分かち合う豊かな暮らし 

コミュニティーSangoの一員、ゆりです。自然と調和した暮らし、スピリット(魂)と繋がる生き方を実験・実践する私の日々の学びや気づき、喜びを表現しています。ADHD・自閉症の発達障害、TG、スーパーエンパスなど、いろんな気質を持っていて生きづらかった私が、自分を知り、自分を変化・進化させられる日々を楽しんでいます。このブログを通して、繋がる皆さまと一緒に学び、安心と喜びがこの世界に広がり続けるよう、私を表現していきます。

家族の旅✈︎

f:id:yaaninju-yui35:20211118152111j:image

 

昨日から、

弾丸で、

母と妹のまりさんが

沖縄に来ました😊✨

 

当日直前まで、

【記憶】が湧き出て、

おかしい日々が続き、

どうなることかと思いましたが、

 

想像もしなかった楽しさと嬉しさで、

今までにない素敵な時間を過ごせました😊✨🌈

 

 

昨日は空港まで迎えにいき、

Sangoツアー🚢

 

Sangoファーム 中城により、

紘彰さんと畑と遊んで、

 

東村へ!

 

空港ではぼくとはなかった、

(なくてよかったんだけど→距離感障がいだから)

 

盛大なハグを母と紘彰さんがしてて、

 

『なんでウケる🤣』と聴くと、

 

『だって可愛いんだもん』と。

 

🤣

 

紘彰さんは可愛いですよ。

 

そこから、東村へ行き、

三年の中で出来上がった

 

やんばるの宿 ゆい

『ちゆ』ゆいの茶室

 

も見てもらい、

Sangoのメンバーみんなも歓迎して出迎えて

くれて、

 

ぼくが住んでいる かじまやー、

今新しく進めている場所も

 

いろんなところを案内できました❣️

 

ぼく自身も、

前の母を知るモコさんやかさねちゃんも、

 

母が変わった

 

ということを受け取り、

 

ぼくはとってもびっくりしました!

 

多動!

ADHD

話聞いてない!

質問返ってこない!

 

🤣

 

大爆笑。

 

私の記憶からしたら、

もっと攻撃的で、

悲観的で、自他共に厳しかったと思っていた人が、

 

鎧がとれて、

柔らかくなって、自由になっていた🌈✨

 

すごくびっくりした。

 

母に安心がうまれたんだな、と

嬉しくなりました😊

 

まりさんも、

素敵に変化してて、

 

一生懸命に、

ぼくの話を聴いてくれて、

マジで優しい子やなーと

 

まりさんにもあった、がんばりという

ハードルがなくなっていて、

 

ぼくはぼくのままを出せるようになったいて、

だからこそ、

 

3人でいろんな会話が矢が刺さることなく

伝え合えたことが

とっても嬉しかったです💖

 

家族であれど、

お互いが気を遣うではあるので、

おつかれもそれぞれにありますが、

 

本当、前みたいに【無理】しているわけではない。

 

それが本当に良かった😊

 

今のぼくだから会えた

二人との時間でした🌈

 

みなさまのお陰様です💖

 

ぼくも、今日まで生きてきたかいあったな、

と思えるほど、

学んでこれたこの日々に感謝でした❣️

 

帰り道、

 

『今日で、星が変わったよ』

 

と伝えわりました。

 

入れ替わりの今日、

素敵な今日に感謝を込めて💖

 

ありがとうございます😊

 

f:id:yaaninju-yui35:20211118171740j:image


f:id:yaaninju-yui35:20211118171727j:image


f:id:yaaninju-yui35:20211118171748j:image

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 

 

① 民宿『やんばるの宿 ゆい』(沖縄東村)

=素泊まりと美味しい朝食付きプラン=

⭐︎ 詳細、予約・問合せはこちらの公式HPから♪ 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

② 発酵おうちごはん かりぃ(沖縄東村)

美味しいお弁当&おそうざい、おやつの販売♫(予約も受付中)

https://www.instagram.com/family.yaaninju.karii/

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

③ やんばるの宿 ゆいの別館 【『ちゆ』ゆいの茶室】

 

お茶を飲みながら、静かで自然豊かな空間の中での

贅沢なひと時を過ごしせる別館ができました♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

“自然の中で、誰もが『耳を澄ませば』聴こえてくるものに

 出会えたら・・・・🌱  ”

 

yaaninjuyui35.wixsite.com

 

🌺一般社団法人 Sango 

豊かな自然の中で、理念に基づき、自分を成長させる霊的な学びを実験・実践するコミュニティです。

​「どんな自分でもいい」という安心の中で、自分を素直に表現し、共に成長しあえるコミュニティSango。

一緒に暮らしながら、魂に出会う学びを一緒に分かち合いませんか?

  ⭐️詳しくはこちらの公式HPへ🌱

www.sangookinawa.org

 

 

🌺 Family(や〜にんじゅ) 宮城

宮城県に、『まんまる』という拠点があります。

大人も子どもも、 ありのまま、安心して学び合える場。

セッション・各種ワークショップなどをしています。

 🌟詳しくはこちらの公式HPへ🌱

https://familyyaaninjumiya.wixsite.com/miyagi