分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自分を尊く思うまでに至れた日。

 

キャパオーバーを

分散、流してあげられ始めた

2日目。

 

自分がわからなくなる

 

という状態が

受け止め始められている。

 

特質的なもの。

 

気になること

考えていること

気にしていることに

 

自分がなってしまい、

 

自分を感じたり、考えたりする

容量を残し切れていない状態。

 

そりゃ、わからんくなるよな、

がわかった。

 

今日の分。

 

同時に処理する能力が

発達障害的に、数字も低いので、

今一度、2年かけて、

診断テストの結果の数値と、

自分を照らし合わせ始めている。

 

自分なりの工夫と

周りからの配慮と

 

どちらも考えていく。

 

次回への宿題であり、

実験。

 

自覚が生まれると、行動が変わる。

 

直ることと

変わることと

対処することの違いがある。

 

一つ一つが学び。

 

視野が狭いので、

どうしても、一つに絞って

執着してしまう。

 

何回も、延々に

訓練と実践の生きる道。

 

やれなかったことをやれるようになる

チャレンジでもある。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231202214959j:image

 

そうなってしまうこと自体

ダメではない。

 

扱い方と

感情の整理の問題🧹

 

今日は、たくさん向き合った。

 

自分がわかって良かったね。

 

ありがとう。

 

おやすみなさい😴

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517