分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】恐れに変わるものは

恐れに変わるものは、人生の豊かさを信頼する能力

  (ティール組織より引用)

 

 

 

今、その信頼へ自分を解放している新たな日々。

 

恐れを手放して、

解放した目で人生をみると、

 

なんと恵まれていたことかと

そして今もそうであることかと、

気がつくことがたくさんある。

 

心配を手放すと、

今まで「なきゃいけないもの」が、

 

なくてもいい。

 

ような日々を送り始めている。

 

 

大きな変化は米。

食事の量。

 

 

あんなに依存的に食べないとという襲ってくる恐怖の強かった私が、

 

 

なくてもいい。

食べなくてもいい。

 

 

自然とそうなれてきている最近がある。

 

 

必要だと思うものも随分と変わってきている。

 

 

変化に戸惑い、

今までの習慣に戻ろうとする思考や感情の動きがあるが、

 

しっかりと認識し、

 

解放する。

 

 

令和という0に戻り、輪をなす時代。

 

 

私個人の変化は個人的ではないと感じる。

 

 

直接的な光から受け取ることを、

今までは蔑ろにしてきた。

 

 

自分の感覚も、人との違いを怖がり、

蓋をしてきたこともたくさんある。

 

 

人との違いへの恐れが、

気持ちや育った環境での自己否定的な癖を

吐露できたおかげで、

大きく緩和している。

 

 

私そのものを解放する。

 

 

恐れ以上の信頼が溢れ始めた。

 

 

 

去年から、コミュニティSangoさん。

みんなで学び始めた二つの道。

 

 

 

 

遺伝子易経

遺伝子易経

 

 

 

 

 

どちらも深くスピリット、魂に繋がる世界だ。

 

生きていく道に繋がる深い学びある書である。

 

 

1番初めに読んだ時と、

今とでの理解はまるで違う。

 

 

経験し、

学び深めたからこそ、

見えることがある。

 

 

本当に、経験なのだと、

経験させてもらえている日々に感謝を持つ。

 

 

自己を手放して見える、

私の姿。

 

 

奥深く眠る私の声を、

私は聴いていこうと思います。

 

 

常に進化ある今、明日を、

経験させてもらえる今日を

また楽しんでいます😌

 

今日もありがとうございます😊

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20200402182725j:plain

 

田芋コロッケ。

おからでかさましと思いきや、これがとても美味かった😋

衣は米粉

 

少しずつうちな〜ご飯もチャレンジしようと企み中♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

 

2020.4.5

ロケットストーブづくりやりますよ〜〜!

若干名開いてます❤️

www.facebook.com

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 ⑴ 民宿『やんばるの宿 ゆい』 沖縄東村

 ⑵ 『ねぇねぇたちの家 ゆい²』 沖縄中部

  → 生活体験やセッション・整体などのプログラムも行なっています。

 ⑶ その他 染め・畑でのワークやイベント!

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org