分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

こんにちは😃

明日は夏至ですね。

 

先日、面白いことが訪れたことを書こうと思い立ちました❣️

 

4月の記事で、弟のことを書きました。

 

 詳しくはこちらへ

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

 

あの後、やはり弟からは連絡なく、w

 

不安になる自分の気持ちとお話しながら、

 

本当に手放そう〜という気持ちになって。

 

更にはそんなことがあったことも忘れていた(笑)

 

自分の誕生日🎂 (6月6日でした。)

 

 

 

私の誕生日に、弟が珍しくメールをくれました📧

 

なんとー❣️

 

と思って、そのことを仲間に伝えたら、

 

『なんか寂しいって伝わるね』と。

 

更になんとー💖w

 

波動的に、甘えてくれているということだと思い、

 

今、彼にとって、私を必要としてくれてるのかしら…( ̄∇ ̄) うふふ。

 

思い切って、次の日に電話出来ないか聞いてみました。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190620135010j:plain

Sangoの誰かが撮ったランタナさん、可愛い・・

 

 

彼は、仕事のお昼休みに電話をかけてくれて、

 

なんだか昔を取り戻したようにお話が出来ました✨

 

 

 

弟とは2つ違いで、双子のように遊んでいたこともあったり、同じ服を着ていたことを、今書きながら思い出しています。

(ほとんど小学生以前の記憶がないんですー。)

 

 

距離感なく、違和感なく、遠慮なく、

 

自然に話が出来たのです。

 

 

今思い出しても嬉しいですね😊

 

彼自身の話、

 

彼の身体の話、

 

仕事の話、

 

そして家族の話。

 

私が思っていたこと

(東京と沖縄で離れていることへの申し訳なさがあることや彼は両親のそばにいて、お嫁さんや息子くんと一緒に実家に行き来してくれていることへの感謝も伝えてみました。)

 

を素直に伝えたら、

 

彼は全然そんなこと気にしたことがなくて、

 

ある意味好きでやっていたり、

 

狡さもあると 笑い🤣

 

正直に伝えてくれて、

 

そして、去年、妹が起こしてくれたきっかけを通して、

 

長いですが、どうぞこちらです♪

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

彼は家族それぞれを頼りに思っていること。

 

私に対して、

 

何かあったときには、本当に頼れると思えていることを伝えてくれたのです😭

 

 

弟と、そんな話ができたのは、

 

人生初めてです。

 

こんなに嬉しいことってないですね。

 

弟は、スピリチュアルとか、

魂とか、そういう世界に触れることもないけれど、

 

一緒に育った中で育まれているものもあり、

 

彼自身が育ててきているものがあり、

 

私がこの世界に出逢って感じていることを正直に伝えさせてもらってきたことを、

 

いつも受け取ってくれたのだなぁということも伝わり、

 

とてもとても有難いなぁと思わずにはいられませんでした。

 

年も近いし、私は上から=姉目線だから、

 

たくさんの反発もあったかもしれないけど、

 

今がこうしてあれることが

 

とても嬉しい今日でした。

 

私の中で、赦せたことが、

 

弟との間に変化が起きたという体験。

 

気づき、赦しが癒しとなる。

 

そして現実が変わっていく…

 

世界は私。

 

なんですね✨

 

たくさん悩んで、失敗して、拗ねて、もがいて、それでも諦めず、

 

自分を赦し続ける道に出逢って良かった。

 

本当にありがとうございます🌿

 

繋がっている方々の勇気や元気、喜びが私に繋がっています✨

 

今日もお読みいただきありがとうございます(๑>◡<๑)

心から感謝と愛を込めて🌈

 

 

みんなで一緒に遊びましょ〜〜!

沖縄でお待ちしております✨

 

*生活を通して、豊かな大自然のやんばるの地で一緒に学びませんか?

 学び深き、楽しい霊的成長を実験・実践しているコミュニティ 

 一般社団法人 Sango  でお待ちしております。

 

詳しくはこちら🌱

www.sangookinawa.org

 

 

 

*霊的な生活をしながら、たくさんの方と出会いを楽しんでいる民宿 

 「やんばるの宿ゆい」

 ちょっと触れてみたい・・穏やかな波動を感じたい・・ 

 ご家族で、お友達と、お一人で。お待ちしております❤️

   合わせて、沖縄おばぁ、ねぇねぇたちと生活を体験できる場も始まりました!

 詳細、予約・問合せはこちらから♪

 

yaaninjuyui35.wixsite.com