分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】繰り返しの中にあったもの。

 

朝一で東村を出発。

Sangoファーム 中城へ✨

 

台風対策をしました😊

温帯低気圧に変わったみたいで、

予報より雨も風も小さくて良かった❣️

 

f:id:yaaninju-yui35:20210605174733j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210605174736j:image

 

貴重なバナナ🍌実がついている苗を

ひもで補強🧵
f:id:yaaninju-yui35:20210605174725j:image

 

その後、Sangoファーム 中城の小屋の中の

掃除and整理大会が始まり🤣

 

必要なものを買い出しに✨

色々済ませて帰ってきた途端に、

雨が☔️降ってきました❣️

f:id:yaaninju-yui35:20210605174729j:image

 

すごいタイミング‼️

天気も私についてきてくれる🎵

 

昨日までも、毎日色々あって、

喧嘩したり、話し合ったり、

動きまくったり、

学んだり…

 

すごい日々を過ごしていました。

 

次の段階にきているからこそ、

問題として浮かび上がること。

 

何度もやってきた…

 

そんな思いがあって、

それさえも口にしてみたら、

 

おんなじ事の繰り返しではある。

だけど、少しずつ階段はあがってるのよ。

 

と、モコさんが伝えてくれて。

 

私が私にブレーキかけてしまうパターンは、

過去のことを失敗したとして受け取っていて、

それはやらないようにする私がいた。

 

それも、

そうしていいのよ、

やりなさい。

 

と、伝えてもらった。

 

同じことを繰り返していいんだという安心と、

同じことを繰り返しているけど、

私も、Sangoのメンバーも変化していっている。

そのことに大きく気づいた。

 

更には、

 

失敗し続けることが、日々の成長だって思えた。

 

失敗しなきゃわかんない。

失敗だとわかったからこそ、

考え、行動し、自分に気づく。

 

それしかない。

 

そして失敗しなくなることが成功なんじゃなくて、

失敗し続けている日々が成功じゃん。

 

成功にこだわるというより、

【結果】=達成することに責任を持ちすぎていたと思った。

 

だから変更に弱いんだなって。

 

ちょっと意味わかんないかも、

もう少し解釈していこ。笑

 

そう思った😊🌈

 

まだまだ怖がってる。

プライドが高い。

恥かきたくない。

 

深層心理にあるやつだ。

 

もっと許可しよう。

もっと踏み出す✨

自分を信じる。

 

やります😊🌈💖

 

話変わって、

もう一つ面白かったこと。

偶然がうんだスペシャルディナー🍽

 

しかも、トータル激安🤣

 

f:id:yaaninju-yui35:20210605175858j:image

 

卵1パック、土曜セールで118円‼️

これだけ豪華で、一人150円いってない‼️👏

 

卵サンド🥚

 

卵黄から手づくりマヨネーズもつくった。

ずっとたどり着きたかった、このもっちり感を

出せた‼️

コツは、油をちょっとずつ入れて混ぜる。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210605180047j:image

 

きゃー、嬉しい😆

 

後ろに何もないというゆとりが、

やれてなかったことをやらせてあげられる

後押しをしてくれる。

 

レタスはいただきもの🥬

 

久しぶりにパン屋さんの食パン🍞

激ウマ✨

@やまがみベーカリーさん。

https://instagram.com/yamagamib?utm_medium=copy_link

f:id:yaaninju-yui35:20210605181407p:image

 

気持ちは同じだな〜、嬉しいなぁって

思うパン屋さん。

 

保存料とか使ってなくて、

味したらそれがわかって、

『安心』して食べれる、って自然に思って。

 

 やっていること

【発酵おうちごはん かりぃ】や

 これからやっていくこと

『ちゆ』ゆいの茶室でやろうとしてることを

 体感させてもらえるきっかけをもらえた。

 

食べれる安心って大切だ。

改めて実感、感謝🌈

 

日頃の食事のありがたみ、大切にしていることに、より確信が持てた。

 

レタスとのりサラダもつくって。

いただきもののレタス🥬

 

トマトスープは、

玉ねぎと、にんじんはSangoファーム 中城の。

トマト缶1/3は30円くらい。

 

激安‼️でも、で〜じ豪華✨✨

外で食べたら1600円くらいするもんね。笑

 

万歳🙌🤣

 

はっきりしたことを

受け取れるきっかけをもらえた昨日今日。

 

感謝いたします🌈💖

 

それではー

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

テーマは”女の隠れ家”❤️   ご期待ください🌱

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp