分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【DIY &ジェンダーの話】私の経験、生まれ持って自分で選んできたのは唯一無二✨

 

本日は、昨日からの大雨で、

雷、地鳴り、映像が見えたり、

体が痛かったり。

 

眠れず、祈りの中で過ごしました😌

 

命とお家が無事で何よりです🌱

 

朝からそのままおかしくて、

幽霊の1日。

 

自分が何をしてたか、

記憶にございませんが、

すでに自動操縦🤣

 

意識が散乱してても、

大工はできます😁

 

朝から一日没頭していました!

 

最近は、本当に集中しているので、

他のことが必要ないほどな自分がいることに

驚き&嬉しさがあります♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

なので、ブログもあっさり。

 

変化って面白いです。

 

自分に集中してると、

こんな変化もあるのですね。

 

『ちゆ』ゆいの茶室。

DIYは、一日中遊んでいます。

 

面白くて仕方のない今。

 

キッチンシンク上のもの吊るし棚

洗面台の鏡とりつけ、

棚の制作and取り付け

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20210629185925j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210629185921j:image

 

などなど、

着々と出来ていってます🎵

 

嬉しいね。

 

 

 

昨日の気づき。

 

私が自分を本当に男だと一致した出来事。

 

自認は今までもしてきましたが、

どうしても腑に落ちなくて、

自分の中で自分の扱いを困っていたり、

ず〜〜〜〜〜っと見つめてきたりしたことに、

答えが出たのです。

 

【男】であるという認識は、

私にとっては、私の内側の話で、

誰と比べたり、似ていると思うことも少なく、

『感覚』の話なので、自分にとって何にそうだと

言ってあげていいかがわからなかった今までがありました。

 

一番、引っかかるのは、

肉体は女であること。

 

だから、女としての反応や体の仕組みがある。

 

その自分の中の矛盾にずっと引っかかってました。

 

そして、その反応を外側の世界で(自分を客観的に見えた)見たときに、

反応しているのは女の体だけど、

男としてそれを受けていたことが

急に見えた瞬間がきたのです。

 

すっごい悩んでいたことだったので、

わかってびっくりしましたし、

わかったことで、

今まで持っていた『怖さ』は、

【男】である自分を出してはいけないという部分だったということが

わかりました。

 

その瞬間から、

人と対峙する時の感情も見方が180度変わっているし、

両親に対して思っていたことも、知らなかった自分が出てきました。

 

娘を演じてきたけど、息子である自分からの感情があったのです。

初めて知りました。

 

(↑私的にはすごい笑えて、すごく納得する話!)

 

男の人に対する反応も、『怖さ』だけを見ていたけれど、

自分の【男である】という認識ができたら、

自分の気持ちが体の中で一致して、

なんだ〜そんなことだったのか。と

しっくりきて、自分をわかってあげられることがたっくさん出てきているのです♫

 

自分をわかってあげられたので、

前から伝えている言葉も、

自己肯定感が増して、嬉しくなりました。

 

私は、ここ数年坊主が多いのですが、

(体の反応的に髪の毛を長くするのは、もう無理ですねw)

今日、『ちゆ』ゆいの茶室のガス開通にきた、ガス屋さんのにぃにぃが、

坊主な私を見て、

(大工もしてるしw)

 

『坊主にもして〜』と圧もジャッジもなく、伝えてくれたことに、

 

「私中身が男なんですよ〜(いつもと同じセリフ)。

 体間違えちゃって(加えて明るくこんなことを言える)。w」

 

今は、ジェンダーへの考え方が広く認識されてきている時代でもあるので、

にぃにぃも軽く理解してくださって、嬉しかったです。

 

すごく自信を持って、自分はこうなんです。

を言えることがまた大きなところで加わり、

すごく嬉しくて楽しくて。

 

その感覚で遺伝子易経をはじめにの部分を読み直したら、

理解が全然違った!!!!!

 

 

 

面白い!!!

 

自分の変化って本当に面白い。

 

幼い頃は、リカちゃん人形で遊べず、

レゴとか、トランスフォーマーとか、

男の子とばっかり遊んでましたねw

 

いろんな自分が繋がってホッとしています。♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

何よりも、

向き合った人の中に自分を見た時、

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

このブログで書いたように、

今世は、

女性の体を持って生まれてよかったんだな。

 

中身は男だけど、

女であり、男であり。

両方ある私。

 

外も男だったら、頑張るしか知らなくて、とっても大変だっただろうな〜

と思うので、

外側を女性にやはり、自分で選んできたんだなと、

とっても思えました♫

 

弱さを認めることができて、

自分への優しさを育むことができていることは

本当に嬉しいことです。

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

これって、

カミングアウトってやつで、

こんな風に、

ちゃんと言えることは、

初めてで、

 

やはり両親がショックを受けないかと心配ではありますがw

 

これからの時代、

男も女もない。

 

『その人である』

ことの大切さ、輝き、喜びに活きる時代だと確信あるので、

 

自分の経験を表現したくて書くことができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

オレ、めっちゃ面白いな🤣

 

 

人間って面白いよね!!

 

こんな自分あんな自分が出てくる発見の面白さ。

 

そして、自分を知れたらまた新しい世界が広がる無限宇宙。

 

それを持っているのが、

一人一人の宇宙🌍

 

素晴らしい気づきと

自分への解放と赦し、愛に

そして宇宙に感謝を込めて🌈

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができます♫

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

オープンをお楽しみに♫

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

  

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点ができました。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

遺伝子易経の読書会・生活体験としての滞在プログラム、

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi

 

◉ 日めくりカレンダー販売中、とってもオススメです♫

詳しくは↓

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp