分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

【発達】凹凸激しいぼくたちの。

 

今日は、Sangoファーム 中城の

ひとつむぎて、作業の日。

 

僕は霊的なおしごとが

感知出来る範囲外からわんさかやってくる

状態で、

 

離脱。

 

わたしのからだを

通ってお還しする。

 

引き受け、

繋がる量が半端なく、

無理せず寝た😊

 

 

トイレに引きこもったり、

ほとんど、作業はできず、

 

しかし、

別のおしごと。

 

畑の小屋の中で寝ていて、

だいぶ抜けて

起きた時。

 

感じたことがあった。

 

ここは、ほぼ紘彰さんの空間で、

最近はAくんというサポーターというか

もう仲間が常時いてくれるように、

 

その日はSangoの麻季江さんも畑にテント

滞在。

 

みんなの優しい気持ちが

お部屋に残っている。

 

痛みを浴びていると、

悲しくなったり、

パニックになったりすることもある。

 

その痛みの中で、

お部屋に残っていた優しさに、

涙がこぼれた。

 

いうてしまうと、

 

お部屋は結構ぐしゃぐしゃで

 

f:id:yaaninju-yui35:20211123103322j:image
f:id:yaaninju-yui35:20211123103316j:image

 

作業の後のごはんのための

準備はしたまま。🤣

 

これも気質。

紘彰さんらしい。

 

起きたらいい匂い


f:id:yaaninju-yui35:20211123103319j:image

 

お芋ご飯🍚の匂いだとわかった。

 

ぐしゃぐしゃの中に感じる

 

一生懸命さ。

 

【みんなに喜んでもらいたい】

 

ただただ

その優しさが、

言葉にならないんだけど、

 

すごく繊細に、

小さな光を発しているような、

本当に相手を大切にしている

光なんだ。

 

とてもとても心打たれ、

涙が出た。

 

ぼくたちメンバーは、

とにかく

発達や気質の

凹凸が激しい。

 

できないことも多いし、

わからないことも多い。

 

そんな中でもこうして

自分たちを育み、

育ち合ってきた中で、

 

うまれたものがある。

 

安心。

 

ここにいていい。

一緒に笑おう。

 

いきているよね。

 

そんな営みを続けて、

 

その光を、

喜びを、この宇宙に遺しているんだ。

 

その光は、

私の喜び。

 

嬉しくて涙がとまらないよ。

 

答えが出た、

問いは、

『何を遺したい?』。

 

私はいきているよ。

 

ありがとう。

 

f:id:yaaninju-yui35:20211123103904j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi