分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【パートナー】パートナーだからこそ、見えなくするものから、寄り添うこと。

 

 

この映画を、

ひろくんと観ました。

 

ディズニー/ピクサー映画『2分の1の魔法』予告編 - YouTube

 

ぼくは、2回目。

だけど、

やはり良かったです☺️🌈

 

巡礼の旅をして、

感じることにとても似ています♪

 

冒険は、

勇気を与え、

変化し、

 

家族に出逢えて、

血を超えて、自分に出会う。

 

そんな感じ😊

 

毎日色んな日々を過ごしてきて、

昨日、畑のひとつむぎてで、

畑に来て、

ひろくんがおかしいことに

気づきながらも、

ぼくだけでは、気づけなかったことに

モコさんが気づいてくださり、

 

紘彰さんの動揺や混乱を

北海道への出張前に、

時間をとってくださり、

一緒に話す時を過ごしました😌

 

紘彰さんに対しては、

なかなか客観的になれない気持ちもあるのが、

愛💖🤣

厄介で、凹んだりもするのですがw

一歩ずつ、

色んな感情の自分を認めつつ、

 

ありのままの紘彰さんを

観れるよう、

モコさんのお力をお借りしながら、

コミュニティの支えや力を借りながら、

 

歩ませておれている今です。

 

それも嬉しいです☺️

 

安心の中で、

空港にモコさんをお送りした後、

やはり気になって、

紘彰さんに連絡し、

畑により、

 

ご飯をつくってもらい🤣(これが男子の俺)

僕だけ食べながら、

話をする。

ただただ話をする。

 

という時間を過ごしています。

 

ぼくは、話を聴く

ということが紘彰さんに対しては特に

下手くそなんだと昨日のブログでも書いた闇ありきで、

 

気づきましたので、

 

とにかく実践と思い、

やっています。

 

その心持ちの中で、

紘彰さんを見ると、

私が忙しい中で、

寂しくさせていたのだな…(ノロケ🤣)

 

ということをある意味

今までは自分のことに必死すぎて、

求めてばかりで、わからなくしていた紘彰さんの気持ちを、

 

やっと‼️

受け止められるぼくがいるのです(^◇^;)

 

ヤバイ!

 

本当に申し訳ない。

 

しかし、

逆を言えば、

今日まで、応援し続けてくれて歩ませてこれた

日々があったから、

今日気づけるというぼくがいる♪

 

というのも事実であるなと、思いました。

 

Family(や〜にんじゅ) 宮城のまみぞーくんが、

素敵なブログを書いていて、

 

関係性を育むということ - mamio-diaryのブログ

 

ぼくが、

今、人と関わることに、

挑戦しているのは、

 

家族とできなかったこと

教わらずに、失敗ばかりで、

閉ざしていた気持ちを、

 

映画の中のセリフであった

 

失敗だと決めずに、

チャンスを。

 

という気持ちで、

チャレンジしています。

 

正直、凹みやすいので、

凹んでもいますが、

 

それ以上に面白い技を

モコさんからたくさん伝えてもらい、

 

それを活かせるくらいの度胸もついてきていますのだ!

 

それが私が私にしたかったことの一つでもある。

 

相手という鑑を通して、

言葉の掛け方、接し方、

あり方まで、

 

したいことがあるのに、

 

させきれなかった今までの悔しさをバネに、

糧にして、まなび、学びまくって、

 

相手という鑑である自分に

そうしたいを今、させ続けているのです☺️🌈

 

巡礼を共に経験することで、

2回目なこの映画を観る自分の変化も受け取れました。

 

紘彰さんに対しての在り方、みかたも、

今日とても嬉しいです☺️🌈

 

みなさんのお陰様です、

本当にありがとうございます🌈😊✨

 

大切な人と話すこと。

寄り添い。

 

f:id:yaaninju-yui35:20211216211722j:image

 

また大切なことを学ぶことができました😊

 

 

ありがとうございます💖

 

それでは、おやすみなさい。

 

まる

 

こんなぼくのスタンスも、より

ジェンダーから起こることもあるんだとも

思いました。

 

ジェンダー同士のヘンテコペア。

 

ジェンダーの話もテーマに、

ピアセッションワークをやります。

12月21日(火)10:00

まだ少し空きがあります🤏

 

ぜひに❣️参加してみてください🌱

 

詳しくはこちら⬇️

ワークやイベントの紹介/Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

 

今日もありがとうございました😊✨