分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【生きている】を体現していく。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231210182723j:image

 

ゴジラ

2回目を観た。

 


素晴らしい

感動の最高な作品❣️

 


もう、めちゃくちゃかっこいい、

日本!すごい!

全米でも邦画34年振りの一位🥇とのことで

すごいなぁ日本魂🇯🇵を受け取れました。

 


初回は言葉にならず、

感じたことを表現することは

 


とてもとても難しかったですが、

想い起こし

胸に刺さったシーンを想い🎬

 


今朝やっとで浮かんだ言葉は

 


『希望』

 


そこに希望があることをみました。

 


そのセリフ、

あなたが伝えてくれて

ありがとう😭

 


そう思ったシーン。

 


予告編をYouTubeで見てみると

『生きて、抗え』

 


ここに希望を見ました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231210182833j:image

 

2回目👀

 

 

 

色んな人の言葉が胸に刺さりました。 

そんな自分はいいなと嬉しくなりました。

 

 

 

【いきる】

 


ただ一言につきるが、

 

 

 

僕は戦争を知らない。

けれど、

共に生きている今いるおじぃおばぁたちには、その経験を経て、

 


ここにいてくださる方々もいる

共に生きている時代。

 


どの土地にも、

戦争🪖の中で命尽くした人たちがいる。

 


僕らはその人たちの上に

おかげさまで立っている。

 


命は繋がっている。

 

 

 

戦争を知らないということは

幸せなことなんだ。

 


そのセリフも、ごめんなさいではなく

それをありがたく受け止めようと思えるようになってきている自分がいた。

 


感謝しかないから。

 


そのストーリーとは別に、

 


『何ができなくても、

役に立ちたい』その叫びに心が震えた。

 

 

 

その気持ちも、

突き放つ人の気持ちも

痛いほど今の僕は知ることができていっている。

 


それでも…の姿に感動🥹

 


正解はない。

一人一人が選んだ道🛣️

 


そんな色んなストーリーの中、

 


今日、見えた、言葉になった世界は

 


命は繋ぐもの

 

 

 

犠牲にするものでもなく、

 


生きる中で繋がれる命の営み

 


があるんだと受け取れた喜びがありました。

 

 

 

そこには誰かの想いが

 


確実に託されてる。

 

 

 

そうして僕も

 


今ここに生きていること

 


感謝し続ける。

 

 

 

ディズニーのウィッシュの歌と重なる🎤

 

生田絵梨花 - ウィッシュ~この願い~ (From 『ウィッシュ』/日本語版リリックビデオ) - YouTube


今日受け取れた命の感動を

 


ありがとうございます。

 

 

 

『自分の中の戦争を

終わってない、終わらせた。』

 


『貧乏くじを誰かがひかなくては。』

 

 

 

そこに向かうそれぞれの勇気と希望と

友情と心に出逢わせていただけました。

 

 

 

【生きろ】 僕はこの言葉に尽きます。

 

 

 

『生きている』

 


中にあるものを知らなかったことに

気づけました。

 


見せてもらえたことを知ったこと

 


自分の中に刻んでいきます。

 

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517