分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

生きていく“じんぶん”【人生シリーズ】立ち止まってゆっくりな呼吸をし、赦していくこと。

 

 

不安な時

 

落ち込んでいる時

 

わさわさしている時

 

闇が強い時

 

 

立ち止まって、

落ち着く空間で、

 

 

横隔膜を動かす意識を持ちながら、

 

ゆ〜〜っくりとした呼吸に集中する。

 

吐く息は長く。

 

短く吸って少しとめる。

 

呼吸に意識する。

 

 

闇の時は大体呼吸は浅く、

身体は緊張している。

 

思考ばかりが働いている。

 

意識をお腹におろす。

 

ゆっくりゆっくりに自分をさせる。

 

 

落ち着いて行きながら、

一つ一つの私を認めて、

ゆるしていく。

 

 

 

私に必要な訓練😌

 

 

もこさんが教えてくれている大切な生きるじんぶん。

 

 

そして、口角をあげよう😚

 

 

今日も生きている。

ありがとう😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20200403210231j:image

 

朝からペンキ塗りした✨😌

少しずつ、一つ一つ進み、

変わる部屋の嬉しさ。

 

ありがとう🌸