分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【喜び】コミュニケーションは笑顔になる♬

 

今日も、なんだかんだ、元気に生きていました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ゆりです🌱

 

正直、精神的に弱い部分はあるので、

揺れ動いたり、不安になったり、します。

 

でも、私には仲間がいます。

 

仲間と、コミュニケーションができることで、

 

『〇〇な自分がいたんだな。』

『そうだったね。』

 

自分の気持ちを話すことで、自分の耳で聞き、

理解してあげられる時間を持つことができます。

 

一人じゃないって本当に有難いな。

 

日々、実感することです。

 

♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

『したいこと』をするためにも、

笑って、美味しいご飯を食べて、体を整えて、

心を落ち着ける。

 

からだと心を健やかにいる。

 

基本の大切なこと。

 

コロナの影響がどう現れるか、未来のことはわかりません。

 

今日、今しか生きることはできないので、

凹みながらも、わからないままでも、

 

前を向いて今日、目の前のやることを楽しんでやるんだと、

今日もDIYやりました❤️

f:id:yaaninju-yui35:20200404205443j:plain

 

スタッフルームの床貼り開始です🌱

 

束を自作✨

塩ビパイプと呼ばれる水道菅に使うものを、細くカットして、

そこにセメントを流し入れる。

 

固まったら、ここに太い角材の木材を打ち込んでいきます(*´ー`*)

 

麻里江さんと二人で、さくさくと進んでいく・・・💕

思った以上に進めることができました❣️( ✌︎'ω')✌︎

すごく嬉しくて、楽しい。

 

基本、今は一人暮らしなので、

お話できる人がいてくれるって、本当に、有難いとつくづく思います。

 

しかも、同じものを目指し、

『学び』を大切にしながら共に歩める。

こんな幸せなことはないですね。

 

うちらは幸せだよね〜なんて話しながら工事を進めていました⤴️

 

東村はとにかく穏やかです。

つつじ祭りもなくなり、

観光のお客様も減っていますが、

その分静かで、

その中でも地域の暮らしは続いています。

 

顔見知りの皆さんの元気な顔を見れるのも嬉しいことですね。

 

今日も今日があったこと、

感謝して眠りにつきます🌱

 

喜びと笑顔は、免疫力UP♬

この学びある日々にも感謝し、

見つめ直しながら、

私の生きている道を大切に明日も楽しみます❤️

 

ありがとうございます🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20200404210942j:plain

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org