分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】新しくからだから教えてもらえたこと、新しい巡礼の旅🛩

 

10年以上越しに向き合えること。

 

歯医者に行き始めて、

【気づき】チャレンジその〇 歯医者通いで見つける想い - 分かち合う豊かな暮らし

 

治療を通して見えたことがあります。

 

昨日は、

抜いた親知らずの後のケアand確認と、

上の歯の歯石とり、着色のお掃除を

してもらいました。

 

歯石取りの際、

歯茎と歯石が繋がって、

取るときに歯茎までめちゃ痛かったです😭

 

『麻酔をして歯石取りをする方もいます』

 

と教えてもらい、

私は、普段痛みには慣れもあるので、

 

力を抜くことと、

呼吸すること、

 

そしてもう一つ、

痛みとお話しして、

自分を理解することをしました。

 

歯茎や顎の重要さは

日々、モコさんから伝えていただいていて、

 

我慢がたまる

聞きたくないことが耳から顎にでる

顎は股関節→自分の自由と繋がってる

 

などと学んできて、

マッサージもよくするように心がけています。

 

歯医者に行き始めて、

歯石取りの際の歯茎の痛みを受けて、

 

嫌だといえてないこと

=我慢させている自分がいる

 

自分を責めている自分がまだまだいることを

自覚しました。

 

自覚して、はじめて、

ごめんねと、

ゆるしを自分に起こすと、

からだも、痛みも緩み

 

ひいていきました。

 

お陰様で、

楽になりました😊✨🌈

 

今までは自分に向き合うことは、

私なりに日々してきましたが、

歯、歯茎を通して、新しく自分への旅が

始まれています💖

 

それが嬉しいです🌱

 

今、だからなんだなと、

この時を感謝しています🌈😊✨

 

新しい挑戦ができていることに

ワクワクです〜♪

 

********************

 

 

話は変わって、

今日から明日までの二日間、

今度は福島県から親子で来られているお二人との巡礼の旅🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20211211205549j:image

ジャンプしてます🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20211211205804j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211211205808j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211211205817j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211211205812j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211211205821j:image

 

すごい、すごいお二人で、

光がわんさか照っていました❣️

 

私にとっても初体験がたくさん💖💖

 

魂の深いところの学びで、

普段感じていることを、

たくさんシェアしながら、

霊的な学びを進めていく今日でした。

 

人には遺伝子易経でもわかるように、

一人一人には、

大切な役割があって、

血の中にあるその役割を、

闇と光という側面を理解し、

才として、自分をどう活かせるか

を見つけていく楽しみや喜びが

 

この世界や自分への奉仕であり、

貢献であることをまた深く教えてもらえた

旅でした。

 

私は、ちょっとやはり調子が悪い👎

 

上弦の月の今日でもあるし、

冬至に向かっているエネルギーに引っ張られてもいる。

 

ぼくのパターンがまたわかってきました。

 

ぼくの目的である64番

心の闇は、混乱

(とにかく良くなる)

 

それを光に持っていかないと、

 

その次に待っている引き寄せの10番

天の光 ただ在る

 

には行けずに、

 

魂の知能指数 ラブポイントの51番

心の闇 動揺に入り、

 

自分の存在にさえ動揺する。

 

というパターン。🤣

 

そういう時の自分を整理整頓することは

苦手にしていて、

助けを借りて、聴いてもらうことで、

理解に向けていくことをしている。

 

(ありがたや)

 

真面目すぎることと

がんばろうとしすぎることが

 

混乱と動揺を生むと今、わかった✨🌈

 

このことも、

しっかりと相手に投げかける言葉に変えると、

そっと差し伸べてくれる手に

変わることが今日よくわかった。

 

自分を助ける

 

とはこういうことだ‼️

 

今わかった!

 

それが、

与えよ

さらば、与えられん

 

‼️

 

今日、

巡礼の中で学んだことや💖💖💖

 

できない自分を責めていたけれど、

そうじゃなくて、

できない自分をも

差し出せることで

世界は変わっていくことがわかった❣️✨🌈

 

なんとまー、ありがとうございます🌈

 

嬉しいじゃないか!

 

私の変化が、

この巡礼の変化にも繋がっているのだ!‼️

 

ヒャッホーイ♪

 

明日の旅も楽しみ♪

 

今日の喜びに感謝をこめて💖

 

まる

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi