分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】私が持った弱さは私へのギフトだった😊

それはあなたへのギフトですよ。

 

よく聞く言葉だ😊

 

今日は、あることが起こって、

自分の反応に向き合って、

 

あっさりをテーマに切り替えて、

自分を見つめてみた。

 

 

私は一人では生きられない。

 

私は私の闇や苦しみを

一人では乗り越えられなかった。

 

頭も悪いというのも事実。

闇につっこんだらそのまま、

壺に頭は入ったまま、

他のことは何も見えないという

 

気質があった。

し、まだある。

 

どうしようもない事実なので、

(最近変わってきてる)

 

みんなの手を借り、

胸を借り、

言葉をいただき、

気持ちをいただき…

 

 

優しさをもらった。

今も。

 

 

一人で乗り越えられない弱さは

私にはあって、

それはとても悲しいことだったことに気づく。

 

 

が、

しかし、

 

反対に、

 

もし一人で何もかも乗り越えてたら、

私の気質上、

誰の声も聞き入れない

突っぱねた孤独を知らずにつくっていたと

すごくわかる。

 

そんな自分への

ギフトとして、

 

頭が悪かったり、

一人では乗り越えられないことがある人でもあり、

 

そういう気質があるから、

そして、それを認めてこれたし、

それでいいができてきたから、

 

私の中の本当に柔らかな優しさは

自分にも相手にも差し出せられる今がある。

 

それは本当にSango、みんなのおかげ。

 

 

弱くて、

出来なくて、

 

本当、

それで良かった💖

 

素敵なプレゼント🎁いただいた今日でした🌈

 

ありがとうございます😊

 

感謝を込めて🌱

 

f:id:yaaninju-yui35:20210627142927j:image