分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

宇宙へ

 

昨日夕方に、

 

心のスイッチが切れた。

 

 

感情の揺れ、

からだの歪み、

 

流し続ける時間。

 

 

 

昼前まで

眠り続ける。

 

 

昨日までの自分とは変わってしまう。

 

そんな自分が怖い。

 

それでも、

このお家に帰って来れたことは、

私の変化。

 

私が変化する時は、

周りへの影響が大きすぎると感じるので、

 

人といてはいけないと思う。

 

昨夜は、

多少の落ち着きがでるまで、

近くの公園で過ごした。

 

こういう時は、

いつも

どうしても紘彰さんに助けを求める。

 

フラットに、

普段と変わらなく

そこにいてくれる。

 

それだけが

私の救いになる。

 

こんな状態の時に、

 

お家の麻里江さんにも、

伝えることができるようになってきてるのは、

 

わたしにはすごくありがたい変化で、

 

麻里江さんの理解と寄り添いあってのこと。

 

 

そんな時でも落ち着いて、

一言だけでも、

自分の状況を伝えることができるようになった。

 

私にとってはものすごく大きな変化。

 

 

突然にやってくる

こういう瞬間は、

 

いつも怖くてたまらない。

 

前と同じ自分には戻れないから、

 

変化を恐れ、人の目を恐れる

 

怖さがたくさん出てくる。

 

 

時間と空間をいただいて、

 

自分を取り戻すのだか、

 

宇宙を感じすぎて、

 

戻れなくなる 笑

 

 

 

そんな不安も、

 

映画を見ていて、

 

ヒントをもらえて、

 

わかったこと。

 

 

文字にして紘彰さんとやりとりすると、

 

紘彰さんから

 

変わってもゆりさんはゆりさんだよ、

 

と言ってもらう。

 

ほぼ10年

 

めちゃくちゃな私を

 

ずっと見続けてくれているから、

 

あ、そっか。

 

私は私じゃなくなっても私なんだと

 

思えてほっとする。

 

 

新しい私。

 

私に戸惑う私。

 

頭にも体にも

 

言葉がみつからない。

 

新しい方法で私を見つけるしかない。

 

同じ私ではなくて、

 

ごめんなさい。

 

 

同じことできなくて

 

ごめんなさい。

 

 

もっと素直になりたい。

 

 

そんな変化な時でした。

 

 

夜前、

 

目の前の海に足をつかり、

 

 

やはり

 

宇宙と一つだったねと

 

 

海さんとお話しできて、

 

生きていることを思い出した。

 

 

友人familyにも会えて、

 

 

ほっと、戻ってきた。

 

f:id:yaaninju-yui35:20210619192217j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210619192206j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210619192213j:image
f:id:yaaninju-yui35:20210619192223j:image

 

 

こんな私

 

生かしてくれてありがとう。