分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分に解放感を感じる変化

綿棒ワーク。 というものをやってみた❣️ 神聖幾何学とカタカムナ マワリテメグル世界がわかる・見える! (一般書) 作者:秋山佳胤,吉野信子 徳間書店 Amazon この、マカバと呼ばれる 幾何学はとても良かった 自分が整っていくのがわかるし、 エネルギーがうち…

【学び】躍動感 〜躾と自由を楽しく経験中〜

昨日、 自分の発する言葉に 『❓』を思いながら、 それでも、その言葉しか見つかっておらず、 使った表現を、 モコさんがキャッチしてくださり伝えてくださった言葉は、 「ただ生きるだけなら誰にでもできる。 でもそれ以上のことをする為には 自分を躾ける必…

地域に顔出しできる肯定感❣️

今日は、 地域の田んぼチームの フリースタイル田植えデイ✨ だったので、 田植えはせず、 子守担当として、 ちょっとしたお手伝いをしに行きました❣️ 子どもたちと関わりたかったこと、 地域の繋がりに顔を出したかったこと。 その先の目的もあるのですが、…

暮らしが繋がる輪の和💖

今日は不思議な日でした 『歩く』 住んでいる家から、 『ちゆ』ゆいの茶室ややんばるの宿 ゆいに 行く距離が、 歩くにはちょうどいい運動の距離で。 風や自然の音を聴きながら、 歩くと、 色んな豊かな気持ちが流れていきます。 今日は、 麻里江くんお迎えが…

色んな日があって、色んなことがあった上で感じる肯定感あるぼく。

マンゴーの花ですよ 今日は、15日に巡礼から帰ってきて 初めて‼️ まともに起きれました 呼吸ができる 動ける 嬉しい 元気に動ける めちゃ嬉しい 今日は、 久しぶりの友人のエネルギー施術。 一緒にお山で1年間ほどすごした K。 自分の中の肯定感が 高まっ…

染めとお掃除🎵

昨日は、急に染めをしたよ くるみの殻と、銀杏の殻。 ミックス もう一つ、ビワの葉で❣️ 二色で染めました 海で媒染して。 色々あって、一晩つけることに。 よく染まっていました。 くるみと銀杏の殻は、 淡い何とも言えない色で、 波動のキラキラも素敵 優し…

言葉の創造✨🌈

辛かった(^◇^;) 昨夜の眠る前と、 今朝。 苦しくて眠れず、ゴロゴロ 転がる夜中。 色んな言葉と圧が内側から 湧き出ることを感じ。 それがまた、 とても歪曲された気持ちや感情や言葉で。 物語を読みながら、 ふっっっと あぁ、壊れたいんだ❣️ ⬇️ 自分を壊し…

自分と遊ぶ、日々の暮らしと波動💖

めちゃくちゃ久しぶりに 絵の具で 絵を描きました A3サイズ‼️ 無限に世界は広がり 成長していく そんなことを感じていました。 色使いが面白かったし、 楽しかった❣️✌️ 日々の自分に、 巡礼での経験が活きていることを とても感じます。 エネルギーが強くな…

『道』をまた、より強く照らしてくれるに至る。

なかなかに 難しいと思われる本に挑戦中 神聖幾何学とカタカムナ マワリテメグル世界がわかる・見える! (一般書) 作者:秋山佳胤,吉野信子 徳間書店 Amazon 言霊―ホツマ 作者:鳥居 礼 たま出版 Amazon 【わからない】で終わらず、 わからぬままでも読み進めよ…

激動と変化と音。

世の中に色んなことが起こっている 激動の日々。 祈りの中で、 ただ思うことは、 今日も、笑っておれたこと。 明日も今日と同じように、 愛する人たちと笑っておれること。 まわりてめぐること中。 同じ瞬間は2度となくて、 常に変化しているのがこの世の法…

【コミュニティ】頼もしい仲間たち 宇宙の元旦🌅

色んな揺れや波動を受け取り、 おかしくなり続ける毎日 そういう中でも、 だいぶ自分に帰ってきた本日。 写真は先日、紘彰さんと 石窯パンづくりをしたやつ 今日は、喋れる余裕も出てきて、 相談したり、お話ししたり、 ゆんたくしたりした。 波動的におかし…

人の温かさで、かえってこれましたよ。

この何日か。 自己意識を失ってました。 よくあります(●´ω`●) 自分の意識を、 見えない世界に飛ばして 肉体から離してしまう時。 今日は、体が辛すぎて、 起きてられませんでした。 ツラいんだと思われます、 自分でいるのが。 そんな時に意識を飛ばして 自…

暮らしの1日に感謝。

美味しいお家ごはん 度々の大きな地震。 影響もあり、 不調のピークからは立ち上がれていますが、 なかなかのからだの負担から、 精一杯の日々。 それでも 友だちがきてくれて ありがとうって伝えあえて 一緒に住む麻里江くんや まみちゃんが 美味しいご飯を…

学びの中で、さらにふにおとしていく作業。

大きな地震が宮城県にありました。 波動の影響は大きく、 昨日はフラフラ、朦朧としていて、 ことのおおきさを受け止めていました。 祈ります。 今日は、 おかげさまでの、第5回、 ゆりのピアセッションワークを開催しました。 日々の学びを、 今日まで強く…

@広島県宮島 今日もまた改めて自分らしく

クィア・アイ | Netflix (ネットフリックス) 公式サイト モコさんに教えてもらって、 飛行機の中で✈️ めちゃくちゃ見てる。 すっごく自分を考えられる 素敵な作品。 ゲイやバイナリーさん5人組が 彼らの愛と言葉と行動で、 人を裡から解放and改…

自分を知り、判断をしていく訓練なう @宮島

四国から広島に向かう大きな橋 出雲大社に❣️ 亀さんかわいかった 出雲大社から逆戻り。 広島県の宮島へ✨ 千と千尋のシーンだった… 昨日はロング旅。 四国、道後温泉➡️ 出雲大社 ➡️ 広島県 宮島。 昨夜は、おかげさまで、 眠れた✨ 体が緩めたのが わかって、…

初、佐賀県から四国に入りました🌈

昨日は、 朝一で壱岐島を出発し、 博多港から、大分県の宇佐神宮へ。 いつも通り入り口で終わり、 佐賀県を通って、 なんと、愛媛県道後温泉まで 佐賀県の佐賀関に着いた時、 長い長いいくつもの巡礼の旅をこえて、 『ここまでよく来れたな〜』 と思って嬉し…

一晩夜を乗り越えて @壱岐島

今回、初日は、 福岡空港から壱岐島へ。 みなさんの喜びが 天も動かし、光と温かさいっぱいの日に なりました。 初日に思ったこと。 ◉年のこうって素晴らしい ◉笑って本当に素晴らしい‼️ ◉戦わない気質の安堵感 です。 出逢う方が変わると、 会話が変わり、 …

肯定 〜発達障がい診断 診断書をもらえた件〜

昨日、 半年通院した心療内科で、 診断書をもらえた。✌︎('ω'✌︎ ) 広汎性発達障害 =自閉スペクトラム症 と診断名をいただきました 広汎性発達障害とは?自閉症スペクトラムとの違い、原因と症状、診断、受けられる支援を紹介します。 | LITALICO仕事ナビ こ…

良い悪いなく伝える壮大な訓練

自分を受け入れることで起こった魂震える経験。 - 分かち合う豊かな暮らし 一昨日までの巡礼で、 こんなことがあった。 その後に、 ぼくの中に悔しさと悲しさとして 込み上げていたのが、 『こんな(ポンコツ)だから、お金を支払わせることになる』 自分への…

熱意とは。精神性に語りかける

巡礼中にであった 大きないちょうのき。 精神性に語りかける。 言葉が出なかった一昨日の朝。 瞑想の後に、湧き出た言葉。 神戸からの美しい朝日。 巡礼3日目は、 淡路島から、徳島の剣山に。 昨日書いたブログを超えて、 生まれ変わる…… なんて、 できた人…

自分を受け入れることで起こった魂震える経験。

こんな旅、すごいっ✨ 尊すぎます 巡礼、初日の一昨日。 神戸空港から天橋立に 雪降る中❄️ 到着し、宿泊。 たぶん 昨日の朝は、 天橋立にいき、 美味しい甘酒を飲んで 急遽、兵庫県の淡路島まで‼️ ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ とにかく尊すぎる時間を過ごしています 昨日、最大…

四年越しの気づき✨🌈

京都は、 天橋立にやってきました まだ、 雪☃️降るんですね(^◇^;) びっくり。 昨日は、 夜、日付がかわるまで、 みんなでゆんたくセッション時間を 過ごしました☺️ 学びと、人生の先輩と、 こうして色んなお話を一緒にさせていただけるのは、 光栄です❣️ 障…

【祝】Family(や〜にんじゅ) 三年目🌈

おはようございます☀ 今日で、 Family(や〜にんじゅ) やんばるの宿 ゆいをオープンして、 丸二年がたち、 三年目に入りました✨ みなさまのおかげです。 本当にありがとうございます ぼくの大好きな数字、 3と6を選んだこの日。 6は、 僕の誕生日の月日。 …

【学び】苦しみが続いたその先に🌈

自分の言葉を持つことは、 ぼくにとっては至難の業で、 昨日のブログに書けたように、 自分を観察して、自分に気づくということは、 ぼくにとってのぼくだけの 道標であり、 光✨ こんなにも体のきつい状態が続いたのは、 本当に初めてで、 苦しかった。 だか…

【からだ】調子の観察と、戻れることを覚える日。

壱岐島です 祈り大き、 この島は、 とっても明るかった❣️ こんなところ初めて〜 嬉しい〜 車で走るハンドルを握る手に、 見えない世界のシャラシャラという音と、 カーテンに鈴が着いたような波打を感じながら、 車を走らせて。。 昨日も、 旅を楽しんできま…

みんなを怖がらせる『圧』についての考察

ここ数ヶ月。 もこさんに、伝え続けてもらっていること。 【ゆりの『圧』は怖いさ〜】 それ同時に 【言葉が厳しくなる】 ことについて。 何度も色んな場面で伝えてくださって いって、 最初の頃は、 胃と肺と背中が ヒュッとなる。 伝えていただくことに、 …

【学び】@ 対馬島 時間が教えてくれたこと 反省は今日にいきる‼️

飛行機にて、 『温かい飲み物は何がありますか?』と 聞いたら、 コーヒーと コンソメスープと 〇〇と … はっっっ‼️ これすらも、 ぼくは耳だけでは聞き取れない。 メニュー表(写真付き)で欲しいところや。 言葉だけだとイメージに時間がかかる! まず、一つ…

【学び】からだを整える自分への気づき

昨日は20時過ぎには 眠ってしまい、 今朝は3:30から起きて からだと気持ちを整える とっても久しぶりに、 呼吸ができたことに 心から安堵した今です。 体の痛みや、 痺れ、 息苦しさを感じてもいます。 痛み=ダメなこと にする無意識さが強いことに気…