分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【気づき】個を超えたところにあったもの

 

やらかして、

意識が変わる。

 

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

この学びがあって、

6月8日から活性化している遺伝子易経の番号

45番を読んだ。対の26番、コドンリングの16番。

 

26番がとても面白い番号として受け取った。

 

”チーム”について今まで閉じていた目が開く

きっかけが、やらかした後の学びの末のことだった。

 

思い込みを手放し(口にすることで自分の思考に気づく)、

解放できたことで、

 

個の努力に力が入っていた思考から、

”チーム”として人間の進化に関わっていること、

関わっていくことが受け取れて。

 

縦社会の意識があったことに気づけて、

互いにもっと学び合うオープン=寛容になる

自分の心が開いた。

 

見進めている動画『フラッシュ』ともたくさんリンクして、

自分の気づきを整理し続けている。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210609195337j:image

 

 

かれこれ、数週間。

耳の入り口付近の皮膚から

膿が出ている。

 

最近ハッと、

『これはいいことだ!手放しが起こって、膿が出てきてくれているんだ』

に切り替わって、受け止められている。

 

やっと自分に対して聞く耳を持ち始めている。と思えた。

 

そして今日。

背中を痛めた・・・・

Σ(゚д゚lll)

 

目から金綺羅星出た・・・w

 

呼吸も

屈むのもキツかった。

 

よし、わかった。

とそんな自分をも潔く受け入れて、

動くことはやめて、

ゆっくり時間を過ごした。

 

モコさんに早々に報告して、

 

『呼吸と意識を向けて』

 

アドバイスいただいたことをし続けた。

 

夕方、ほぼ痛みはなくなってきている♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

自分のやらかしの罪悪感が出たな〜とか。

気持ちも素直に受け取る。

 

やらかしたというから言葉が悪い。

昨日の気づきもできたけど、

残っている罪悪感が残像として出てくる。

 

あるものはあるから認めるしかない。

 

いろんなものに励まされ、

乗り越えていくしかない。

 

その選択肢かなかったその時があった。

 

だから、今の気づきがある。

 

それだけだ。

 

海の音に耳を澄ますと、

『今ここ』に問題は何一つなく、

あるだけだと気づかせてくれる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210609195401j:image

 

今日も、こんな私だ!

 

ありがとうございます。

おやすみなさい

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

テーマは”女の隠れ家”❤️   ご期待ください🌱

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp