分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

受け取りの昨日。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231217064101j:image

 

こんばんみ

いやおはようございます😃

 

朝です。

 

昨日は、

書ききれず、

自分を労わりながら、眠りました🛏️

 

***************

 

数日経ってようやく、

物凄く傷ついていたことと、

ショックだったんだなということが

受け止められました。

 

こんなに数日涙が止まらない経験。

 

昨日は、僕の状態にメスを入れていただき、

僕の心に寄り添ってくれた

モコさんが、みんなを集めてくださり、

 

僕のゴジラ

圧を抜いてくださる学びの時をつくって

くださった上で

 

話してもいい場を作ってもらいました。

 

書いていると、まだ涙は出るな。

 

 

自分の扱い方をもっと学ばなきゃ

 

話させてもらったけれど、

もこさんから、

 

 

自分では自分を扱いきれないことを

とことん知ること

 

f:id:yaaninju-yui35:20231217064559j:image

(風さんの絵🖼️ 自分に吹いてくれている)

 

受け止めて受け止めて

受け止めること。

 

を伝えていただきました。

 

終わりかけに向かう間

頭が痛くなり

目が開かず、

呼吸に意識を続けてましたが、

 

起きておれず、

 

突っ伏していたら、

 

 

話したことへの罪悪感よ。

 

と伝えてもらい、

そうだそうだ、と会話したら

 

すぐに治りました🔜

 

😄👏🎉

 

こんなに泣いても

目が腫れず、頭が痛くもない。

 

こんなことも初めての経験。

 

苦しいでもあったが、

面白かった。楽しかった。

 

 

表に現れる現象の中に、

 

幼い時の気持ち。

親とは切れないとはこのこと。

 

【そう思っていた】を見つけてあげるのは

やっと自分に向き合える

大切なこと。

 

こんがらがる気持ちに行き着けたのは

嬉しさになりました。

 

 

その時があったから、

僕は、今、やれてることがあるんだなたまで思えた。

 

それも僕のできることであり、

役に立ちたいという

したいこと。

 

それに加えて、

 

僕の気持ちや考えも伝えてもいい。

 

どっちかじゃないこと

どっちかにしなくていい

 

どっちもあるにしていいことを

知れた昨日でした。

 

勇気を持って伝えてくれた

気持ちと想いになみだ溢れ、

自分をやっとゆるしはじめる

ところにいるんだと

 

受け取れました。

 

たくさんの時間と心を

共にいたことに

感謝です🥲

 

ありがとうございます。

 

 

今、書けるだけ。

感謝をこめて

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517