分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

改装工事の途中経過報告! パート5 〜ゲストルーム編〜

ゲストルーム、日々進化しております!

前回お伝えした記事で言っていた窓が全て完成しましたので、どどどんと、発表します〜♪

改装前のこれまでの様子はこちらから、どうぞご覧ください✨

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

 

 

*掃き出し窓*

f:id:yaaninju-yui35:20181102145408j:plain

初めの頃です。・・

 

 現在は

f:id:yaaninju-yui35:20181102145555j:plain

壁は、漆喰で凸凹していたものを機械でなるべく滑らかに削り、ペンキを塗りました。

 

窓は、なるべく木を使って温もりあるものに。

また、ガラスではなくアクリル板というのを使って、自分たちで細工し、窓が作れるようにしました🙂

 

*内装*

 

お部屋の壁半分は温かみを出すために、板を貼りました!

雰囲気がだいぶ変わって、心地の良さが感じられるように(*´꒳`*)

 

f:id:yaaninju-yui35:20181103181406j:plain

 

f:id:yaaninju-yui35:20190127171611j:image

全然違いますね!こんな一つ一つの変化があり、家づくりは面白いです。

 

f:id:yaaninju-yui35:20190127172202j:image

押入れにも、掃き出し窓にもロールカーテンを取り付け、さらにお部屋らしく。

カーテンてすごいです。寒さも変わります!

 

そして、奥の窓は出窓にしました❣️

いっぱい考えて、最終的には考えるのを辞めてw、思ったまま作ってみれました。

 

 

これで、窓は全て完成💞

細かい仕上げは残っておりますが、物凄く嬉しい😊

やりきれた感動も味わっております♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

f:id:yaaninju-yui35:20190127171819j:image

いいでしょ〜〜♪


f:id:yaaninju-yui35:20190127171824j:image

窓からは裏の丘の木々が見れますよ〜

 

 

*トイレやシャワー室&洗面室*

 

 

窓は、横にスライドするものを縦に取り付けるというアイデアをやって見ました。

f:id:yaaninju-yui35:20190127172652j:image

ふふふ、可愛くできたのです💌


f:id:yaaninju-yui35:20190127172700j:image

いつもお手伝いいただいているTさんからいただいた鍵🔑が大活躍!

本当にいつも有難いです🍀


f:id:yaaninju-yui35:20190127172656j:image

窓って印象が変わるんですね。


f:id:yaaninju-yui35:20190127172643j:image

 トイレはウォシュレットを一旦設置✨水がまだ出ませんが、お尻は暖かいですw

 

自分自身の発想が広がっていることにびっくりしたこの窓づくり。

まだ外れやすいので、もう一アイディアが必要ですが、どんなアイディアが出るかも楽しみです💡

 

*キッチン*

 

f:id:yaaninju-yui35:20190127210512j:image

最初の頃。水道の設置から始まり


f:id:yaaninju-yui35:20190127210523j:image

キッチンの掃き出し窓も取り替え、キッチンパネルを貼る下地張りも行っています。

Sangoの麻季江さん。彼女のアイデアも斬新で勉強になります❗️

 


f:id:yaaninju-yui35:20190127210508j:image

途中経過、シンクを置くとそれらしく。


f:id:yaaninju-yui35:20190127210517j:image

掃き出し窓の完成。外から見た写真です🤳

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190127210531j:image

壁にはキッチンパネルを貼り、油や汚れも拭き取りやすく💫

コンロ横にまで施しました。

 


f:id:yaaninju-yui35:20190127210504j:image

キッチン上の高窓も取り替え、上の壁にはFamily(や〜にんじゅ) ゆいの装飾を🖋している途中です♫  もう少し、遊ぶ予定です。

 

 

いや〜、どどどんと発表しました╰(*´︶`*)╯♡

 

色んな方の力を借りて、一つ一つが出来てきた喜び、嬉しさ💞

とても楽しいです❣️

応援してくださっている皆様、関わってくださった方々、繋がっている全ての命にとてもとても感謝が溢れるばかりです🌿

 

ここ2、3ヶ月は大好きなお馬さんの時間もお休みして、工事に集中。

その中で、たくさんの学び、自分の変化があり、何よりもたくさん肩の荷が下りて、

自由に、穏やかに、楽しんで日々を迎えられる・・

とても嬉しい日々になっていることがとてもとても幸せです。

 

皆様をお迎えできる準備が整ってきており、この春にGoを出そうということを決め始めています❣️

 

出逢いが私を成長させていただけ、日々幸せに自分を知り、自分を私らしく歩ませられていく。

 

そのことをさせていただける喜びを受け取っています。

 

これからの出逢いを心から楽しく楽しみにワクワク想像しております。

みなさんとの出逢い、再開、お待ちしております❣️

 

そんな今に心から愛と感謝を込めて🌈

f:id:yaaninju-yui35:20190129084732j:plain