分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

僕は僕らしく

生きていること 活かさせてあげられること 問題があった時 う〜〜〜〜〜〜ん……… の中に答えがたくさん集まっているんだと 思った。 あ→うん。 な感じで、五十音の色んな音が 含まれた音として✨ だから、 う〜ん…と 思っているものの中に何が 自分の気持ちや…

今日があった。それだけ、まる。

闇に光が当たる時。 長雨の合間。 今日はよく晴れました 光は闇からうまれている。 フラワーオブライフの何かの本に 書かれていました。 湧き上がるものに光が当たっている。 そんな日なんだと、 この景色をみても思いました✨ 超敏感であり 鈍感でもある 自…

暮らしにある遊び。

紘彰さんがもらってきてくれた 琉球藍さん。 一度枯らしきってしまった残念が 大きくあり、上手く今度は育てられるのかと 心配、恐れになっていたことを、 こないだのパートナーチーム遺伝子易経勉強会 にて気持ちをシェアできた。 その時に、 東村染めチー…

言葉は信仰だ。

今朝は、21日ぶりになかなかにスッキリ起きれて、 とっても嬉しかった!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ いろんなやりとりを眺めたりしていて、 言葉ってその人の信仰の表れなのだな〜 と思った。 問題や感情よりも大切にしたいこと。 遺伝子易経 18番にも書いてあったね。 自分…

コミュニケーションの前身‼️

テンニンカさんです すっごく可愛くて大好き❤ 昨日、今日と 色んな話を色んな人としました。 思ったことは、 話せるようになってきてて良かった〜 でした。 Family(や〜にんじゅ) を立ち上げた頃は まだまだ自分が何をしているか 何がしたいのか、把握する…

舞い込んでくる遊び🎵

初めて、zen tangle という遊びを 体験しました❣️✨ SangoのRさんから メンバーにお誘いあって お遊びタイム、 絵は大好きなので、 楽しかった。 いつもと違うことをやると、 自分の癖が改めてわかりますね✨ 自閉的に、 めちゃくちゃ小さな丸を描くのは好きで…

言語化が理解へつながる

素敵な写真が撮れた✨ 今日は、朝からSangoの新しい流れに向かう 少人数のミーティング。 人 波動 言葉の数 感情もろもろ キャパめーいっぱい‼️ でも 言葉にする一つ一つから 学びあり、理解あり、発見ありで とっても楽しかった、面白かった❣️ 言語化する 凄…

残念な自分あっても、新しい可能性もある‼️

寝てました❣️ 只今、5月22日 1:15 夜中。 いつの間に⁉️ 梅雨真っ只中の沖縄。 帰ってきて、早速、 動いています♪ 物事を動かすためのやれやこれや。 頭がパンクしてますので、 とにかく頭にあるものを書き出して、 付箋をはりまくり、 資料をつくったり並…

変わっていく想い出

今回の旅で、色んなところに行く中、 加えて親子の旅 →家族というテーマの中で過ごすことで、 私自身の解放もあり、喜びから、 思い出が花開いていった。 昨日は、柏崎市の温泉宿から、 弥彦神社へ⛩ 怒りの根源に気づき、 理解が生まれ 発してる言葉から生ま…

側にいる人への気持ち

昨日は、野沢温泉村にある 健命寺、湯沢神社へ 最高に、波動の高い、素敵なところで、 たくさんたくさん光のシャワーを 浴びてきました✨ 石川県から、ずーっと日本海側を走る街並みが 街の波動が嬉しくて。 こんなところがあったなんて 知れたことにとっても…

いつもと違う経験の中で、発見できたこと

昨夜は、部屋に小さな天然温泉檜風呂付き 素敵な宿に泊らせていただきました✨ ご飯も美味しかった! 【公式】天然温泉 剱の湯 御宿 野乃 富山 / ドーミーイン和風プレミアムホテル 大浴場には行かず、お部屋でゆっくり お風呂タイム スーパーエンパス故(霊媒…

努力の証。

目の前にあるものは、 努力の証。 凹んだ末に受け取れたのは、 素直な事実。 あっさりそう思えて、 本当に良かった 昨日は、高知県土佐あたりから、北上。 ゆっくりゆったりと、 京都府舞鶴まで。 途中、當勝神社⛩(まさかつ神社)さんへ。 木彫り、宮大工さん…

命を思い出す

満月ですね エネルギーが動く時。 なかなか、からだもしんどいですが、 その分自分を労わる。 朝起きた時、体が重くて痛くて しんどいと 【私はダメだ】 【そうさせた私がいて、そんな自分はダメなんだ】 そう思い続けていたことがようやくわかってきました…

霊媒も幅が広がる🌈

昨夜… というより この一週間ほどは、 朝や夜に体をケアしていくと、 エアゲロするくらい、 もらっている(霊媒超体質)、ぼくの体(●´ω`●) 昨日は、お風呂にしっかり浸かり ぱんぱんに膨らんだ体から、 吸収してしまったものを出すだす‼️ 巡礼の旅では霊媒ゆ…

挫折を知ったから 〜一番になれないを目の当たりにした結果の安心と自分らしさ〜

自分が変わったところを 肯定し続けるのよ 昨日、モコさんが伝えてくださった言葉。 実は、 ここ数日変われた自分を書けていたけれど、 この言葉を伝えてもらったときに気づけたのは、 過去に戻そうとする自分 変われているけど 私の場合、それでも落ちるし…

頭だけで考えない‼️ 障がい、気質を認めて、物事を進ませるコツ

発達障がい的に、 イメージできない。 ⬇️ 出来ないままで終わりにしてしまう。 気質が強い。 てへへ(╹◡╹) だから、絵を描いてきた。 絵を描けても範囲があり、 イメージにも言葉にもできないものがあるときには、 人に手伝ってもらって、 一緒に創造する✨ …

わからなかったことがわかるようになってきている!

最近、一般社団法人 Sangoの公式ブログを、 2つ書けました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ sango-okinawa.hatenablog.com sango-okinawa.hatenablog.com Sangoと自分、していることへの仕分け・整理ができるようになっていることから、 感じたことを書けている今があります♫ こん…

『伝える』姿勢は肯定感❣️

23:18 今日もこの時間まで、 やりきる一日 今日は、 【伝える】時間が3回あった。 その前に昨日までで、 自分の肯定感と強気で押すこと。 2つのモコさんから学んでいることを 実践すると決めて取り組んだ‼️ 結果は、 どれも、予想外にスムーズに話が できた…

楽しめて、急がしくもしている時こそ!

今日も、駆け回ってこの時間 気持ちが元気で、肉体の中身からカッスカスではない なかなか良い状態♫ それでも、自分の気質を気を付ける。 『大丈夫』と思い込んで、調子に乗ると、 身体の敏感さでの反動が体から現れる。 そんな僕、知ってる。 こんな時だか…

自己表現と肯定感

今日は、お祝い みんなで、お夕飯を食べました 何か 形あるものを行う時間ではなく、 一緒に夕食を囲む。 それすらも、難しくしてしまう 考えを持ってしまう自分がいることに 気づけている最近。 私を表現する。 ただただ、湧き出るものを素直に。 そのこと…

夜遊び🎵 自由はいつでも今ここから

とてもとても珍しく、 夜遊びしてきました✨ 映画『ツユクサ』公式サイト | 2022年4月29日全国ロードショー 20:40スタートの映画を観るなんて❣️ のんでもいないのに、 へんなテンションになりました(●´ω`●) 楽しかった‼️ 何年以来⁉️の出来事。 今日も、 あん…

全てを楽しんで!

今日は、染めをしました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ aoi のかおりんと共に、初めてのおしごと。 kaoribotanicworks.themedia.jp おしごとといっても、約8年くらいは共に過ごしてきた人 なので、呼吸を合わせることはスーッと溶けていくように・・ そして、なんといっても楽し…

発達🔲障がい 心療内科でのカウンセリングでの気づき

今日は、二ヶ月に一ヶ月くらいの ペースで通う、心療内科の日☀️ 診察だけだと2分で終了なので、 カウンセリングもしたいと、自分から 希望している。 (自己主張大切なのだ❣️) 自閉スペクトラム症を診断され、 障がい者手帳と、医療費控除申請中✨ カウンセリ…

失礼なやつ、ひどいやつ。

日がまたいでしまった だが、書こう❣️ 今日は、 自分がどれだけ大切な人に失礼なことをしたか ひどいことをしたか。 あまりにも、 酷すぎることをした。 大切なことを見失うほど、 欠陥している態度、表現。 自分を守ることしか考えられていない。 何をやっ…

嬉しい今日の出来事🎵

昨日はお空が騒いでました! そして、宮古島の地震がありましたね イジュという沖縄の花が咲き始め、 アカショウビンという渡鳥が沖縄に帰ってきて、 これから夏に向かうな〜と季節の変わり目を 感じていたら… 梅雨入りしました☔️ ここ数日、 Family(や〜に…

気持ちの乱高下からのたくさんの気づき✨🌈

初めて自然の中に咲いているサクララン を見れました 山の男⛰まーぼーが案内してくれて、 感動の昨日でした✨ 今朝、 やんばるの宿 ゆいを担ってくれている さとちゃんとミニミーティング。 それができて気づけた気づき 思考順 ① 聴くってやはり、とても大事…

自分への方向性の変化🌈

遺伝子易経 作者:リチャード ラッド 市民出版社 Amazon この本を読み続け、 最近は、自分の覚醒から フラワー・オブ・ライフ 第1巻― 古代神聖幾何学の秘密 作者:ドランヴァロ・メルキゼデク ナチュラルスピリット Amazon こちらが自分の中に繋がりを持ちなが…