分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

言葉は信仰だ。

今朝は、21日ぶりになかなかにスッキリ起きれて、

とっても嬉しかった!!♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

f:id:yaaninju-yui35:20220527202000j:image

 

いろんなやりとりを眺めたりしていて、

言葉ってその人の信仰の表れなのだな〜

と思った。

 

問題や感情よりも大切にしたいこと。

 

遺伝子易経 18番にも書いてあったね。

 

自分の正しさを証明したいのか
それとも幸せになりたいのか?

 

 

とても素敵な番号のちりばめられた文章だった。

その学びもあっての
思えたこと。

 

【信仰】とは、宗教的な意味合いが強いかもしれないが、

私の中ではそうではなくて、近い言葉としては調べてみると

 

広辞苑によれば、信仰は一般に、畏怖よりも何らかの親和の気持ちが根源にあるとして

いる[7]。 「宗教」という語が、組織や制度までも含めて指す包括的な語であるのに対し、「信仰」や「信心」は人(あるいは人々)の意識に焦点をあてた語である。

また、何らかの対象を絶対のものと信じて、疑わないこと[8]を指すこともある。

 

大切にしたいものを大切にしていること。だ。

 

それが言葉に乗っていくんだと改めて感じている

ここのところ。

 

Sangoにゲストが滞在していて、

今日はみんなで送迎会。

 

伝え合いをするのがSangoの特色で、

Yさんが伝えてくださる言葉もとても素敵で。

 

ここには自然にみんなの中にある『信頼』を感じました。

今まで感じだことのないこの気持ちは『感謝』だと思います。

『自分を活かしてもらえた』

 

そんな本当に素敵な言葉を共有くださり。

感激感動で涙でした。

 

誤解6階は、気質の凹凸が激しいメンバーには、

日常茶飯事で起こることだけれど、

だからこそ、丁寧に伝え合う。

 

相手も、自分も大切に言葉を伝える。

 

身に染みています。

 

この感激に感謝を込めて、

眠りにつきます。

 

ありがとう。

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

Login • Instagram

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP