分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

『わからない』は経験してないだけ❣️を発見

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20231215165437j:image
f:id:yaaninju-yui35:20231215165443j:image

 

今日は、

最近、絶対自分で作ろうと

計画してた

沖縄名物 じゅ〜し〜を

つくってみたー❣️

 

なんと一升分😁

 

沖縄の郷土料理「ジューシー」自宅で作る基本のレシピ&アレンジ5選 - macaroni

 

つくれた〜。

 

もう、手が込んでるから

メインディッシュ❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20231215165448j:image

 

これよ、この味👅

が滲み出てて自分的に大満足🎯

 

嬉しいなぁ🥰

 

 

その旅路でも、

僕の発達凸凹あるある

 

分量が

見分けられない

 

⤵︎


f:id:yaaninju-yui35:20231215165432j:image

 

だいぶおかしな量のひじきを

戻してしまい🤭

 

ご飯に入れるのは

さすがにブレーキかけることができて

セーフ。

 

3/4くらいは余ったひじきは

サラダに🥗なりました(´∀`*)

 

水分量とか

かかる時間とか

 

やったことないことばかりで

 

【わからない】だらけだったけど

 

いつも時間が見えないことに

(自分が、やることにどれだけ時間がかかるのか

見通しはきかない)

 

緊張や強迫観念🫨が

強いが、

 

失敗したり、色んな経験から、

 

今日は、

 

【わからない】は経験してないだけだ❣️

 

という実感伴う気づきを得られた🉐

 

イェイ🎉

 

 

それと、

何度も繰り返す中での

もう一つの自覚は、

 

【過集中】もしくは、やると決めたことに

エネルギーを全部注ぐ🫗

 

自分。

 

例えば今日みたいに、

朝ごはんをつくる

 

🥞

 

と決めたことに

 

3時間くらいかかる⏰

 

終わった時に

集中力が切れて途端に

 

エネルギーがなくなってる

 

使い方をする自分がいること!

 

ここで、コントロールできるか

に話を移そうとしたけど、

今回の激落and激浄化中に

 

あまりコントロールしようとしすぎる

のは、自分にとっては厳しいことが

発見したので、

 

そうである

 

💡

 

を認めるだけにする。

 

f:id:yaaninju-yui35:20231215213408j:image

 

 

夕方ゆっくりしようと計画してたが、

走ることにしました。

 

おへそからの汁はだいぶ落ち着き、

 

同時に続いている

後頭部と耳周りの痒みからの

声を受け取るところ。

 

たくさん出てきてくれてるよね。

 

今日はここまで

おやすみなさい😴

 

 

🌈   Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

民宿、食 | やんばるの宿 ゆいI Family(や〜にんじゅ) 公式HP| 沖縄県

 

② 染め工房 『くくる』(沖縄東村)

琉球藍の藍染め・沖縄の植物と触れ合う草木染め体験〜

🌟 暮らしの遊びを一緒に♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

 

🍙  発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

 

🏝 一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP

 

 

Sangoへの応援ご喜捨、よろしくお願いします!

こちら ↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6109

 

継続的な応援ご喜捨もあります。

↓↓↓

https://congrant.com/project/sangookinawa/6517