分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

改めて、自助力をつける意識と覚醒を発揮する意識

 

f:id:yaaninju-yui35:20211103231716j:image

 

すごい太陽の光を背に、

Sangoファーム 中城での、

ひとつむぎての日。

 

わっさーした草を、

ガサガサと落として行きました😊

 

途中、受け取ったものがあり、

(霊的に)これはあかんやつやと、

わかり、

避難。

 

しばらく静かなところで、じっと

流れることを通り過ぎていくように、

呼吸してました。

 

最近は、

見えない世界の見えるものが層が変わり

ました。

 

前は暗闇の中での、

事情が見えていて、

そこに入っていくような世界の見え方。

 

今は、

一歩手前にひいて、

カーテンの中の光の世界というか、

軽やかな世界からの見え方になって

心地よさも同時に感じています😊🌈

 

見方を変える訓練が

活きているんだと思えました⭐️

 

東村に帰ってきて、そのあと、

今日沖縄に帰ってきたモコさんと打ち合わせ。

 

本当にお疲れ様です💦

 

居られない数日で、

自分を整理して行き、

次への展開へのスペースが空いた途端。

 

やってくる次の動き✨

 

ついていくだけじゃなくて、

自分が

やっていく

 

イメージや、

心づもり、

そして意識

 

を改めて作り直して。

 

自助力というものへの意識を

持ち直した現在。

 

新しいお言葉もいただき、

 

それが、今日の気づきと、

そのあとの、紘彰さんとのやりとりに、

反映✨🌈

 

すぐに引き寄せる💖🌈

これはすごいっ‼️

 

覚醒しているものを発揮する

受け取らせてもらうんじゃなくて、

受け取りに行く

イバるくらいになる

 

伝えていただきたいた言葉を、

自分のものにしていく❣️

 

そう思っていたら、引き寄せ。

 

紘彰さんの引っ掛かりや変さが、

見えない世界で見えるぼく。

 

いつものように、

『聞いて』いくのだが、

これが、紘彰さんの気質にとってNG🙅‍♀️

 

会話が成立しなくなり、

お互いドツボにハマり、

混乱。

 

諦めかけるが、それでも

掴んだその先で、

 

僕が何の気無しに、

見えない世界で見えてるものをそのまま言葉にして伝えてみた。

 

これが大ヒット‼️🤣

 

見えない世界をそのまま伝えると、

抵抗をもらったり、

それが相手の【答え】になってしまうので、

しないようになっていた。

 

それで考え出したのが【聞く】ということだったが、

 

紘彰さんは、責められていると感じやすい気質なので、固まっていく。

ぼくはまだ、圧が強くなっちゃうので、

それも重なり余計にダメ🙅‍♀️

 

紘彰さんは言葉が流暢で、

たくさんわかっていると思い込んでたから、

聞けば出てくると思っていた!

 

が、違った🤣

 

見えない世界から伝わる言葉をそのまま伝えていったら、スルスルと会話が成立し、

自分を理解できていった紘彰さん。

 

バンザーイ❣️

 

こんなこともあるもんだ!

 

自分で手繰り寄せた

コミュニケーション🎵

 

毎回上手くいくとは限らないけど、

そこは期待をせず、

 

思えたのは、

 

もっと違う自分も発揮していこう!

 

魂をもっと信じて、

覚醒している部分をもっと見つけながら、

怖がりながらも怖がらずに

やってみよう!

 

だ😊

 

こんな時間になるまで、

向き合って。

 

ぼくの素敵な学び🌈

 

また明日に生かせるね!

 

やったね、ありがとう😊

おやすみなさい😴

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi