分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

願い

 

喜びって何だろう。

 


願いって何だろう。

f:id:yaaninju-yui35:20190123051402j:image

 


そんなこと、考えていた。

 


❄️きっかけ❄️

 


私の中での大ヒット❣️

📺『僕らは奇跡でできている』というテレビドラマに

 


『願い』

 


について話が出ている回があった。

 


主人公のかずきさん(高橋一生さん)は、

 


「願いはなんですか?」

 


という質問に

 


「ありません。」

 


というのだ。

 


かずきさんがありませんと言える背景についてドラマの中での説明は

“目の前のことを夢中でしているうちに、かずきさんの願いは叶っているんじゃないかな”

 

って伝えられた。

 


💫願いが叶った日💫

 


最近、とても嬉しかった出来事がある。

 


パートナーの紘彰さんと過ごせた1日だ。

f:id:yaaninju-yui35:20190123051548j:image

紘彰さんが作ってくれたアーリオオーリオ・エ

(本当はアーリオオーリオ・エ・ペペロンチーノだけど、私が辛いのダメなのでペペロンチーノではない笑笑😁)

 

 


今までは、色んな形で一緒にいるということを、話し合いながら、喧嘩しながら、つくってきた。

大抵はお出かけすること。

なにかを一緒にすることが中心だったが、

どんどん素直になっていった時、伝えられた私の願いは、

 


「お話がしたい」

「一緒に暮らしていることがしたい」

 


だった。

 


そして先日、紘彰さんはその時間を一緒につくってくれた。

 


一緒に眠り

一緒に目覚める。

 


紘彰さんがご飯をつくってくれて、

一緒に食べる。

f:id:yaaninju-yui35:20190123051812j:image

 

f:id:yaaninju-yui35:20190123051910j:image

料理がどんどん上手くなる紘彰さん(*´꒳`*)

有難や〜

 

 


そのあとは、読書をしたり、ブログ書いたり、各々の時間を過ごすのだけど、ふと、話したくなった瞬間に、お話をする。

 


そんななんてことないような1日。

 


そんな1日が涙が出るほど嬉しくて

 


幸せだった。

f:id:yaaninju-yui35:20190123052117j:image

 


おはようと言えること。

美味しいねと話せること。

話したい時に話せる瞬間があること。

 


🍃気づき🍃

 


わたしはよく、

 


「私にできることは何だろう」

 


と悩んだり、落ち込んだりすることが多くある。

 


それも自分にとっては良い質問かもしれないと最近🌃閃き🌃に変わった。

 


人生を賭けてしたいこととか

 


大きな目的がないと生きてはいけないんじゃないかとか

 


誰かに役に立たないといけないんじゃないかとか

 


気にしていた自分もいたのだけど、

 


たくさんの言葉や人に出会って、今は、

 


目の前

今日

 


できる最良のこと、したいこと、を思い切りやるかどうかなんだって思えるようになってきた。

というかそれしかできないよね(๑>◡<๑)

 


未来ばかり見ていたら、今を楽しめなくなる。

むしろ、今を最高に楽しんでいるから、明日が今日でつくられていく。

 

🌏創造を遥かにこえていく🌎


今日までの人生で経験したことの大きな一つは、

 


【自分の創造以上の出来事が訪れる】

 


ということだ。

 

自分一人で生きてはいない世界。

 


出逢った人たちと創っている世界。

 


その世界に生きている私は、私個人が想って創造した以上に、創造を超えた素晴らしい世界を見せてくれている。

 


だから、心配はいらないのだ。

 


創造できないものは創造しなくていい。

私の見えてるもの、感じていること、湧き出るもの。

 


小さくて、少ないかもしれないと思う自分もいるが、周りにいる人たちに頼ったり、信頼をして、一緒につくっていけばいいのだ。

 


私は私らしく。でいいんだ。

f:id:yaaninju-yui35:20190123052712j:image

初めて体験した「さをり織」

さをり織にはルールがない。

全くの自由。一人一人の創造性でいいのだ。

夢中でやってしまう🥰

それが答えだね♫

 


🍓本題🍓

 


願いは何か。

 


日々、愛おしい世界を

愛おしい、大好きな人たちと、生きたい環境と、

みんなで笑顔で分かち合うこと。

 


ただいま。

おかえり。

今日はどうだった?

ごはん美味しいね。

 


それが嬉しい。

それが喜び。

 


毎日の願い。

嬉しことも、楽しいことも、苦しいことも、

悲しいことも、

一緒に笑いあえる毎日が嬉しい。

 


マザーの言葉が私を導く。

 


『愛とは、大きな愛情をもって小さなことをすることです。』

 


自分に落ち込まなくなってきた自分を誇らしく思っていこう。

 


なにができるできないじゃなくて、自分の中の最良のことを日々、瞬間瞬間、自分にしてあげよう。

 


どんな時も、まるごと自分を抱きしめられる自分でいてあげよう。

 


そんな世界を私が私のために創っていこう。

 


それがはじまり。

 


その世界とみなさんの世界が繋がっていき、世界は広がり、感動や喜びとなる瞬間がとてもとても大好きです❤️

 


孤独と絶望感でいっぱいだった私の世界は、いつのまにか、光輝く希望と喜びいっぱいの世界に変わってきているのです。

 


出逢えたみなさんのおかげです💫

そんな気づきのある最近でした。

 


本当にいつもありがとうございます。

感謝🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20190123053226j:image