分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】生きる戦略は『天の才』

 

 

おはようございます🌈😊✨

 

昨日は、20時半には寝て、

今朝は3時半くらいから起きて、

体を触り、

自分の気持ちを確かめながら、

今年最後の巡礼日が始まりました😊

 

 

といることで、

色んな自分が顔を出します。

 

今回のお二人は特に、

色んな顔のある方だなーと

逆説的に思っていることもあり、

 

人は、一面だけでなく、

多方面から、

気質を知り、理解を深め、

共にどういるか、

それもまた、

ぼくの大きな学びになっています🌈✨

 

 

昨日の朝、

申し送りをした時に伝えられたことが

また自分に戻ってきて、

考えてたことが言葉になってきました。

 

 

お二人とも、

とてもぼくに信頼を持ってくださるのですが、

 

「なんでかなぁ」と

考えるぼくがいるのです(*´꒳`*)

 

🤣

 

と、

いうのも、

 

まとまってきたぼくへの理解は、

 

 

昔はこんなことは起こさなかったから。

🤣

 

ハリネズミのように、

ツンケンしかできなかったり、

 

アッペでサイコパスまっしぐらしか

出来なかったので、

 

年上の女の人には、

なかなか受け入れ難い態度しか

してこなかった=させきれなかった時期が

長かったから。

 

今なら笑えるな〜…

 

自分も苦しかったですが、

人にそうさせる

(受け入れ難い気持ちにさせること)

ことも苦しくて、

悔しかったことも長かったです。

 

でも今は、

遺伝子易経でいう

抑圧的振る舞いや反発的振る舞いである

心の闇状態な自分を

 

相手に差し出すのではなく、

 

自分の中に留めておきながら、

 

どう自分を出せるかのチャレンジに

毎日奮闘しながら、

愉快に自分を演じれるようにもなってきたのです✌︎('ω')✌︎

 

それは、

ぼくの生きる戦略でもあるなーという

言葉がやってきて、

 

戦略と聞くと、

ドキドキ💓🤣

相手を騙しているのか⁉️と

後ろめたさを少し感じたりもしましたが、

 

イヤイヤ、

 

正直すぎて、

突進しすぎて、

🦬

お互いにいい思いのしないことを

続けるよりは、

 

自分の中で自分を整理整頓しながら、

そこにあることは

平和がつくれて、

 

人とも友好的な関係を築いていけている。

 

自分をどう活かすかの、

天の才を発揮していっていることだと、

脳内で言葉が繋がっていきました。

 

そして、嬉しくなった。

笑顔になりました☺️

 

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20211230043838j:image

 

今朝、見せてもらった易経の言葉。

 

一番最初の部分が好きで、

楽しいなりました😊

 

ぼくという存在は最も奥深くて、

まだこの世界に表現されていない側面が…

 

なんと、

楽しみになる言葉でしょうか😊

 

自分を諦めなくて良い。

 

そんな風に受け取れました。

 

今は〇〇だけど、

⚫︎◉にもなれる、〜〜でもあれる。

 

可能を感じれたのです🌈

 

 

言葉力の足りない私へ、

言葉をたくさん知ってあげるのに、

 

モコさんが昨日伝えてくれました。

 

易経の言葉でたくさん知りなさいと。

 

自分の思考に自由を与え、

思考が自由になることで、

行動に反映(繁栄)させていく。

 

創造していくことを

今日も楽しみます🌈✨

 

感謝💖

 

こんな私、第三弾、

ピアセッションワーク 

2022年 1月21日(金)

テーマは、

『アッペとエンパスの身体を知ろう』

 

お申し込みはこちらから↓

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi