分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

話せるっていいな(*´꒳`*)

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190607083339j:image

 

昨日、住宅とガジュマルの木の間に見えた太陽の光✨

 

 

 

昨日、ショックだったことがあった。

 

 

 

 

ショックはショックだったけど、

 

こんなで、こんなだから、こうしよう❣️

 

と切り替えたつもりだったけど、

 

なんだか今朝は、朝から怒ってた。

 

 

毎日、日々大切にしている、コミュニケーション。

 

自分をシェアする。

 

 

朝も、朝食後も、夕食後も、そして、いつでもしていい。

 

それが、Family(や〜にんじゅ) や一般社団法人 Sangoで大切にしている暮らしの一部。

一緒に生きているってこと。

 

 

今朝は、怒っていたけど、

 

隣の人が顔見て、

 

「落ち込んでるね?」

 

と言ってくれた。

 

そしたら、自分では気がついてなかったことだったので、

 

そうか。

怒ってるし、落ち込んでるんだ。

 

を知ることができて、落ち着いた。

 

 

 

そこで、ショックだったことを伝え始めたら、

 

自分の中でぐるぐると回っていた感情が

 

流れ始めて、

 

泣けてきた…

 

 

あぁ、そっかぁ、怒ってた、ショックだった奥に、

 

悲しかったり、寂しかったりもあったんだ。

 

って伝えたながら、泣きながら気づけた╰(*´︶`*)╯♡

 

 

思ってることも考えていることも、

 

お話できたら、

 

スッキリした(*´∀`*)

 

 

感情が流れていった。

 

 

身体も心もとっても軽くなって、

 

ショックだったことに対しても

 

何か出来そうな気持ちに動いている。

 

 

すごいなぁ✨

 

話す=放す

 

なんだなぁ。

 

 

一緒に生きている人と、

 

話せるって、

 

いいなぁ(*´꒳`*)

 

 

ひとりぼっちじゃないって、

 

話せるだけで、

 

こんなに嬉しくて幸せになるんだなぁ。

 

 

そう思ったら、ショックだったことも、

 

この気づきを与えてくれた、

 

素敵なきっかけ✨

 

ありがとうだ😊💖

 

 

そんな今朝に、

 

繋がっている、大好きなすべての命にありがとう😊

 

愛と感謝をこめて🌿

 

f:id:yaaninju-yui35:20190607084650j:image

2、3年前に描いた絵🖼

本当に最近は、自分の絵が好きになってきたのが、とにかく嬉しい✨