分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【学び】@ 対馬島 時間が教えてくれたこと 反省は今日にいきる‼️

 

飛行機にて、

『温かい飲み物は何がありますか?』と

聞いたら、

 

コーヒーと

コンソメスープと

〇〇と

 

はっっっ‼️

 

これすらも、

ぼくは耳だけでは聞き取れない。

 

メニュー表(写真付き)で欲しいところや。

言葉だけだとイメージに時間がかかる!

 

まず、一つか、2つしか聞き取れないし、

 

その後、

僕の場合、耳で聞いたものを

落とし込むのには

⬇️

言葉を体の中に取り込んで、

【何も選びたいか】を体の中から

探り、

答えを出す必要がある。

 

このことすらも、

パニックand

苦手なことだったんだ❣️✨

 

これは、来る11日の診察の時に

伝えよう。

 

発達障がい、ビバ!

 

🤣

 

こんなことさえも、

困っているのだよ、本来からは。

 

【発達】自分がわからない苦しさ。 - 分かち合う豊かな暮らし

 

この記事を書いた時。

 

数日後の今ならわかること。

 

かなり、【おかしかった】ということ。

 

① 実は色んなことにパニックしていた

→気づけていない

 

② 内陸は、ぼくの超敏感さには、

ダメだ!🤣 帰ってきて、

今回、島にきて、わかった。

 

✳︎土地からくる波動

✳︎記憶の波動

✳︎いる人の波動

 

めちゃくちゃに感じとる体質なぼくには、

とにかく大きすぎるし、

多すぎる‼️

 

迷惑をおかけしながらでも、

良く歩けてたと思う。

 

💦

 

③ 知らない道へのパニック

 

④ 島なら行き着くところは海だとわかるから

安心がどこかにあるが、

内地だと、ゴールがない気がしていて

パニックしてた

 

⑤ ①〜④を自分ではその場で気づけないという

パニック🤯

 

というように、

やはりとんでもなく

 

普通ではございませぬでした❣️✨

 

そして、まだまだ、

自分を知らない部分は

 

たくさんあるんだ‼️

 

という自覚を持ちました〜

 

この後、

 

Jimmyという、

ジミー大西さんのドラマをみはじめて。

 

Jimmy〜アホみたいなホンマの話〜 - Wikipedia

 

もこさんに伝え続けてもらっている

【自分を笑う】ということは、

こういうことなのか‼️‼️

 

第一話で、自分の経験と一つになった。

 

Sangoのリーダー、

とっしーも、

もこさんに伝えてもらいながら、

ご自身を笑えていて。

 

人生の先輩の後ろ姿をまた思い出して、

ぼくもまた、何度も何度も、

自分のおかしさを

受け止めて、認めて、ゆるして、

 

そして、笑いに変える❣️✨

 

ジミーちゃんと同じくらいの

おかしさを笑う!

訓練、チャレンジや💖

 

(今日は、もこさんに、

『歩く姿さえもユーモアよね‼️』と伝えていただいた😊✌︎('ω'✌︎ )

 

やったね。)

 

そして、そして、今日は、

対馬島に来ました😌✨🌈

 

最高です‼️

 

f:id:yaaninju-yui35:20220302202949j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220302202954j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220302202957j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220302203009j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220302202951j:image
f:id:yaaninju-yui35:20220302203006j:image

 

龍が光の玉を抱えているよ。⬇️
f:id:yaaninju-yui35:20220302203003j:image

 

フェリーを降りたら、ハートにお出迎え。
f:id:yaaninju-yui35:20220302202959j:image

 

 

Kちゃんの、喜びで、

お空も何もかもピッカピカ💖💖

 

気づいて、泣いて、

解放して。。。✨🌈

 

共にあれることがまた嬉しい😆

 

明日は壱岐島へ!

 

今日も

ありがとうございました😌✨

 

こんな私、第5弾、

 

ピアセッションワーク 

やりますよ==!!

 

来月の告知🌈

3月18日(金)

 

テーマは、

『モコさんが教えてくれたこと』

 

お申し込みはこちらから↓

ワークやイベントの紹介/Family(や〜にんじゅ)公式HP 沖縄

 

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

https://yaaninjuyui35.wixsite.com/

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

 

トップページ | 一般社団法人Sango 公式HP