分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】比較と甘えを乗り越える。本来の力、可能性を自分で引き出す。

 

昨日は、急遽、

芝生を敷きました✨😊🌈

 

 

色々あったんだけど、

割愛。

写真で様子をお送りします。

 

Before

f:id:yaaninju-yui35:20210603201007j:image

 

ひたすら土ならし…

f:id:yaaninju-yui35:20210603200823j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200647j:image

 

地域の方にチェーンソーの

お手伝いをいただく
f:id:yaaninju-yui35:20210603200834j:image

 

ひたすら土ならし
f:id:yaaninju-yui35:20210603200907j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200716j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200658j:image

 

ブロックと鉄板を置く
f:id:yaaninju-yui35:20210603200816j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200737j:image

 

ブランチ。肉味噌巻きレタス🥬最高。

やはりご飯を食べない方が動ける。
f:id:yaaninju-yui35:20210603200809j:image

 

土ならしつづく。
f:id:yaaninju-yui35:20210603200956j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200839j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200946j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200843j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200727j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603201002j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603201012j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200915j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200638j:image

 

染めで活用する場づくり。
f:id:yaaninju-yui35:20210603201017j:image

 

土がならし再び。
f:id:yaaninju-yui35:20210603200743j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200927j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200754j:image

 

オレは、排水溝=側溝の溝掘り。
f:id:yaaninju-yui35:20210603200704j:image

ポーズもとってみる。

気持ちの余裕は大切。
f:id:yaaninju-yui35:20210603200653j:image


f:id:yaaninju-yui35:20210603200732j:image

 

平になってきたね!
f:id:yaaninju-yui35:20210603200854j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200849j:image

 

芝生置いていく❣️😊
f:id:yaaninju-yui35:20210603200711j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200829j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200940j:image

敷けた。
f:id:yaaninju-yui35:20210603200932j:image

 

水かける。
f:id:yaaninju-yui35:20210603200748j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200922j:image

 

できたじょー😭
f:id:yaaninju-yui35:20210603200759j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210603200951j:image

 

朝の6時から動き始めて、

ほぼ休憩なく、

動き続けて16時半。

 

やりきりました。

 

気づいたら15:40と言われたことに驚いた。

 

時間を完全に超えていました。

 

(*´꒳`*)

 

気づいたことが2つ。

 

どちらも手放せたから、

 

自分のものになったこと。

 

①以前はこんなに動ける自分じゃない。

 

そう思っていたし、

断言していたし、

からだもそうなっていた。

 

⬇️

 

まぁ、特に同じ年代のスーパー体力くん

紘彰さんと麻里江さんとの比較も大きく、

【私はできない】を主張してました。

 

そう、最初から諦めてた。

 

その比較に何度も気づき、

そうじゃなくていいを教え続け、

 

そんな気持ちにもならなくなったこの頃。

 

私がやりたいからやっている。

 

1日の動き方も、

たくさんチャレンジして、

 

疲れた…けど、

もうちょっとやろう。

 

体が痛い…気がするけど、

ほら、ヒヤミカチー♪

立ちあがろう❣️

 

なんていうのを、

なかなか一人で自分にチャレンジしてきた

数ヶ月。

 

一日中動くことも

ある意味普通になってきて🤣

 

私なりでの

体力がついている。

 

私なりでいいのよ、本当。

 

周りなんて気にならなくていい。

比較いらない。

 

そうすると、動ける。

 

からだも痛くない、

キツくない、

気持ちも全然違う。

 

嬉しい😆😆😆😆✨

 

②甘やかさない

 

こんな時、

何回も失敗してきた末、

モコさんが教えてくれたことを

自分に取り入れられるようになって、

体も違うこと、

 

疲れた〜〜⤵️

 

この

下に下がる⤵️⤵️

 

そう自分を持っていかないこと。

 

下に持って行った分気持ちもさがるし、

体に跳ね返ってくる。

 

何度失敗したか…

これは自分にも、

やることにも文句と同じなんだ。

 

だから、

とにかくよくやったねー‼️⤴️

 

上にあげる。

 

それと、今回、

さらに発見できたのは、

こんな時でも、

こんな時こそかもしれない。

 

体を元気にするのは、

呼吸だった。

(もちろんエプソムソルトの力も借りた✨)

 

マッサージしなくちゃ疲れが取れない…

 

思い込みがないってすごい。

 

3時過ぎから目が覚めて、

とにかく自分の体に手をかざしながら、

光を見て呼吸を続けた。

 

どんどん体がらくになっていった。

 

どんな時も呼吸だね!

 

やったね、

 

なんてこった、

変わってしまった❣️😊🌈

 

おれも、

変われるんだ✨🎵

 

ダメだと思ってたことは、

自分次第でひっくり返る。

 

絶対諦めない。

 

自分を甘えさせない。

 

拗ねない

僻まない

頑張りすぎない。

 

素晴らしいテーマの言葉です🌱🌈💖

 

遺伝子易経チャート。

私のライフワーク=生きがい=喜びに

自分をたどり着かせられている。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210604034200p:image
f:id:yaaninju-yui35:20210604034155p:image

 

自分を活かすということを、

させてあげれている。

 

奇跡を自分に起こしていこうゼィ✨😊

 

ただただ、

そこにおれた自分が嬉しい。

 

こんなチャンスを

本当にありがとうございます😊😊🌈

 

心から感謝と愛を込めて💖

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

テーマは”女の隠れ家”❤️   ご期待ください🌱

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp