分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

落ち込みは最大の喜びがいつも

ただ今絶賛、落ちてます。 そうわかっているし、 良い悪いが薄まっているので、 随分と楽です(*´꒳`*) 昨日も泣きながら、Sangoのみんなに、 さらけ出しました。 皆さま、ありがとうございます。 そして、こういうタイミングに、 このお二人✨ ご縁があるので…

自己肯定は素晴らしい変化を

魂の世界のことを日々の暮らしの中で学び続けている私たち。 魂と共に生きる =喜んで生きることが 自分自身へのプレゼント。 自分のマイナスな面も(自分にとって) 自分の良いところも、 どちらも肯定する。 どちらも『事実』だからね。 そして、肯定に 良い…

事故って整うありのまま

おはようございます☀ 今日は、昨日のことがあり、 頭バラバラ、ゆったりゆりさんで始まっています 笑 昨日、階段から滑り落ちました❣️ 幸いほとんどケガなく、✌️ しかし、左腕だけで支えて落ちたため、 身体が歪んだことを感じ、 おばぁのところへ。 『抱え…

呼吸、瞑想。

昨日は、 学び舎「ねぇねぇたちの家 ゆい²」にて、 呼吸、瞑想の学びがありました。 ご縁が繋がり、初めての方もたくさん来られ、 ステキな時間となりました✨ 私は沖縄おばぁ(もこさん)から多くを学び、 呼吸とは 瞑想とは、 ということも知ることができてき…

昨日の私、今日の私。

今日は、珍しい話を書こうと思う。 信じられない人や 混乱する方もいるかもしれない。 それでも、 受け取るのはその人、そのものなので、 私は私の真実を書きたい。 昨日は、沖縄慰霊の日だった。 沖縄は正直、戦争や魂に関係する日が多くて、 日々、魂がお…

解放するほど、入ってくる‼️

Family(や〜にんじゅ) や一般社団法人 Sangoのプログラムを、 これでもか! というほど、満喫していかれた方から学ばせていただいたこと。 自分の したい に思いっきり、 お金をかけ、 時間をかけ、 信頼して飛び込んだその先は 大きな自由を 魂の喜びに出会…

こんにちは 明日は夏至ですね。 先日、面白いことが訪れたことを書こうと思い立ちました❣️ 4月の記事で、弟のことを書きました。 詳しくはこちらへ yaaninju-yui35.hateblo.jp あの後、やはり弟からは連絡なく、w 不安になる自分の気持ちとお話しながら、 本…

今日の一枚

昨日の夜にふってきて、 いつも通り手が動くまま、描いた絵🖼 満月の夜に🌕

知れて良かった。生活って何か

沖縄おばぁ、県外出張中。 いない間に良く思うこと。 おばぁに出逢えて本当に良かった。 そう思わずにはいられないほど、 沖縄おばぁの波動は素晴らしい… 本当に喜んで生きるってこういうことだ… 一緒にいるだけで、波動が教えてくれる。 本当に私でいいんだ…

人から自分に

人から言われたことを気にしてきた人生だった。 そんな気づきの今日の話✨ 人が来ると動けなくなる私はまだまだいる。 体の痛みとなり、動けない。 相手の痛みと私の痛みが交差して、とっても痛い…笑笑 だいぶぶっ倒れなくなってきてはいる❣️(๑>◡<๑) この泡、…

自分研究、いつでも✨

昨日は、Family(や〜にんじゅ) 、 ねぇねぇたちの家 ゆい²へお茶🍵 をしに行ったら、 話が発展して、 お互いの面白い学びの時間になった。 同じ目的に向かっている気持ちでも、 目線や 方法ってこうも違うのか❣️(๑>◡<๑) ということを伝え合う。 凄く面白くて、…

別居始めました(*´ω`*)

紘彰さんはテントで寝ています✨ 別居始めました! やっとです❣️(๑>◡<๑) 笑 Sangoファーム 中城を拠点に活動しはじめた、私と紘彰さん。 私はどうしても、過去の傷 『置いていかないで…』 という気持ちが癒えず、 紘彰さんと一緒にいようと伝え合って3年弱、…

私がみていたのは母だけだった…

私は長女で、 かなりの強いアスペなので、 一方向しか、 物事を見れないことが長かった。 藍を増殖し、植樹もしたあと、どこかを眺める私… 家族5人だけど、 家族との関係で覚えているのも 感情が動いていたのも、 母 だけだった ここにきて、36年間かけて視…

新しい誕生日

人生で、初めて。 初めて嬉しい誕生日だった。 今までは、不安な誕生日。 こんな私に、 誰か祝ってくれるのかな? 忘れないでいてくれるのかな? 誰かが私の誕生日を喜んでくれるのだろうか? そんな不安な気持ちで誕生日を迎えていた。 だから、誕生日前は…

話せるっていいな(*´꒳`*)

昨日、住宅とガジュマルの木の間に見えた太陽の光✨ 昨日、ショックだったことがあった。 ショックはショックだったけど、 こんなで、こんなだから、こうしよう❣️ と切り替えたつもりだったけど、 なんだか今朝は、朝から怒ってた。 毎日、日々大切にしている…

やんばるのお花

天人花 天人花 イジュ くちなし 月桃 月桃 この時期のやんばるには、中々たくさんのお花が咲いています✨ 住んでみると、小さなことにも出逢うことができて、嬉しいです 私たちが喜ぶと、森がどんどん喜んで、たくさんの花が咲いていっています。 一緒にいき…

お金を通して(投資して)

最近また、お金について学ぶ事が増えています。 泣いたり、怖がったり、ぐちゃぐちゃになりながらも、とても面白く、お金というものを通して自分を発見させていただいています✨ ここ数年前まではとにかく、お金どころではなく、 生きるのか 死にたいのか と…

まずは走り出せ🏃‍♂️💨

先日書いた琉球藍、生葉染めの記事。 yaaninju-yui35.hateblo.jp 出来た日に感じた、納得の気持ち。 あぁ、やっててよかったなぁ。 琉球藍と出逢ってから3年くらいになるかもしれません。 徳島の阿波藍工房に行かせていただいてからの話です 思い立ったが吉…