分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。HSS&HSP、アスペルガー症候群、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

お金を通して(投資して)

最近また、お金💰について学ぶ事が増えています。

 

泣いたり、怖がったり、ぐちゃぐちゃになりながらも、とても面白く、お金というものを通して自分を発見させていただいています✨

 

 

ここ数年前まではとにかく、お金どころではなく、

生きるのか

死にたいのか

という自分のことだけに向き合ってきた人生でした。

 

お金はあくまでも、

 

生活するために必要なもの

 

生活するために稼がなくてはいけないもの 

 

でしか捉えていなかった私でした。

 

お金についての学びや言葉も聞いてはきたものの、なんか気になるけど、あんまりわからないまま、ここまできた脳足りんな私です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

(そのくらい余裕がなかったし、わかろうとしてこなかったです) 

 

先日書いたブログでお伝えした学びもあり、お金=自分だとつくづく感じる今。

 

お金には自分の生き方そのものが反映されていることを実感するばかりです🌿

 

先日のブログはこちら 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

 

1つ1つのお金のやりとりという見える実態あるものに流れている、

見えないものを感じることが増え、本当に楽しくお金のことも学ばせていただいています💶

 

 

一言でいえば、

 

お金も自己肯定

 

どこまでいってもここに尽きるのだという経験が増えています。

 

 

そして、お金は動かすもの。

 

そこにどんな想いがのっていて、どんな想いを乗せていくか。

 

 

とても躍動感のある存在だったことに気がついたのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

すごく楽しい。怖いけど、面白い。

どんどんと変化していることを体験・実験し続けています。

 

私たちがお金をどう使うか。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190603091916j:plain


 

 

私は今まで、ただ生活するためにお金を流していました。

 

生活するためにお金が必要で、

 

生活に必要なものを買って、

 

ご褒美に美味しいもの食べて

 

着飾るためにお洋服を買って。

 

無意識なほど、

 

そうであると思い込んでいたことです。

これしか知りませんでした。

 

 

 

これも良い悪いではありません。

 

 

 

そこから、私は『目的ある使い方』を始めました。

自分にとってです。

 

ここ、やんばるの宿 ゆいを創るという目的にお金も使ってきました。

 

自分の決めたことに、お金を投資していく。

 

実際にお金を受け取って、こんな経験ができたのは初めてでした。

 

 

したいことにお金を使って良い

私の場合は、Sangoに貢献できる何かの行動をしたい!でした。

 

 

経験したことのない、知らない世界でした。

したいという思考を行動にうつしていいという自己肯定。

そのことが自分への投資となり、成長へと繋がっていきました。

 

怖かったですよ〜〜。日々。

それで良いのか?

本当にいいのか?

 

責任ばかりを背負う意識にもなりがちでした。

 

本当に経験した事のない、私からしたら大きな金額だったのです。

 

この経験を通して受け取っていることは、

視野が広がったこと

世界が広がったことです。

 

1、経験しないとわからないだらけだということがわかったこと。

2、お金は資産と経験に変わっていくこと。

3、お金は実は、ただ事実としてそこにあること。

4、感情と、行動と、お金はセットだということ。

5、とにかくいい悪いにするのは自分ということ。

6、どう活かすかが大切なこと。

7、1人で背負わなくていいを知れたこと。(みんなで生きている世界を知れた。)

8、こんな私を応援してくださる多くの方々への感謝と幸福感と安心・喜びを実感できたこと。

9、良いも悪いも、怖いも嬉しいも全部含めて、大きな経験ができたこと。

  それが、自分への深みをも、もたらしている今があること。

10、素人であろうが、知識がなかろうが、何もなくても、やる気その気、元気!

で、人は何でもできることを知れたこと。

 

(*こんな私・・よく出てくる表現だと気づいた今日。卑下しているのではなく、

頭が悪いのは事実。HSPでアスペちゃんなので、普通にはなれない。精神的におかしな部分もたくさんあると自分で理解している。

私にとっては事実。そんな気持ちでの「こんな」です。急にごめんなさい!w)

 

などなど、大きくはこの10個があります。

この記事を書いた現在の気づき。

これもまた、成長と共に変化していくことが楽しみです🌿

 

ゆいを創るに関して、基本的な行動をした中心者は私だったけど、そこにはたくさんの人が繋がり、お金というものも、資材も、人も動いた大きな

 

活動

 

になっていたことを理解します。

 

お金をどう使うか?

ということを、この期間にとことん自分の意志と向き合いながら経験してこれました。

 

何に使っていて、自分のどんな気持ち=感情があるか、

自分にGo!を出し、

失敗したり、

あとであちゃ〜と気が付いたり、

気持ちの整理をしたり、

 

それでも全てが

そうであること

という事実なので、良いも悪いもそうだった!と自己肯定(*^_^*)

 

どちらも、何にしても経験できた。

 

経験という見えない財産が、私の中に育まれました💖

 

そんな大きな大きな経験をさせていただけたことに、

支え続けてくれている仲間、家族、繋がりある大切な命、そしてこの機会を与えられた自分と、見守り後押ししてくれている宇宙に

 

心から感謝を込めて🌈

長くなりましたが、今日もお読みいただき、ありがとうございます。

 

この本もおすすめです🌿

www.amazon.co.jp

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com