分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【魂】人を超えたところにある

 

 

昨日は、朝から巡礼に行ってきた。

沖縄本島の姉妹の旅。

 

帰ってきて、

おかしくなってしまっていた自分がいて

戸惑い、

お布団の中で、

混乱と戸惑いを感じていた。

 

なかなか眠れなかった。

 

生理前、

身体の中での変化に伴い、

闇=陰の部分が

多く出現する。

 

あんなに巡礼を楽しく

軽く笑ってきたのに、

 

落ち込みのエネルギーを

身体の中で感じる。

 

目もしぱしぱして、

目の前が見えづらいし、

クリアに物事をもらえきれなく

急になり、

 

とても悲しくなった。

 

と、

自分の言葉にもできなくて、

プチパニックしていたので、

 

静か静かに

そうである自分をゆるしつづけ

 

日付が変わってから眠りにつけた。

 

無理してブログも書かず、

自分を大切にする時間を選んだ。

 

頑張りすぎる

 

がぼくの癖で

がんばりすぎると爆発する💥

 

その頑張りは、

強引

 

(ぼくの遺伝子易経チャートパールの道 34番

 心の闇 強引)

 

 

そのエネルギーは、

自分も周りも破壊することを

ぼくは知っている。

 

紘彰さんのブログに分かりやすく書いてあった

 

 

意識したもの全てが、喜びを生み出すエネルギー。 - あるがままに生きるために〜"祈りと喜びで育つ畑"エンパス男子の日々のキロク〜

 

 

そのエネルギーをどう、

転換するか、

 

才にも光にも変えられる。

 

 

変えられるのは自分だけだ。

 

コツは

 

【ゆるし】

 

これだけだとわかってきた。

 

昨日の姉妹の巡礼でも、

体験していたのはこれだけ。

 

ゆるしが緩みをうみ、

 

私という命の根源からの力に変わる。

 

それは本来の魂の純粋さ、

力なんだと昨日は体感した。

 

激しさも優しさも一緒に体験できた昨日に、

感謝

 

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20220114204249j:image