分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】自分に届けたい言葉を綴る

 

おはようございます😊

 

今日まで、

Sangoファーム 中城にいさせてもらい、

東村に戻っていく間。

 

自分の言葉と向き合い中。

 

f:id:yaaninju-yui35:20211030114215p:image

 

昨日、病院の後、

やっと、このタイミングで

プペルを観に行けました✨🌈

 

『映画 えんとつ町のプペル』公式サイト

 

今で良かった✨✨

感動し、

魂の話やん❣️と号泣。

 

全部が自分に見えて、

失いかける感覚を取り戻す時間に

なりました。

 

【私のしたいことって】

を改めて言葉に紡ぎ直すきっかけに。

 

正直、この1か月の物事が動く展開の速さに

自閉なぼくはついていけないことが

【通常】🤣

 

それもOKで、

いつの日かモコさんが伝えてくれた

『わからないままでいいのよ!』を

思い出す今。

 

ついていけないことを

【言葉を選び直して、自分を紡ぎ出す】

ぼくにとってのとても大切な時間。

 

基本、かなり我儘なぼくを

許してもらっていて、

この時間をいただけている今、

宇宙の計らいに、

心からの感謝を🌈

 

 

こういう周期の

こういう生き物のぼく。

 

まぁ、落ち込んでいるでしょう、

この一週間は、

弱さと向き合い、

うじうじも理解し、

その中から、煙の上の星を見つける🌟

 

胸の中にある、

僕の光を理解してあげる時間。

 

その時間が、

僕らしい言葉を創り出す。

 

モコさんが、

今朝、僕に送ってくれた動画。

 

オネエが高校生に教える「自分を大切にする生き方・考え方」 講演会・ 2021年10月19日 横浜市立みなと総合高等学校 - YouTube

 

奈々さんの優しさと、

見えないところの見える気持ちに

 

号泣しながら、

爆笑しながら、

見ながら帰る道、途中。

 

昨日、病院に行けて、

良かったことは、

ぼくのへんてこりんなままでおれた

自分を差し出せたこと。

 

これがまた肯定感になった。

 

ぼくがぼくのままでいることで、

ぼくという世界を初めて体験する人がいる。

 

そんな人もいるんだ。

 

それでいいと思う。

 

どこにいっても

かなりへんてこりんで、

 

見えないものを感じるぼくは、

人との距離感がわかったりする。

 

寂しい想いをずっとしてきたけど、

最近それに向き合って、

 

それでもぼくはぼくだしな🤔

 

に出逢い、

ぼくがぼくらしくいれる空間が、

この地球にあることは、

今までのぼくからしたら、

で〜じ、贅沢で、幸せなことだ❕

 

でも、それは【居場所】ではないと

今日思った。

 

モコさんから何度も、

『Sangoは居場所じゃない』と伝えてもらい、

ずーっと考えてきたこと。

 

今日わかった。

奈々さんありがと。

 

生きていく場所

自分を活かしていく場所

 

だから、自分を学び、成長させ、

自分らしく歩める毎日を重ねている。

 

自分を知らなければ、

自分に何も起こさないし、

起こりもしない。

 

私という生き物を

どう扱い、待っている死に向かって

自分を歩ましきれるかは、

できるのは、私しかいない。

 

だから、良いことも、嫌なことも、

自分を理解する。

 

それが自分への奉仕。

 

人にはない

外の世界にはない。

 

私と繋がれば、

全部と繋がる。

 

それをやっていく、今日一日を🌈

 

自分を大切にすることが

相手を大切にすること。

 

学びがあり、

私を伝えさせてもらうことが、

私を活きていることだと

理解できる物事が起こったので、

ありがたかった。

 

こうである。

を大切にしながら、

それをしてはどうなのか、を

行動にして、経験していきます。

 

まる

 

f:id:yaaninju-yui35:20211030120322j:image

ぼくらしい、僕もお気に入りの珍しい一枚。

写真を撮られるのは好きじゃありません。

でもこれは、とってくれてありがとうだった💖🤣

 

おわり

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi