分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

それでいい、それがいい

 

f:id:yaaninju-yui35:20190804185738j:image

 

先月、紘彰さんがいない間に、

 

裡(うち)の変化があり、

 

昨日の朝に至るまで、

 

自分をどうしていいのか、

 

わからなくなっていた。

 

自分の状態は、わかっていたので、

 

そんな今、その瞬間を過ごし続けた。

 

良かったことは、

 

引きこもったり、過激な鬱になることなく、笑

 

できることや、楽しいことは変わらずあったので、

 

日々を送っていた。

 

こんなこともあるんだな。(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

ただ、

 

何に気づくことができたら、

 

この感じていることは当てはまるのだろうと、

 

色々、やってみたが、

 

何かが違う。

 

 

 

言葉にならない。

 

自分のこの奥にあるのは何か。

 

 

眺め続けた。

 

 

やはり、伝え合うということの大切さ。

 

紘彰さんと2人だけでは、

 

ちっさい脳みそと経験不足で世界は広がりにくい 笑

 

経験者であるねぇねぇたちに相談できるというのは、

 

至極、有り難いことだ。

 

その時間も持てて、

 

気持ちの変化、動きがあり、

 

気持ちが落ち着いていった。

 

 

 

 

更に私を理解させてくれた動画があった。

 

 

こちら💁‍♀️(Facebook観れる方は見れると思う。)

ダイジェスト版

NHK 1.5チャンネル - 2018年の「子どもノンフィクション文学賞」で大賞に輝いた北九州市在住の梅田明日佳君。... | Facebook

 

見れない方は、こういうのもあった。

NHKオンデマンド

NHKオンデマンド | BS1スペシャル 「ボクの自学ノート~7年間の小さな大冒険~」

 

感動し、感動し、涙が出た。

 

これで良かったって。

 

話せなくてもいいんだ。

 

それで良かったんだって。

 

 

 

先程書いた、自分の変化があってから、裡から繋がる自分の言葉が話せないと感じていた。

 

そのため、ブログも何をどう書いていいか、わからなくなっている気持ちもあった。

 

自分の中では、今までの自分とあまりにも違いすぎて、

 

扱い方に困ってた。笑

 

 

喋りたいことがない。

 

少なくなっている。

 

感情の右往左往が少ない。

 

湧き出てくるものが感じられない。

 

感じてるものはなんなんだ。

 

 

 

 

 

今までは、感情に生きてたことがよくわかった。

 

熱い情熱も薄くなって、(?この表現は未だにしっくりこないがそんな感じw)

 

近い言葉としたら、【そうであること】を受け取っているようだ。

 

 

行動に対する自分も変わっている。

 

今までは、

 

『そうしよう』

 

『あぁしよう。』

 

そんな風に気持ちで動いていた私だった。

 

 

 

今は、

 

『そうである。』

 

『そうでもある。』

 

ことに

 

動く体と、魂と、心が繋がって、

 

動いていく私。

 

生かされているってこういうこと?!

 

そんな境地。(*´꒳`*)

 

これも自分への実験🧪

 

とにかく、

 

生きてることは有り難い。

 

今日を与えられている。

 

あぁ、こういうことかぁ。

 

受け取って、

 

私という個を育て、この世界に息づいていく。

 

そんな毎日。

 

今日もお読みいただき、本当にありがとうございます😊

繋がるみなさんに、心から愛と感謝をこめて🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20190804080659j:image