分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】チャレンジその〇 歯医者通いで見つける想い

 

二度目まして、

歯医者に行きました🦷

 

10年以上振りにトライする

物事からは、

たくさんの気づきが訪れている❣️✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20211210155559j:image

 

6日に発達障がい診断に向かう知能テストを

受けて、またわかったことも

繋がる🎵

 

自分を知らない前の歯医者に行ってた頃は、

自分の歯のことも、

何故その歯を治療したかも、

まるで理解せず、

なすがままに受けてた自分がいたことがわかった。

 

今回は、

初回から、

【発達障がい】があるので、

と自分の説明もできて、

 

今日2回目に行ったら、

既にそのつもりで、

対応、説明の仕方、伝えてくれる速度なども、

助手さんが適応くださって、

 

自分が感じていることも一つ一つ聞きながら、

診療を進めていけた。

 

何故、その痛みがあるのか、

どこから来るのか。

 

はっきりしたものを

細かく確認しないと、

理解できない気質である。

 

理由を知れて初めて理解に繋がり、

対処ができることを学んでこれたからだ。

 

Sangoはすごい。

 

不安を不安なままにしない。

 

その細かくやりとりに

付き合ってくださる歯科衛生士さん?

が逆にほっとされていくことを感じた😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20211210160555j:image

 

出会う人出会う人に、

ぼくのような気質を伝えることで、

 

その人の繋がるだれかと【同じ】があれば、

理解に繋がり、

理解につながると、一緒に生きていける🎵

 

最近では、

地域の方から、

大きな理解をいただいていて、

 

仲間伝えで、

〇〇さんが、Sangoのみなさんは

素晴らしいんだよと言ってたよ〜と聞いたり、

 

お掃除や片付け、大工も得意なのも伝わり、

あちらから、お家を活用してほしいと

声をかけてくださったり。

 

もちろんポンコツで、

やらかして、

ご迷惑をおかけすることもあるのだけれど、

それも伝えてくださりながら、

受け入れてくださっている。

 

共に生きていく流れがここに出来ていっているのだ。

 

その安心はすごいな。

 

あんなに引きこもりでしたが、

そういった経験の蓄積があって、

 

自分にさせきれなかった

【人と関わる】ということに、

チャレンジしながら、

 

関われること自体に喜びを持っている私、

そして今です🌈😊✨

 

自分の行動が、

何に繋がっているのか。

 

一つ一つ、とにかく細かく

モコさんから学ばせていただき、

一つ一つの行動に未来を想う礎を

つくってこれている今もあります。

 

みなさんとも分かち合いながら、

この喜びを繁栄and反映させていきますし、

今この瞬間もやっています😊💖

 

今日も

素晴らしき学びに感謝をこめて。

 

そろそろ絵が描きたいんだな〜

 

描いてあげよー

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi