分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

命を思い出す

 

満月ですね🌕

 

f:id:yaaninju-yui35:20220516161343j:image

 

エネルギーが動く時。

 

なかなか、からだもしんどいですが、

その分自分を労わる。

 

💖

 

朝起きた時、体が重くて痛くて

しんどいと

 

【私はダメだ】

【そうさせた私がいて、そんな自分はダメなんだ】

 

そう思い続けていたことがようやくわかってきました。

 

気づきが生まれてきているここのところの

思考の転換で今朝、自分の中に生まれたのは

 

『そんなに引き受けている私、すごいね』

(霊媒故の痛みがあるので)

 

と思えたり、

 

一番面白かったのは、

 

ぼくは優しくない

 

と常日頃から思っているのですが

(他社比較)

 

霊媒=共鳴。

みんなとは違う部分(無意識)

で気持ちの寄り添いが

あるから、体の痛みとしてもらう。

 

私は私で優しさがあるんだ

 

と。

ない→があるへ変わった瞬間があり、

嬉しくなりました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20220516072758j:image

 

何回も伝え、自分でも何回も思えるのは、

先月の体調不良。

 

本当にたくさんの気づきがあって、

あの経験ができたのは本当に良かった😌✨🌈

 

そこから、

たくさんの見直しをして、選択を変化させて

あげています。

 

何より優先は、からだのこと。

体のケアも、体とつながる気持ちのケアも、

そして食事について。

 

とにかく、ぼくは敏感すぎるので、

もっと丁寧さや大切にしようとする意識は

自分を守るために必要不可欠。

 

🟢ゆっくり噛んで食べる。

 

体の反応として食べきれないものが昔から

多すぎて、悲しくもなりますが、

🟠自分のからだにあったものを選ぶ。

 

(昨夜めちゃくちゃ面白かったし、ツラかったのは、生のニンニクはダメ🙅⬇️  

お口の中ではOKだったけど、胃が受け付け切らなかった💦)

 

🟣周りの人と同じにしたい気持ちだけで

選ばない

→ 体質も胃腸の強さも時間のかかり方も違う!

 

🟡場に合わせすぎない

 

🟢目からほしいものと、身体とは違うことを

自覚し、ちゃんと体に聞いていく

 

🟣こうやって、書くことで、気持ちも体の痛みも緩むので、整理整頓=自己肯定感を育む

 

などなど。

 

そうすると、

やはり元凶の気持ちって

 

羨ましい!=嫉妬なんだなー

 

に最近は軽く行き着いて、なーんだ。

そんなことで自分を無理させるのはやめようっておろすことができ始めている🌈

 

よかった😌

 

そして今夜は、

涙が出るほど美味しいお食事処に

みんなで行けました✨

 

京舞鶴 池屋 - 舞鶴市引土 - まいぷれ[舞鶴・綾部・福知山]

 

食べれる喜び

食べた瞬間に本当に美味しいと思える嬉しさ

 

そして、やはり

食は命だと実感、体感したこと。

 

その気づきを共有すると、モコさんから

 

何にお金を使うかが大切なのよ

 

食べればいいではありません。

 

その想いを私たちなりに活動として

 

発酵おうちごはん かりぃがあり、

やんばるの宿 ゆいのごはんも丁寧に大切に

営んでいます!

 

今日の発酵おうちごはん かりぃのお弁当は、

東村役場にての販売で完売🌈

 

地元の方にも喜んでいただいているのは

本当に嬉しい😭

メンバーが心を込めてつくっています。

 

どこいっても、

うちのごはんは美味しいと感じる

自信、自慢のごはんです。

 

今日もいい気づきいっぱいです🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20220516161416j:image

はじめての本場の讃岐うどん

美味しかった😌✨

 

ありがとうございます😊

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP