分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自己肯定は素晴らしい変化を

魂の世界のことを日々の暮らしの中で学び続けている私たち。

 

魂と共に生きる

 

=喜んで生きることが

 

自分自身へのプレゼント。

 

自分のマイナスな面も(自分にとって)

 

自分の良いところも、

 

どちらも肯定する。

 

どちらも『事実』だからね。

 

そして、肯定に

 

良い悪いはない‼️✨

 

ただありのまま、『そう』。自分にあるんです。

 

自分にとってマイナスな面も、

 

角度が変わると素敵なものに変わっていったりする。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190627190417j:image

 光にはいろんな色がある。

暗闇には必ず光がある

 

 

Sangoの仲間たち、

 

みんなで日々訓練中なことが

 

自己肯定すること。

 

バツをつけがちな全てを⭕️にしていく。

 

 

そうして歩んできたことで、

 

一人一人が変わっていっています✨(*´꒳`*)

 

 

一人一人が生き生きと🌈

 

出来なかったことが

 

出来るように。

 

出来てたことも

 

もっと広がり、活躍し、躍進的な喜びに。

 

行動が変わっていくことを見てきました。

 

 

1番、驚いているのが、

 

隣にいる紘彰さんの変化。

 

彼が彼自身の自己肯定を育めば育むほど、

 

料理は美味しくなり、(これは凄い変化❣️)

 

物事へ取り組む軽さが出てきたり、

(これも凄い変化✨(*´꒳`*))

 

何より本人の輝きが増していっているなぁとひしひし感じます🌿

 

やらかしは、相変わらずありますが、( ̄▽ ̄)

 

切り替えも早くなり、

 

その後に待っている喜びがたくさん増えていると見ていて感じます✨

 

詳しくは彼のブログへ。

naturalhspman.hatenadiary.jp

 

 

そして、このことは、

 

アスペや、HSP精神障害をもつ方々にとっても

 

とっても大切なことだと、色んな本や、

 

べてるの家でも実際に行って感じてきました。

 

また、スピリットの世界と科学の世界も一つと思っている私には、嬉しい、

 

素敵な記事を見つけました。

 

脳科学者  中野信子さんの記事。

studyhacker.net

 

 

色んな世界が、違う世界として見えるけど、

 

大切なことは一緒です。

 

自分を愛する。

 

愛し続ける。

 

自分を知るという経験が愛となる。

 

 

誰かにとって、

 

怒りの対象になったとしても、

 

怒りを怒りで返したら、

 

戦争になります。

 

怒りを理解に変えて、

 

正直に謝罪し、(相手にとってはそうだから)

 

戦わない。

 

そして、その後、

 

自分を褒める=自己肯定する。

 

これが大切。

 

事故って、身体と事件を通して、体当たりして、やっぱりと深く学べたこと。w

 

とにかく私。

 

 

そして、いつも、一緒にいる臨死体験をしたおばぁ(=もこさん)が伝え続けてくれていることです。

 

自己肯定をし続け、

 

それを行動へ。

 

自分の経験と、学びを得て、

 

また深くこの真理と共に今日を歩んでいきます。

 

今ここにある。

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊

愛と感謝を込めて🌈

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

 

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

 

みんなで一緒に遊びましょ〜〜!

沖縄でお待ちしております✨

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org