分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

大晦日はレッカー、そして年が明けました🌅

皆さま🌱

明けまして、おめでとうございます🌅

f:id:yaaninju-yui35:20190101094928j:image

今朝の日の出。出たのは8時前でした!in ウッパマビーチ!

 


2018年、最後の締めくくり、大晦日はなんとレッカー🚜

f:id:yaaninju-yui35:20190101095021j:image

人生、初めてです❣️(๑>◡<๑)ウフっ

 


晦日の朝、村の新聞配達🗞へ出かけ、途中の山の上のお家でギア⚙が効かなくなりました💦

 


シフトレバーは動くのだけど、バックのまま他のところへ入らなくて。

 


早朝から、パートナーの紘彰さんを起こし、駆けつけてもらい、まず新聞配達をバトンタッチ。

(紘彰さんと私は月に2回ほど、サポートで新聞配達🗞のアルバイトをさせてもらっています)

 


その後、インターネットでなんとか方法はないかと調べてみても、情報のない症状。

 


Sangoの頼りのおねぇ様にも相談し、レッカー移動🚜を決定。

(入っていた保険内での対応だったのでホッと。)

 


晦日、しかも早朝にもかかわらず、ものすごい親切丁寧、素敵な関西のお兄さんがレッカーしてくださいました💫

素敵な出逢い🌱ありがとうございます😊

 

 

2018年の全てを、車が引き受けてくれたのですね🌺‼︎╰(*´︶`*)╯♡

 

私の

『どうしたらいいかかわからない状態』

『過去や自分の後ろばかりを見て立ち止まってた状態』

 

が、まさしく車が動かなくなった状態。

(バックのまんまシフトレバーが操作できない)

 

車が全て引き受けてくれたことで、全て終わり、新しく切り替える時が来たということです💫

 

修理工場はどこもお休みで4日の日に修理に出します✨

 

今年は

「新しい自分🕊へ羽ばたく」

f:id:yaaninju-yui35:20190101100220j:image

今朝の空に大きな羽が・・地球さんに見せてもらい、嬉しいです。

 

をテーマに、自分に大躍進をたくさん感じて、全てを楽しむ日々を過ごしていきます❣️

 

 

 

年始は早朝から、村の年始行事に参加しました。

四年目の冬☃️

慶佐次区の浜、ウッパマビーチ🏖で火たきです。

f:id:yaaninju-yui35:20190101133019j:plain

担当の方がいなくて、紘彰さんが火をつけました(*^_^*)

 

慶佐次区の歌を歌ったり、お茶や紅白饅頭をいただいたり。

午前中はグランドゴルフ大会。

区の皆様が70名ほど集まって、ゆる〜り、和気藹々と楽しまれていました。

裏方をさせていただき、とても楽しかったです。

 

そういえば、年末30日には事前準備で木材を搬入するなどもしましたよ。

31日は、先ほどお伝えした早朝レッカー事件と、Sangoの大掃除です!💪

f:id:yaaninju-yui35:20190101134357j:plain

火をつける前の木。木の小屋みたいですね!

 

 

村の人たちに溶け込み始めている今を心から嬉しく思います✨

 

 

2018年も多くの変化と、喜び多き年となりました。

自分が少しずつ好きになり、心に平安が訪れることも多くなり、自分に自信を持って何かに望める。

とても嬉しいことがより増えました。

 

それもこれもこれまでに出逢った多くの方々、繋がりある全ての命があってこその私です。

 

そのままの私。

私の命を輝かしきる。

そんな言葉もたくさんいただきました。

 

今年も多くの出逢い、歓び、泣き、笑い、苦しみも含めて生きている感動を味わいながら、皆様と共に毎日を大切に、嬉しく歩んでいきます。

 

至らぬことも多くありますが、こんな私、そしてFamily(や〜にんじゅ) ゆいを今年もどうぞよろしくお願い致します🌿

 

今年は完成します♪

是非是非、遊びに来ていただけたら嬉しいです。

 

全ての命と喜びに心から感謝を込めて🌈

 

 

f:id:yaaninju-yui35:20190101140452j:plain