分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で半年。ありがとう。

今月もよく遊び よく学び。 命濃い日々。 大きな家族に見守られ、 共に過ごす家族があり、 安心の中で 落ち着かせて床につく幸せ。 ありがとうございます😊 おやすみなさい😴

【DIY &ジェンダーの話】私の経験、生まれ持って自分で選んできたのは唯一無二✨

本日は、昨日からの大雨で、 雷、地鳴り、映像が見えたり、 体が痛かったり。 眠れず、祈りの中で過ごしました 命とお家が無事で何よりです 朝からそのままおかしくて、 幽霊の1日。 自分が何をしてたか、 記憶にございませんが、 すでに自動操縦 意識が散…

腑に落ちた出来事。オレ…✨

出来ないと思い込んでいた、 ジグソー。 マキタ(Makita) ジグソー オービタル付 JV0600K マキタ(Makita) Amazon 下手くそなので、 円なんて切れないだろ… そう思っていたことが、 出来た✨✌︎('ω'✌︎ ) 自信がほんとについてきた。 すごいぞこりゃ 今日は、自分…

【気づき】私が持った弱さは私へのギフトだった😊

それはあなたへのギフトですよ。 よく聞く言葉だ 今日は、あることが起こって、 自分の反応に向き合って、 あっさりをテーマに切り替えて、 自分を見つめてみた。 私は一人では生きられない。 私は私の闇や苦しみを 一人では乗り越えられなかった。 頭も悪い…

【学び】あっさりandさらっと🎵

朝からあっという間に、 今✨ 今日は波動的に アセアセしてしまうような ものが内側から湧いてくる日だったので、 いつもはやりきれない ブレーキ=3 をしっかりかけてあげることができました✨ ① 無理しない ② できると思って突っ張らない 自分が落ち着く行動…

【気づき】学びを通して、シンプルな自分の内側に気づく😊

昨日のブログが書けて、 今朝また新しい学びがあり、 その後に、自分に時間をつくってあげて、 改めて遺伝子易経を、最初から読み始めた。 はじめから読み進めて、 自分にとって、 この文章はどういうことか? と出てくる言葉を書き出したりして、 進めてい…

気質か、障がいか、世代なのか。それでも、共時性

久しぶりに キラッキラの朝日。 とてもとても嬉しかった この喜び、 私にとって、 とっても重要だったこと(●´u`●) 明日は満月 エネルギーがチェンジする日✨ フラッシュを見続けている。 【無料冒頭5分映像】「THE FLASH / フラッシュ <ファースト・シーズ…

【DIY】これ、おしごとにしていいやつだな!(๑╹ω╹๑ )

珍しく、 眠れない夜が続く。 といっても、 毎日いつも3秒ルールで寝てる私が、 寝るまでに5分くらいコロコロしてるかな、 くらい 昨日は1時間くらい珍しく眠れなかった。 話は変わり、 木工家具をすんなりと スムーズに作れるようになった。 yaaninju-yui…

【暮らし】田舎暮らし、最高✨

一昨日、 ポストに 不在票が入ってた。 次の日、 お電話したら、 『ソブエさん? あ〜、大丈夫‍♀️大丈夫‍♂️ 今日“お山”に届けておきますね〜』 東村に来て、 郵便屋さんも、 宅急便屋さんも、 みなさん、 覚えてくださり、 一般社団法人 Sangoのメンバーが …

【DIY】木工家具

食器棚の引き出しを 10個 Σ੧(❛□❛✿) つくりました 麻里江さんと合作。 ひたすら、部品の木材を 切って、やすりがけして、 ステイン塗料を塗って、 ニスを塗って。 コンプレッサー釘打ち機というものを 使ったので、 プシュンプシュンと 薄い板同士をくっつ…

【からだ】抵抗と恐怖心を手放して

だいぶほっとしてきました 有難いです。 超える前は、 ジャンキーなものを食べたくなり、 ご飯をつくる気起こらず… 麻里江くんが 代わりにスイッチ入ってくれて、 美味しいご飯をつくってくれました もう普通の外のご飯は食べれません。 うちの人たちがつく…

宇宙へ

昨日夕方に、 心のスイッチが切れた。 感情の揺れ、 からだの歪み、 流し続ける時間。 昼前まで 眠り続ける。 昨日までの自分とは変わってしまう。 そんな自分が怖い。 それでも、 このお家に帰って来れたことは、 私の変化。 私が変化する時は、 周りへの影…

穏やかさと嬉しさに。

今日はとても穏やかに… (*´꒳`*) Sangoのお山で、 森のひとむむぎて。 【ついていく】ことをやめて、 目の前のことに一生懸命になる。 やり始めていつのまにか、 ともにあれるようになった。 そこにモコさんがきて、 今まで気づかなかった、 見えなかった波…

【DIY】脳の回路が繋がらない(*´꒳`*)➡️相談しよう❣️

昨日から、 『ちゆ』ゆいの茶室のキッチンに 中さんが作ってくれた食器棚に、 引き出し板をつける作業を し始めています❣️ とりあえず、一人でスタート。 頭、考えるのも一人分。 板は切ったものの、 この引き出しレール。 板と棚とどうやってつけるのか? …

【DIY】まさか、これもやるなんて・・・!〜漆塗り〜

まさか・・・・ 今朝、早朝からおしごと。 漆塗りをしました♫ 鹿田喜造漆店さん インターネットで見つけて、 www.shikataurushi.com セットを買いました。 丁寧に細かい説明書付き、必要なものはほとんど 箱にセットされていて、初めてでも心配なく 進めるこ…

【実験実践】そうであるを引き寄せる。

今日は、大雨☔️ バケツをひっくり返したような… ジャージャー降ってました 朝6時から、 『ちゆ』ゆいの茶室のお掃除。 お掃除だからと、 雨対策せず。 びっしょびしょ‼️ みんなで協力し合って、 『美しく』なる様は、 波動も変わり、 部屋も変わり。 別人さ…

【暮らし】受ける影響、畑づくり、ぶっ倒れ、初体験‼️漆塗り✨

おはようございます 何度も今日は ぶっ倒れ… 今、おはようございますという気分 こないだは、 この『ぶっ倒れ』って何? と聞かれましたが、 時と場合で症状も倒れ方も違うので、 何と言っていいやら… 今日は、 夜中にスッキリ起きれて、 ウキウキ✨ が、 明…

一区切り。新しいメッセージ。

ほっとして、 凹む。 笑える。 朝、 この数日、 動きに動いていたことが、 今度は事務的整理整頓が 必要だと 自分の中から警告音が 聞こえる。笑 これはほっておいたら 自分の心境に影響がある。 とにかくやった。 意味のわからないことも、 電話をかけまく…

【学び】肯定感

背中を痛めました。 意識と呼吸で治しました✨ あの痛め方、 心境。 治すというより、 治るまでに、 1週間はかけてたであろう癖を とっぱらって、 【私治せる】に意識を置いて、 1日ほどで治りました。 私はやれる。 そうしました。 今日から生理がきました…

【暮らし】美味しい記憶

虹が見れました ずーーーーっと気になっていた 使用銀行の整理を決めました 都会に住んでいたので、 都市銀行の口座を 持っていますが、 沖縄では使えません。゚(゚´ω`゚)゚。 二つ持っているうちの、 一つは、那覇に行けば窓口があるので、 ついに解約することを…

【気づき】個を超えたところにあったもの

やらかして、 意識が変わる。 yaaninju-yui35.hateblo.jp この学びがあって、 6月8日から活性化している遺伝子易経の番号 45番を読んだ。対の26番、コドンリングの16番。 26番がとても面白い番号として受け取った。 ”チーム”について今まで閉じて…

【学び】学べる幸運な日々。

友人から、 メッセージをもらった。 4日間。 悩んでたことが はぎおちる。 私は4日の日。 激怒した。 激怒している自覚の元、 そのまま表すのは、 私の中では珍しい。 いつもの爆発とは違う。 爆発の時はパニックという 助けてだ。 激怒したことが、 自分…

信じるしかない。

昨日の今日が どんな今日でも、 信じるしかない。 与えられた幸運を 掴むのは自分だけだ。 開ける道は必ずある。 自分では 見つかららない道も、 見つけることができるチャンスは目の前にある。 それを信じて 行動するかどうか。 それが私にできる 私への勇…

誕生日(๑>◡<๑)

今日は誕生日。 嬉しかったり 凹んだり 色々あった それでも嬉しいのは、 お祝いを、素直に受け取れて 喜べること❣️ 産まれてきて、良かったのか? 死しか見てなかった時は、(去年までずっと) 誕生日が来るのが怖かった。 祝ってもらえるのだろうか… 家族に…

【学び】繰り返しの中にあったもの。

朝一で東村を出発。 Sangoファーム 中城へ✨ 台風対策をしました 温帯低気圧に変わったみたいで、 予報より雨も風も小さくて良かった❣️ 貴重なバナナ実がついている苗を ひもで補強 その後、Sangoファーム 中城の小屋の中の 掃除and整理大会が始まり 必要なも…

【学び】比較と甘えを乗り越える。本来の力、可能性を自分で引き出す。

昨日は、急遽、 芝生を敷きました✨ 色々あったんだけど、 割愛。 写真で様子をお送りします。 Before ひたすら土ならし… 地域の方にチェーンソーの お手伝いをいただく ひたすら土ならし ブロックと鉄板を置く ブランチ。肉味噌巻きレタス最高。 やはりご飯…

【『ちゆ』ゆいの茶室】体験したよ

昨日は、Family(や〜にんじゅ) のメンバーで、 『ちゆ』ゆいの茶室のイメージの共有として、 グッズを広げたり、お茶を試飲したり、話をしたりした。 あの部屋で… あんな風に…。 うー‼️ 楽しみすぎる✨ 内装が、出来上がって来ていて、 次の段階に入ったんだ…

【学び】“ダメ元でいい”スペースが生まれてきたよ。

今日の朝日。光を浴びて、深呼吸andリラックス。 朝、ゆっくりエプソムソルト風呂に入って、 閃いたことがあった。 昨日、買った芝生のこと。 yaaninju-yui35.hateblo.jp 前日、急に『明日取りに行ってね〜』と伝えられたこともあり、 他の作業を進めていた…

【DIY】旅を思い出す買い出し

今日‼️ 面白かったこと。 知り合いが繋げてくださった農場に、 芝生を買いに行きました✨ 名護市の大浦というところへ! 行ったことはあるが、 知っているところではないので、 初めての場所に緊張。 怖いっ 道順は、先方に教えてもらったけど、 地元の人しか…