると実験し始めたことがある。 今まで通り過ぎさせてきた 体の声を 自分から受け取り、 うちの声と共に実践中。 ********** 今日は、 自分の考え方、受け止め方が 貧相なことを 受け取れた。 それ…

ヘンテコな今日の僕は 今日ここまでが。

夜明け前。 月と金星とレグルスと。 夜明け。 *************** 沖縄もだいぶ涼しくなってきました。 夜は少し肌寒いですね。 今日は、とてもとても 身体への厳しさがあり、 なかなかヤバくなったけど、 みんなで呼吸瞑想やってよかった。 だ…

宇宙からの安心をみなと繋ぐ

今日は、 琉球のモコさんの講和会 『宇宙からの安心』 | これは、愛する仲間への呼びかけです。 民さんが主催してくださり、 モコさんのお話会を 沖縄で久しぶりに開催できた 色々ハプニングもあり、 切磋琢磨して、この場を迎えられた こともあり、 当日も…

共有し合える喜び

毎日が濃厚です 面白霊的体験もして、 そうであるを受け取る経験も同時に与えられ、 思い出すこともあり、 そういう自分を受け取りなさい 宇宙を信頼しなさい という メッセージを受け取る。 育むエネルギーを育てる、です❣️ ***************…

今日も歩けてた

挿し木した、琉球藍の苗ができた❣️ なんと奇跡⭐️ 一本も枯れずに、 生き残りました ありがとう 今朝も朝から濃厚な一日。 21:30 お部屋イン。 僕は今日、 もうすでにある自分の中の、 肯定感と幸福感を味わえた。 Sangoでは、 (その前身から僕はここにいる) …

裡に繋がる 変化と 学び

映画「THE READINGS リーディング」 エドガー・ケイシーという人を最近 知りました。 昨夜は、上記の映画を視聴。 合間合間にモコさんが、 スピリットからのお伝えを解説、 細かく伝えてくださいました。 結果、 最近のモコさんの語りの中から、 グサグサと…

長年の傷と向き合うための、経験。

小さきものが泣いている。 *************** 昨日は、Sangoの森のひとつむぎて。 ウェーダーという 長い長靴を履いて、沼のお掃除。 Sangoにきて、初めてこのウェーダーを きて、沼に入っていけた。 大きな進歩✨ 見えない水の中に何があるの…

裡なる喜びに触れる私と生きる

ベクトルを間違える・・・ 何度も何度も。。。 昨日のブログを書いて、 モコさんんから優しい心が 届く。 諦めているのはいつのあなた? 届かない思いに寂しさを感じている・・ 数分、???であったけど、 昨日一番諦めた瞬間が思い出された。 自分では、 …

努めてみたけど、書けない今日

1時間ばかし努力してみましたが、 今日は書けず… 色々あって、楽しさも、 悲しさも味わって 夕方から頭痛がひどくて おやすみします。 Family(や〜にんじゅ) ① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村) =素泊まりと美味しい朝食付きプラン= ⭐︎ 詳細、予約…

生き方そのものがお笑いに‼️

題目は、モコさんが 伝えてくれた言葉。 数ヶ月、自分に突きつけているくらいの 課題があり、 困惑(●´ω`●) なんせ、言葉がわからない 見当たらない 見つからない… Gくんに個人相談をして、 まず、もっともっと、 自分の内側に奥がある。 ことを伝えてもらっ…