分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

自然が教えてくれること

f:id:yaaninju-yui35:20180829153036j:plain

東村天仁屋の隠れスポットから見える絶景✨

 

先日、写真の見える隠れ絶景スポットに行ってきました🚗

ご覧のように、物凄い絶景🌊

 

ここは私の知っている東村か??

外国??

 

そんな気持ちになる程、植性も違ったし、感じる波動もまるで違う。

人の入っていない森、風、海。

それは大自然そのものの調和された美しさでした。

 

入り口のところで、入らせてもらうご挨拶と感謝をし、一歩一歩歩みを進めると

自然たちが優しく迎えてくれているのを感じました。

 

「人の気配」のない優しい空間の波動に包まれた安らぎ・・

自然そのものと一体になる感動を味わいました💫

 

f:id:yaaninju-yui35:20180901145826j:plain

 

f:id:yaaninju-yui35:20180901151827j:plain

 

f:id:yaaninju-yui35:20180901152050j:plain
どこをみても絶景🌟

 

*どうしたい?* 

歩いている最中ふと、

{こんな絶景スポットをご案内したい‼️}とワクワク、考えはじめた私でしたが、

なんだかしっくりこない。胸がざわざわする。

 

その理由を見つめ続け、出したものは「自然をありのまま大切にしたい」。

 

実際に友人をここに連れてきたいのか、自分自身さえまた来ようと思えるのか、ツアーをするのか、その答えは未だ出ていません(*´∀`*)

 

この場所と対話して、答えを出していこうと思います。

(私の特技です💕 自然たちとの対話✨)

 

この場所から伝えてくれた波動、感動、まだ言葉になっていないメッセージを

丁寧に受け取っていきたいと思いました。

 

自然たちとの対話は、いわゆるスピリチュアルと言われるものではないと私は

思っています。

昔の人は、当たり前にして来たことだと思うのです。

自然に沿った生き方を。

 

そんな中、私も色んな場所を感じ、対話し、喜んだりもしてきました。

 

yaaninju-yui35.hateblo.jp

 

でも、その反面、人が崩してしまうことも多くあることを感じて来た私がいます。

(実際にこの景色の下、浜に行くとたくさんのゴミが打ち上げられていましたし、

波動そのものが壊れてしまうこともたくさん感じてきました😢)

 

だからこそ、大切にしたい。大切に進めたい。

 

人と自然とが仲良く。

どちらも喜べるように。

 

共にいきていく目の前の命の一つとして、自然とも、場所とも大切に歩みたい。

改めて、そう強く思いました。

 

私の生きる上でとても大切にしている一つ。スピリットとの会話。

自然との対話。

丁寧に共に歩むことをこれからも大切にしていきます✨

 

*波動との出逢い*

ここで感じた

 

私にとっては、今まで感じたことのないものでした🎵

 

鳥たちの憩いの場、魚たちの生きている場所。

見せられ、感じさせてもらい、伝えてくれたメッセージをしっかり自分の中で

言葉にし、繋いでいきたいと思っています。

 

出逢いと学び、自然からの喜びのプレゼントに愛と感謝を🌈

 

f:id:yaaninju-yui35:20180829153227j:plain