分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

暮らしは創造

 

 

暮らしの一つ一つを選んでいく。

 

自分で創っていく。

 

白味噌づくり。

f:id:yaaninju-yui35:20190731124041j:image

 

Sangoキッチンさんが麹までつくってくれているのです🌿

素晴らしい循環。

 

 

おやつづくり🍭  

f:id:yaaninju-yui35:20190731124204j:image

3歳の男子。すっぽんぽんで火に向かう 笑

 

 

お皿はバナナの葉。

f:id:yaaninju-yui35:20190731124210j:image

 

 

畑でできた野菜のネバネバ丼は暑い夏に最高☀️
f:id:yaaninju-yui35:20190731124159j:image

 

 

琉球藍の生葉染め。染められた衣服を身につける。

f:id:yaaninju-yui35:20190731124557j:image

肌が心地いい。ほっとする。

 

日差しが暑いので、遮熱塗料を塗ってみる。

f:id:yaaninju-yui35:20190731124742j:image

横壁も塗ってみたら、全然違う!

トイレが行ける…😆

 

酵素ジュースづくり
f:id:yaaninju-yui35:20190731125238j:image

これまた夏に最高✨(*´꒳`*) あと少し…😢

 

 

いつ実がなるのか…楽しみな果樹たち。
f:id:yaaninju-yui35:20190731125249j:image

 

 

芭蕉布。糸がとれる植物🧵

f:id:yaaninju-yui35:20190731125243j:image

綿も少しずつ育ってます。

 

琉球藍の泥藍。
f:id:yaaninju-yui35:20190731125234j:image

只今、実感中!

 

部屋の棚もつくったよ。
f:id:yaaninju-yui35:20190731125258j:image
f:id:yaaninju-yui35:20190731125252j:image

つくったもので、住み心地のいい空間に…

 

木を植える。

f:id:yaaninju-yui35:20190804065642j:image

森になっていく…🌳

 

一つ一つが、自分のためだから、

 

したいことを自分でできるって、

 

本当に楽しい✨╰(*´︶`*)╯♡

 

 

豊かに心がどんどんわくわくしていく。

 

想像したものが

 

形になる。

 

創造は、

 

世界を広げていく。

 

目の前の世界をつくるのは、

 

私。

 

これからも、

 

何でもやってみよう❣️

 

1つ1つ、自分のどうしたいを確かめて、

 

思いついたこと。

 

たくさん💖

 

今日もお読みいただき、ありがとうございます😊✨(*´꒳`*)

愛と感謝を込めて。