分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【ワーク】ハプニングからの深まる友情。 宮古島その③

f:id:yaaninju-yui35:20211225074725j:image

 

昨日のホテルに帰ってきての、

太陽の光✨

 

昨日は、巡礼開始‼️

 

と、思いきや、大きなハプニング。

 

クリスマスの浄化と共に、

事として、

内在していたものが噴出。

 

予定は大幅に変更して、

事に合わせた動きが始まる。

 

霊的な生活は、

【ものごとをどうみるか】

にとても密着していて、

 

事故、怪我、

全てが現れであり、

気づきに繋がる。

 

起こった事の中から、

いくつもの展開があれば、

また道筋は違っても、

それもまた大きな気づきへ。

 

 

来間島下地島

伊良部島などなど、

 

必要なルーツに動く。
f:id:yaaninju-yui35:20211225074719j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211225074722j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211225074716j:image

 

 

朝から空は素晴らしく、

事が起こっていても、

そこには大きな祝福があると、

いつもいつも気づくよう、

働きかけてくれている。

 

 

たくさんの人と出逢って、

もこさんを通して変われたことは、

 

出逢った人と心を紡げる事。

 

本音

真剣

事実

 

を伝える事が

人を育て、

 

人と自分を本当の意味で繋げていくこと。

 

自分たちでがんばってきたお二人が、

事を起こした事で、

私たちに表現してくれる本音や、

頼りたい、甘えられる、

安心感からのもの。

 

【そう】してくれることが

本当に嬉しい。

 

【心独り】でがんばることの辛さや

孤独感、怖さをぼくは感じてきたから、

 

つむげたこの心を大切に一緒に生きていこう。

 

そんな話ができる喜び。

安心してもらえてる嬉しさ。

 

そんな昨日だった。

 

 

それもこれも、

Sangoのおかげ。

 

 

こうして旅に出ていても、

声をかけ、連絡を取り合い、

伝わることを伝え、

 

場所は離れていても共に動けている。

 

考えられないほど素晴らしい、

大きな信頼。

 

日々の積み重ねが、

今をつくってきたんだと思えた事も

嬉しい。

 

みんながいてくれる。

 

大きな私の勇気に。

 

さぁ、今日はどんな旅になるかな😊

 

また新しい一日からの始まり🌈✨

 

ありがとう。

 

感謝🌈

 

 

クリスマスイブ。

もこさんと美味しいお寿司🍣


f:id:yaaninju-yui35:20211225074713j:image