分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

ピアセッションワークへの想い🌈✨

おはようございます😊

 

ただいま、7時前。

那覇空港にいます。

 

今日は巡礼へ、宮古島に出発するところです😊

 

昨日は、

ぼくのワーク

『自分に気づくピアセッションワーク』

第二回を開催しました🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20211222070446j:image

 

毎回、お茶と、

Sangoキッチンに注文している

からだとこころに優しいおやつ付き💖

 

今回は、生米から作る玄米タルトand玄米クリームの東村パイナップルタルト🍍

 

🤗

✌︎('ω'✌︎ )

 

からだに負担がなく、

とっても美味しかった💖

 

ぼく自身の毎回の楽しみ🎵

 

ワークは、

ピアセッションと名付けていて、

名前の由来は、

【ピアカウンセリング】という言葉。

 

モコさんから以前から

伝えていただいている言葉で、

 

ネットから拝借すると

f:id:yaaninju-yui35:20211222065756j:image

 

ピアカウンセリングとは

 

こんな素敵な考え方。

 

ぼくが、このワークをやろうと思った

きっかけがここで、

 

僕自身が

自分の見えない多種類の障がいや気質があったこと。

 

 

たくさんあって、苦しんできたもの、

 

それが、

たくさんあるからこそ、

誰かのなにかと繋がるものは

あるんではないかと思ったわけです🌱

 

カウンセリングできるわけではないけれど、

 

同じ時間を過ごす事で、

話を伝え合える中で、

みなさんと自分に気付きあえる時間を過ごしたいとおもい、

 

やり始めている今です🌈

 

昨日のテーマは、

ジェンダーについて性についてのまじめな話⁉️】

 

これは、一ヶ月間、

より深く見つめてみましたが、

人類にとっても、

血の中に組み込まれる闇が深いものとして

刻まれているのだと感じました😊

 

理解していくには、

また時間と学びを深めていこうと

いう気持ちです✨

 

この回をするにあたって、

ずっとイメージが降りてきていたので、

そのまま、

 

絵を描く🖼ということをみなさんにしていただきました😊

 

【自分のイメージ】を描いてみています🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20211222080758j:image


f:id:yaaninju-yui35:20211222080813j:image


f:id:yaaninju-yui35:20211222080804j:image


f:id:yaaninju-yui35:20211222080808j:image


f:id:yaaninju-yui35:20211222080801j:image

とにかくみなさん、すごかったです❣️

絵から音が聴こえてきたり、

日頃関わりのある方ばかりだったので、

私の知らない面もたくさん見せていただき、

絵から見えるものと、

 

表面意識。

これまでの経験。

 

いろんなものが混ざって、

今のみなさんがいるのだと

とっても理解できて面白かったです‼️

 

テーマの話は、

その場でしかできない話ばかり🤣

 

安心と信頼が、

隠さないといけないと

思いがちなダークな面も

吐き出せる。

 

吐き出せると

私自身が毎日感じているように、

また違った自分が現れる✨

 

この場でも、

この場を経験した後にも、

気づきは起こってくることを

感じて、

嬉しい私でした😆🌈

 

サポートでいつもポンコツ社長を

支えてくれているメンバーの1人、

さとちゃんが

その場を整えてくれていたり、

終わった後に感じたことを伝えてもらったり。

 

私自身の経験の広がりや

学びの深まりが起こっております。

 

日々の学びをこうして

共有できる。

 

続けて行動することの

自分への肯定感の違いが、

よくわかった今回でした!

 

本当にみなさまのおかげです😊

 

来月は、

【アッペとエンパスの身体を知ろう】がテーマ!

 

日にちを変えまして、

1月21日(金)10時より

行います😊

 

ワークやイベントの紹介/Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

もう既にイメージは始まっていてワクワク💖

 

是非お越しください♪

 

ありがとうございます🌈😊✨

 

行ってきまーす💖

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi