分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

次世代に見せられた目の前の『やるしかない』

 

 

今日まで、福島から巡礼で来られた親子と

濃厚な学びの時間。

 

そこに、麻里江親子も加わる。

 

今日は、急遽、

5人で伊江島へ⛴

 

f:id:yaaninju-yui35:20211213193740j:image

 

タッチューに、

七年ぶりに登ってきました🌈✨

 

f:id:yaaninju-yui35:20211213193849j:image

オレ、すごい光ってるな🤣


f:id:yaaninju-yui35:20211213193838j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211213193846j:image

オレのポーズ🤣

風がすごくて、飛ばされそうやった。

嬉しさと、バランス取るためにこの手になっとるよ。


f:id:yaaninju-yui35:20211213193841j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211213193835j:image

 

おんとし 73歳同級生の

麻里江の父ちゃんとkさん。

 

島に着いたらなかなかの雨が降っていて、

風もあり、

 

これは登るのか?

と、裡に聞いても

【行く】しか返ってこない😁

 

全員売店で売っているカッパを買い、

いざ。

 

登り始める入り口に差し掛かったら、

上から登り終えた県外からきた高校生たちが

降りてくる。

 

その中に、

松葉杖を友だち持たせ、

別の友だちに肩を組んで支えてもらいながら、

片足で階段を降りてくる

 

次世代の勇気と挑戦を見せられる。

 

73歳 kさんは、

『これは負けてられない』と、

登り始める❣️✨🌈

 

ゆっくり、呼吸を整えながら、

見える景色に気持ちを喜びに変えて、

 

【大変】という波動を残さず、

 

嬉しいをのこす。

 

からだが登るごとに軽くなり、

とても楽しくかえってこれた💖💖

 

子供たちから元気や勇気をもらい、

 

私たちも喜びを循環💫

 

降りてきたら、

晴れ間

f:id:yaaninju-yui35:20211213194612j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211213194628j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211213194615j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211213194622j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211213194618j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211213194625j:image

 

 

誰もいない綺麗なビーチで

それぞれ遊び、

 

帰ってまいりました😊✨🌈

 

今回は、もこさんが別のおしごとで、

行かないことになったので、

 

ぼくがガイドの主導と、

霊的おしごとも引き受けて。

 

沖縄本島だけでなく、

離島の一つも経験できたという肯定感を

育てることができました❣️❣️✨

 

次世代の勇気を目の前で見せられ、

 

私もわたしらしくが、

また、

日々受け取ってきたものを

目の前の人や自然に手渡していく🌈✨

 

名古屋から来たという高校生たちとの

楽しい会話もとても嬉しかったです💖

 

普段見えてる見えないものの話とか、

ぼくはぼくで生きていたこと、

ブログにかけてきたからお話ができることなど、

珍しくたくさんお話しして。

 

 

みなさんからは、

本当に、色んな話を共有してもらい、

また、私は私で改めて気づくことができたり、

 

学びの循環をたくさんしました。

 

私は私の挑戦で、

また成長することもでき、

本当に感謝です🌈

 

ありがとうございます🌈😊✨

 

それでは

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi