分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

暮らしにある遊び。

f:id:yaaninju-yui35:20220528224419j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220528224407j:image

 

紘彰さんがもらってきてくれた

琉球藍さん。

 

一度枯らしきってしまった残念が

大きくあり、上手く今度は育てられるのかと

心配、恐れになっていたことを、

こないだのパートナーチーム遺伝子易経勉強会

にて気持ちをシェアできた。

 

その時に、

東村染めチームでコラボしている

Kちゃんの失敗も聞けて、

苗の育て方のアドバイスを色々3人の人から

聞けて、気持ちが落ち着いた。

 

紘彰さんが、細かくアドバイスをくれて、

やってみることにして、

信頼に気持ちを切り替えたら、

芽が出て🌱きている😊💖

 

そんなKちゃんと、今日は

染めタイム。


f:id:yaaninju-yui35:20220528224413j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220528224426j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220528224410j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220528224422j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220528224402j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220528224359j:image

 

色んな実験を一緒にやってみて。

 

やはり経験したことは、

今日、この瞬間の

 

唯一無二。

 

色んな植物に触れているとわかる

その日はその日でしかないこと。

 

同じ色は絶対に出ない。

 

植物さんたちは、

なによりも自然で、

雨の量、季節、

一つ一つの株でさえ、

顔が違うし質感も、色の出具合も

同じ木でも一つ一つ違う。

 

それを感じさせてもらうことが

豊かだと

 

最高に感激する私がいる。

 

夜に、申し送りをした。

帰ってきたモコさんとたくさんの話をする。

 

植物に朝感じていたことは、

私たち人も同じ。

 

そんな話だった😊✨🌈

 

今日はここまで。

ありがとう。

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP